うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「メメメ」と「カカカ」。

みなさんこんにちは。

最近、夜明けが早いので、それと共に

下手したら5時台からすみの「起きて~」攻撃にあっているママふたりです( ̄▽ ̄;)アハハ


でも、そんなに早く朝ごはんタイムにしたら

今度は夜が怖い(笑)ので

だいたい6時すぎまでは耐えます。

主にママB・梅が(* ̄m ̄)プッ


で、無事(?)朝ごはんのあと、ジジは恒例の

鳥、いるかしら…

お外チェック。


あ、何か見つけたようです。

やっぱりタレかしら、それとも塩がいいかしら?

あ、鳥ね~。うんうん(^-^;)


ところで、ネコって鳥や虫などなど

気になるものを見つけたときに独特な声を出しますよね。

最初、ジジがその声を出したとき(虫を見つけたときだった)には


え?うちに羊がいる!?


とびっくりしたものでした(笑)


我が家ではその声を「メメメ」と呼んでいますが

友だちの家では「カカカ」と表現していました。

う~ん・・・そう言われると、どっちもそう聞こえるような気がする(笑)

みなさんの家でも、「メメメ」の声の呼び方、ありますか?



虫を見つけても取れない↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
じつはヘタレなジジに応援よろしくね^^



・・・おまけ・・・

今日、以前のパソコンからのデータ移行をする予定。

あ、わたしが、じゃなくて、もちろんT氏が、です~(笑)

そうしたら、お気に入りとか、写真とか、音楽とかフォントとか
もろもろ使いやすさぐぐ~んとUP↑↑なので
やっとお気に入りブログ訪問やコメントなどなど、再開できそう。楽しみ~^^
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨウコちゃんへ

コメントありがとう!!レス遅くなってごめんね(汗)

> うちは獲物を狙う声は聞いたことないです。
> いつか聞けるのかな~?

そっか!ネコがみんな出すってわけじゃないんだ!!
うちはジジもすみも、メメメってしょっちゅう言ってるよ(笑)

なんだろう・・・ミキちゃんはお行儀がいいのかも!?

| ママA・ぐみ | 2012/07/06 12:29 | URL |

じゅむさんへ

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

> うちは「くけけけ」って言ってます☆

かわいい~!!
やっぱり初めて聞いたときは「??」ってなりますよね。
わたしも、今の音、なに??って思いました(笑)
いまだに、どこから音を出してるんだろう・・・って不思議です。

PC、新しくなって快適ですよ~!!
いろいろなことがサクサク進むので、ストレスが少ない!!

技術って進歩してるんですね~(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/07/06 12:27 | URL |

うちは獲物を狙う声は聞いたことないです。
いつか聞けるのかな~?

| ヨウコ | 2012/07/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

PC復活おめでとうございます~(*^ ^*)
うちは「くけけけ」って言ってます☆
初めて聞いた時はにゃんの声とは思わずに
「えっ、何?何の音!?」とびっくりしちゃいました(^ ^;)

| じゅむ | 2012/07/04 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/384-9973022c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

