うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振・・・

みなさんこんにちは。

ぼちぼちイベント疲れも抜けてきたママA・ぐみです。


さてさて、不調がリンクしちゃったわけでもないでしょうが

ちょっと前から食欲不振なお嬢さんが我が家に一匹・・・

それはアタイです

それはアタイです


エエエエェェェェ(゜Д゜)ェェェェエエエエ

信じられない!!

いっつもあたしのご飯まで食べちゃうあんたが!?


ジジの驚きもごもっとも。

わたしたちもびっくりしました。

何があっても三度の・・・じゃなかった、二度の飯は忘れないすみが!

隙あらばニンゲンの食べ物までちょろまかそうと狙ってるすみが!

食欲がないなんて~<( ̄口 ̄||)>!!!


じつはしばらく前から、朝ご飯の催促がないな~とは思っていたんです。

でも、ニンゲンがあまりに疲れていて、気づいてないだけだと思ってました(汗)


でも、そのうち

ご飯を出しても寄ってこない( ̄口 ̄;)!!ガーン

食べてもすぐ残す( ̄口 ̄;)!!ガーン( ̄口 ̄;)!!ガーン



そんな中、わたしが「すみがふらついてるのを見た」ように思い・・・
(膝に飛び乗るときに一回、“のび~っ”ってしてるときに一回、後ろ足が“へろっ”ってなった、気がした)

「食欲不振」に「ふらつき」をGoogle先生で調べてみたら・・・

ちょちょちょちょと待ってっ!!??

炎症性腸疾患、猫伝染性腹膜炎、心筋症・・・щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

出てきた名前にママふたりとも青くなって

ちっくんされました

アタイ、病院に連れて行かれました(ムッ)

当たり前でしょっ!!


で、血液検査にレントゲン、いろいろやってわかったこと。


レントゲン写真の結果、及び心音から、心筋症の疑いは薄い。

白血球値、赤血球値ともに正常値内。

肝障害、腎障害などを示すものもなし。

猫白血病(FeLV)、猫エイズ(FIV)ともに陰性。
(こちらは以前に検査していてわかっていたのですが、先生曰く『猫コロナウイルス(FCoV)
単体の検査より、三点セット(笑)でした方が安いから』とのことだったので、そのようにお願いしました)


で、心配していた猫コロナウイルスの抗体価。

猫コロナウイルス(FCoV)抗体価は・・・400倍。

正常値と、グレーゾーンの、ちょうど境目の値・・・。

うーむ・・・わかりにくい・・・。すっきりしない・・・。


ただ、獣医さんが言うには、

もし猫コロナウイルスに感染していたら

経験上、この値が「数千倍(6000倍とか)」になることが多いそうです。

おそらく大丈夫でしょうが、念のため一ヶ月後再検査しましょう、ということに。


心の底から「ひと安心」とはいかないものの

まぁ、安心・・・かな??


そうこうしているうちに涼しくなってきた今日この頃。

お嬢さんの食欲が・・・戻ってきた!!!!


えっ??ひょっとして・・・ただの夏バテ??


ネコって、ネコって、暑さに強いんじゃなかったの~????

なんのこと~??

なんのこと~?ふっふ~ん♪


あらあらまあまあといった感じですが、まぁ、結果オーライでしょうか。

でも、念のために、もう一度病院には連れて行きます・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



食欲が戻ってきたすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとよろしくね!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 01:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

どうもありがとうございました!!

ビビちゃんも食欲不振だったんですね~・・・。
今年の夏がそれだけ厳しい暑さだったってことかな?

> でも少し涼しくなったら元に戻りました…と言うより
> 以前より食欲旺盛に^_^; 
> これはこれで考えものです( ´艸`)

た・・・たしかに(汗)
我が家も、目を離すとジジの分まで食べちゃうので、油断できません(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/10/08 22:25 | URL |

猫柳るみ子さんへ

どうもありがとうございます!!
その後、涼しくなってきたら嘘のように元気になり(笑)
やっぱり、ただの夏バテだった可能性大です。

> すみちゃんも、もしかしたら毛玉が溜まっている…かも??

毎日ブラッシングして、2週間に一回くらいは毛玉除去剤
(スッキリン)を舐めさせてもいるんですけどねぇ・・・。
それでも、やっぱりたま~に吐くんですよね~(>_<)

ジジの方はそんなことないんですけど、やっぱり体質なのかな。

あと、すみの方が便秘がちなので、それも少し関係あるかも。
食事やら、ブラッシングやらで様子を見てみますね^^

| ママA・ぐみ | 2012/10/08 22:23 | URL |

すみちゃん、何でもなさそうで良かったですね(#^.^#)
うちのビビも夏バテなのか食欲がいつもよりおちていましたよ。
でも少し涼しくなったら元に戻りました…と言うより
以前より食欲旺盛に^_^; 
これはこれで考えものです( ´艸`)

| ぴよ× | 2012/10/03 16:40 | URL |

ありゃま…。すみちゃん、大丈夫ですか??(・・;)
単なる夏バテならいいですけどねぇ。
ウチのちびも、残すなんてありえないという奴ですが、
夏真っ盛りの頃、食欲不振の時がありました。
そしたら、毛玉をげーげー吐きまして。。。
と思ったら、食欲が戻りました(^_^;)
すみちゃんも、もしかしたら毛玉が溜まっている…かも??

| 猫柳るみ子 | 2012/10/01 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/401-ee182595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

