うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫成分が欠乏したら・・・。

先日ちょこっとだけお伝えしたように
ただいま、我が家と実家を行き来する生活のママA・ぐみ。

実家にいるときには、当然、ジジとすみに会えません。

目下、それが一番の悩み・・・(ノД`)・゜・

ということで、わたくし、考えました!!


会えぬなら 会えばいいじゃん ホトトギス


幸い、実家があるのは、あの“某ネズミの国”と“某ネズミの海”があるところ。

ここならきっとネコもいっぱいいるはず・・・

そんなテキトー(爆)な理由でネコ探索の旅に出かけたわたくし。

1

おっ。さっそく実家付近で第一村人ネコ発見。

ニャにかご用?

ニャにかご用かしら?

たぶん野良猫なんだろうけど、
いつもここのお宅の庭にいるネコ。たぶんまだ若いメス。
ご飯をもらえているのかな。かなり人慣れしていました。


しばらくいくと・・・

2

陽の当たる駐車場でのんびり日向ぼっこ(=^ェ^=)
でも、ちょっと近づくと・・・

むむっ?怪しいヤツ!!

むむっ?何者!?

何かあればすぐに逃げられる体制ですね~(^-^;)
なんにもしないよ~。大丈夫だよ~。


ちょっと行ったところでも

3

いたいた。

ニャにかご用ですかな?

光合成しているところですニャ。

ネコは気持ちいい場所を知ってるもんね(*^ ^*)
けっこう小柄(痩せている)なネコ。お年なのかな?逞しく生きるんだよ~。


で、さらに少し行ったお宅には

4、5

あらあら、きれいな二匹発見!!
柄が似ているし、兄弟(姉妹)かな?まだ若そうです。

知らない人には用心するニャ

よく見ると、このネコ(手前のネコ)は青い首輪をしていますね。
もしかしたら、このお宅の飼い猫なのかな?フリーダムだなぁ(笑)

教えてあげニャ~い

奥のネコは、こんな感じで始終すっとぼけ。
個人的にはこの表情がツボ~(=^ェ^=)


・・・っと、ちょっと歩いただけで、5匹のネコと遭遇!!

やっぱりネズミの国にはネコも多いのか??

マイ母ミドリン曰く「本当はもっといるところがある」そうです。


そういえば、わたしがまだ小さかったころ(小学生くらい)、
いつも近所にいる野良猫と遊んでたっけ。

当時、我が家は動物(特にネコ)厳禁だったので
その時間がかなり癒やしタイムだったなぁ。

・・・な~んて、そんなことも思い出しちゃいました。

これからも、ネコ成分が欠乏したら
こうやって外猫さんを訪ねて歩こうっと。



ネコ成分欠乏中のママAに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| 激写!外猫シリーズ | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫柳るみ子さんへ

こんにちは~^^

> 猫をたくさん見れた日は、ホクホク気分になりますねっ(*^_^*)

わかりますわかります!!
ついでに、仲良くなろうと試しちゃいます(爆)

> 私も常日頃、「ニャンコはいねぇか~?可愛いニャンコはいねぇか~?」と
> 路地裏などに目を光らせ歩いています…って、なまはげかっ!e-455

出ました妖怪(?)「ニャまはげ」!!
ネコ好きの人がついつい変身してしまうそうですww
もちろん、わたしも同じです~。路地裏、確率高いですよね~。

| ママA・ぐみ | 2012/10/29 18:37 | URL |

こんにちは~(^o^)

猫をたくさん見れた日は、ホクホク気分になりますねっ(*^_^*)
私も常日頃、「ニャンコはいねぇか~?可愛いニャンコはいねぇか~?」と
路地裏などに目を光らせ歩いています…って、なまはげかっ!e-455

| 猫柳るみ子 | 2012/10/29 10:55 | URL | ≫ EDIT

ともちゃんへ

> ぐみちゃんのオフレコ(?アテレコ?、やっぱり上手いね☆
> そんな「感じ」が見えてくるもん。

えへへ~嬉しいな (〃'∇'〃)ゝ
なんかね、なんとな~くなんだけど“こんなこと思ってるのかな?”
とかって想像するのって昔から大好きなんだ~。
じつは全然違ってたりするかもしれないんだけどww

> 私の小学生時代は、犬だった。
> あっちの犬こっちの犬と、顔見たり触ったりしながら、登校してたよ。

あ、それもしてたしてた!!笑。
「○○ちゃん、おはよ~」とか「○○くん、いい天気だね~」とか。

いま住んでるとこ(実家じゃない方)は、場所柄小型犬が多いんだけど
それこそ場所柄なのか、なんかみんな仲良くなれる雰囲気が少ない(涙)
お高くとまってる飼い主さんが多い感じがするの~。ひいぃ~(汗)

| ママA・ぐみ | 2012/10/28 15:06 | URL |

小学生時代

ぐみちゃんのオフレコ(?アテレコ?、やっぱり上手いね☆
そんな「感じ」が見えてくるもん。

私の小学生時代は、犬だった。
あっちの犬こっちの犬と、顔見たり触ったりしながら、登校してたよ。

| とも子 | 2012/10/28 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/411-a0d2355a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

