うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱・走・犯!!

東京都港区在住、Sさん(仮名)、1歳の証言です。

なお、今回、容疑者が未成年のため、
モザイクなどの画像処理へのご理解をお願いいたします。

容疑者Sさん

なんてゆーか、アタイが容疑者?

んなの知らねーよ!!って感じ?

アタイは何にもしてないよ!!ホントだってば!!



しかしですね、あなたが

力ずくでベランダのドアを開けようとしていた

ところを見た者がいるんですよ?それも2人も!


はぁ!?

アタイじゃないってば!!

最初から窓が開いてたんだって!!

・・・そりゃあ、たしかにちょっと大きく開けてみたりはしたけどさ。



ということは、こうなりますね。

窓は最初から少しだけ開いていた。

それをさらにこじ開けて、ベランダへ脱走した。

これで間違いないですね?


しかし、こうなると、窓を開けておいたニンゲンの不注意も問題になりますね。


そーだそーだ!!

だろ!?だからアタイは悪くないんだって!!


・・・あれ?Sさん??モザイクが・・・。

あっ!!顔バレやばいって!!わざとやっただろ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

違いますってSさん!!落ち着いてください!!

あっ!!ちょっと待って~!!


・・・コホン。容疑者興奮状態につき、しばし求刑・・・じゃなかった、休憩いたします。


************************************************************


というワケで、Sさんこと、すみ、脱走しました(ノД`)・゜・


一度は、ニンゲンの完全なる不注意。

すみの顔の幅の狭さ(かなり小顔)を甘く見ていました。


細めに開けていた(つもりの)ベランダのドアからするりと脱走。

ベランダで呑気に鳥を見ているところを確保。


二度目は・・・ちょっと曖昧なところもあるのですが
力ずくで一からドアを開けた可能性が大きいです。

そのまま隣の家のベランダ(!)にまでお邪魔しており

呼び戻して、確保。ひ~え~(^-^;)


それ以来、ドアを開けるときはストッパーをかける!!

そして、ニンゲンの目が届かないときには、ドアに鍵をかける!!

この二つを徹底するようになりました。


我が家はマンションの7階なのですが

本当に何もなくてよかった・・・と思います。

と同時に、もろもろを大反省。


すみは呼んだら来る子だからよかったけど

もしそうじゃなかったら・・・シャレになりません。


おまけに、力の強さ!!これも、かなり侮っていました。

ベランダのドアはけっこう重たいんですよ。まさか開くなんて。


でもね、そのあとよく見ていると、渾身の力を込めて開けようとしている(汗)

どうやらお外の楽しさを知ってしまった模様・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


しか~し!!

お外はNG!!

暑い時期に窓を開けられないのは悲しい(我が家には網戸がないのorz)ですが

隙あらば、脱走の機会を虎視眈々と狙っているSさんがいる限り・・・仕方ありません(笑)


というワケで、暑い夏に、ヒヤリとした失敗話でした~(´・ω・`)



好奇心旺盛なすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとよろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

coonumber1さんへ

はい!初動捜査(爆)が早かったため、無事身柄確保できました~( ̄▽ ̄;)アハハ

> お隣に「こんにちは~」は、困っちゃいますよね!

ホントですよね。
お隣さん、優しいんですが、気づかれてたかどうかは・・・怖くて聞けません(^-^;)
ふっとベランダを見たらそこにネコが!!とか、シャレにならない~(汗)

>  対策をとっていても人的ミスで、我が家は脱走事件多発ですよ~
>  お外が楽しいもんだから、ご飯をちらつかせても見もしない…ヒヤヒヤしますよね~

お外は刺激いっぱいで一度味わうとやみつきになっちゃうのかな?
でも、ニンゲンからしたら、やっぱりドキドキしちゃいますよね。
ごはんにも打ち勝つお外の魅力・・・う~ん、これは手強い!!

| ママA・ぐみ | 2012/07/08 08:21 | URL |

脱走犯、無事身柄確保とのことよかったですね~^^;
お隣に「こんにちは~」は、困っちゃいますよね!

 対策をとっていても人的ミスで、我が家は脱走事件多発ですよ~
 お外が楽しいもんだから、ご飯をちらつかせても見もしない…ヒヤヒヤしますよね~

 

| coonumber1 | 2012/07/08 00:34 | URL |

ぴよ×さんへ

こんにちは~^^

「すみ~」・・・じゃなかった、「S~(爆)」と呼んだら
隣のベランダから「ニャー」・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おとなしく戻ってくれたからよかったけど、
もっと遠くに行ってたらと思うと、怖いですよね~(汗)

> 姿が見えない時はカニカマさえあれば
> すぐに来るので冷蔵庫の常備品です!(^^)!

なるほど~!そういう使い方もアリですね(笑)
お互い、脱走犯には気をつけないとですね~(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/07/07 20:59 | URL |

ヨウコちゃんへ

ヨウコちゃんちもしっかり対策してるのね!!
やっぱり我が家が甘かったわ・・・(´・ω・`)
百均の防犯ツール、うちにもあるんだけど
たまにしか固定してなかった・・・猛省。

でも、これをいい機会に、もう一度対策を練り直してみるわ!
もうあんなヒヤリとする思いはごめんだもん(>_<)

| ママA・ぐみ | 2012/07/07 20:55 | URL |

保護主Sさんへ

いえいえ、こちらこそ目を離してしまい&油断してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
大事に至らなくてホッとしています。

でも、本当に最近はすっごくお姉さんになってきたんですよ~^^
何よりもジジのことが気になるらしく
「アタイも、アタイも!」と真似っこします(笑)
その流れで、ブラッシングも爪切りもばっちりマスター!
この分だと、お嬢様学園ニャン女にも入学できるかも?(笑)

> いろいろ心配させちゃだめよ!
> 外で生きるのは大変なことよ!
> こんぶ母さんより

家の中から見る分には、外は魅力的なんでしょうけど
そこで生きていくっていうのは厳しくて大変ですものね。
ちゃんと言い聞かせておきました!!

| ママA・ぐみ | 2012/07/07 20:53 | URL |

ジョアははさんへ

本当に大事に至らなくてよかったです(^-^;)
うちの中を探しても、いない!ってわかった瞬間は
文字通り、血の気が引きました~(>_<)

> うちは1Fで庭にもでるようになりました

ジョアくん、ついに庭が大好きになっちゃいましたか!
外は刺激がいっぱいだものね~。
もこちゃんに、外の厳しさを教えてもらわないと、かな?

うちは、集合住宅ということもあるし、家猫だしで、
万が一大脱走になったら自力で帰ってくるのは難しそう。
なので、これからも脱走対策、しっかりしていきます!!

| ママA・ぐみ | 2012/07/07 20:47 | URL |

セレブへ

ひゃだ!!コメントありがとう!!

> 脱走犯対策に窓をちょっと開けたまま鍵が掛けられるグッズがあるよ。

ちょっと、なにそれ~??
アタシ初耳だわ!!猫飼い失格だわね(汗)

コメントを見て早速検索してみたんだけど
「窓にレールをつけて窓錠をつける」タイプでいいのかしら?
てかうちの近所のオリンピックで売ってるかしら~(爆)
でも、明日にでも調べに行ってみるわ~!!

> ナルトは窓に関して「力ずく」って言葉を知らないから助かってるけど、念の為全ての窓に装着してるよ。

さすが坊ちゃん!!
すみはニンゲンで言ったらじゃりン子チエタイプだわ、きっと。

| ママA・ぐみ | 2012/07/07 20:41 | URL |

みこさんへ

そうなんですよ~!!
Sさん、ひょろ長い(笑)身体に似合わぬ怪力の持ち主・・・。
おもちゃ入れ(マジックテープ+ファスナー)をこじ開けた前科ありです(笑)

> うちは網戸じゃ心配で、突っ張り棒で100均のネットを窓の前に付けてます(^^)/
> うちにもパワフルお嬢がいるから、ストッパーもプラスしておこう(汗)

ダブルならぬ、トリプル対策ですね!!
ここまでやれば、パワフルお嬢さんも大丈夫に違いない!!

我が家も・・・もっと対策頑張るです(´・ω・`)

| ママA・ぐみ | 2012/07/07 20:30 | URL |

こんにちは♪
無事に戻って良かったですね、すみ…いえSさん。
うちも二度ほど脱走したことがあります。
遠くに行く前に気付いたので
大好物のカニカマで釣りました。
姿が見えない時はカニカマさえあれば
すぐに来るので冷蔵庫の常備品です!(^^)!

| ぴよ× | 2012/07/07 17:54 | URL |

うちも網戸じゃ心配なので、
片側(右)は突っ張り棒で金網を固定して窓を開け、
もう片側(左)は窓が動かないように百均の防犯ツールで固定してます。

| ヨウコ | 2012/07/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

またしても、もうしわけありませんんん~
近頃はだいぶ良い子になって、ほっとしてたのですが…
やっぱり、侮れません!!!
兄妹そろって暴れん坊将軍は健在ということですね。
いろいろ心配させちゃだめよ!
外で生きるのは大変なことよ!
こんぶ母さんより

| 保護主 | 2012/07/07 09:06 | URL |

何事もなくてよかったですね
力だけじゃなくて顔や腕をつっこんで
開けて出ようとするからね
うちは1Fで庭にもでるようになりました
(ジョアくん)
もこちゃんは元野良歴が長いので
外や車人の怖さと地図がちゃんと分かっているので
出て行っても帰ってこれますが
家猫は難しいですからね
おうちが1番ですよね

| ジョアはは | 2012/07/07 08:55 | URL |

脱走犯対策に窓をちょっと開けたまま鍵が掛けられるグッズがあるよ。
もう使ってるかしら?
ナルトは窓に関して「力ずく」って言葉を知らないから助かってるけど、念の為全ての窓に装着してるよ。

| セレブ | 2012/07/07 07:30 | URL |

ええっ!Sさん、怪力し、失礼…パワフル~(@_@;)
うちは網戸じゃ心配で、突っ張り棒で100均のネットを窓の前に付けてます(^^)/
うちにもパワフルお嬢がいるから、ストッパーもプラスしておこう(汗)

| みこ | 2012/07/07 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/385-2b15b570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

