うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人展、開催中です!!

相変わらずのご無沙汰っぷり、ごめんなさ~い(汗)

気がつけばもう9月!!お久しブリトニー(ちょっと壊れてるw)なママA・ぐみです。


さてさて、わたしとママB・梅、そしてT氏というおなじみのメンバーで

ただいま三人展、開催中です!!

今日はその様子をちょこっとお知らせしますね~^^


まず、ギャラリー入り口がこちら ↓ ↓

ギャラリームーラン

東京、西荻窪にある「ギャラリームーラン」です。

こちらには、去年、おととしと三年連続、三人展でお世話になっています。

ギャラリーの中に入ってみると・・・

虹色とんぼ玉

T氏の作ったとんぼ玉や

レゴシリーズ(ネックレス)

やっぱり今回も大人気、ママB・梅作、レゴブロックで作ったネックレスに

ヘンプブレスレット

わたしが手にマメを作りながら編んだ(←ホント)ヘンプブレスレット、

ほかにも、ピアスやイヤリング、ネックレス、リング、ストラップにキーホルダー・・・

いろいろな種類のアクセサリーや雑貨が並んでいます。


もちろん、どれもみなさんに見ていただきたい!!のですが

今回、特別見ていただきたい!!のがこちら ↓ ↓

ねんどまねきねこ

名付けて『ねんどまねきねこ』シリーズです(=^ェ^=)
ちなみに右から二番目のがジジ、その左がすみだったりします(笑)

まだまだいますよ~♪♪

ねんどまねきねこ2

今日までに、三毛(一枚目左端)、黒(二枚目左から二番目)、
茶トラ(二枚目右端)、サバトラ(二枚目左端)が養子(?)に行きました(*^ ^*)

伝統的な招き猫の形とはちょっと違う感じで

できるだけシンプルに

もちろんいろいろな柄を作って

あくまでも媚びていない表情で・・・

そう考えながら作ったら、こんな答えが出てきました。

わたしなりの招き猫。気に入ってもらえると嬉しいです。


もちろん、ママB・梅も去年に引き続いて作りました!『ねんどねこ』シリーズ!!

ねんどねこ

中央に鎮座まします、ひときわ異彩(?)を放っているにゃんこ、

名付けて『バットニャン』!!

バットマンにも似てるけど・・・こういう顔の人、いますよね(笑)

ママBは、ほかにもねんどねこシリーズとして、マグネットも作っていますよ~。


一週間の日程で開催の三人展。

明日からはいいよいよ後半戦に突入!!です。

買っていただいたものの補充をしつつ

新たにアイテムも増やして、あと3日間、頑張りますよ~ヽ(*´∀`)ノ

もしよかったら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

3人でお待ちしております!!

三人展DM、宛名面
画像はクリックすると大きくなります。


頑張るママふたりに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!
関連記事
スポンサーサイト

| 三人展 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこっとさんへ

どうもありがとうございます!!
おかげさまで、三人展、無事に終わりました!!

ねんどまねきねこ、人気でした♪嬉しかったなぁ♪♪
これから、もっと工夫して作っていきたいテーマを見つけた、という感じです。

> 体の動きといい表情といい、ホントに「おいでーおいでー」って
> 「招いて」ますね!
> ふら〜っと誘われそうな雰囲気ですよ☆

ホントですか??ふふ。嬉しいなぁ。
できるだけシンプルな形で、それでいて「ちゃんと猫」ってのを目指しました。
これからも頑張ります~!!

| ママA・ぐみ | 2012/09/14 00:45 | URL |

じゅむさんへ

こんにちは!!
こちらこそ、ご無沙汰してます~(*- -)(*_ _)ペコリ

ねんどまねきねこ、おかげさまで大人気でした(*^ ^*)
すみは・・・売れ残っちゃったんですけどねっ(笑)

今回も、バタバタ続きの三人展で
あとから、あれもこれもやればよかった・・・って感じです。
毎回そう思ってるってことは、進歩がないってことかな(汗)

でも、終わったら、もう次のことを考えているんですよね~。
やっぱりこういうことが好きなのかな?(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/09/14 00:39 | URL |

3人展…お疲れさまでした!
ねんどまねきねこかわいい(〃^^〃)
ジジちゃん、似てる!
体の動きといい表情といい、ホントに「おいでーおいでー」って
「招いて」ますね!
ふら〜っと誘われそうな雰囲気ですよ☆

| ちょこっと | 2012/09/13 10:39 | URL |

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみません(^ ^;)

ねんどまねきねこ!何という可愛いさ!!
心奪われちゃいました~( ´∀`)
バットニャンのマントを羽織った姿も勇ましい!

三人展、素敵な作品ばかりで、見ていてうきうきします(*^ ^*)
あと三日間、頑張ってくださいね!!

| じゅむ | 2012/09/07 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/398-b6f71a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

