うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸川河川敷のネコたち。

今月初めのよく晴れた日曜日

東西線が通ります

江戸川の河川敷でBBQをしてきました!!

メンバーは、いつもの10人(という通称の遊び仲間)から、
Tちゃん&Aちゃん、ナマステ&番長、そしてわたしたちママA&ママB。

場所はなんと、8月のハゼ釣りで行ったところ。
ここでBBQができるなんて知らなかったわ~(ただし直火はNG)。

さっそく

1

野菜に

2

肉に

3

魚に(ししゃもがこんなにイケるとは新発見だった!)と焼いては食い、食っては焼く。


と・・・土手下のボート脇に

真ん中がお母さん

ネコの一家を発見~ヽ(*´∀`)ノ

たまらず接近を試みるわたし、Aちゃん、ナマステ。


よく見ると、仔猫は合計で4匹。

ズラくん(仮)

ズラくん(勝手に命名)。ちょっとドンクサーズ。

ミケちゃん(仮)

縞三毛のミケちゃん(同じく勝手に命名)。かなり美形。

ソックスくん(仮)

白靴下のソックスくん(同じく以下省略)。なぜその顔なんだww

4匹目はソックスくんに瓜二つ。
でも、身体は一回り以上小さい。
警戒心も強く、なかなか出てこない。ちゃんと育てよ~(;´Д`)

で、こちらがお母さん。

フサさん(仮)

中毛種?なのか、毛がふさふさして、なかなかのゴージャス美人。フサさんと命名w


よく見てるとこの家族、なかなかに人懐っこい。

ドンクサーズのズラくんや、美形のミケちゃんなんかは
子どもたちにぎゅうぎゅうにかわいがられて(つかまって?)も
別にフーシャー言うでもなく、おとなしくしている。

きっと、誰かからエサをもらってるんだろうな。

ニンゲンのこと、信用してるんだろうな。


それにしても、仔猫ってやっぱりカワイイ。

         この中に何かあるわ!            ホントだ!あれ、なんだ?
何か見つけた!

           何かしら・・・            えいっ!こんにゃろ!!
ちょいちょい

           今度はアタシが・・・           気をつけろよ!!
つんつん

・・・とまあ、見ていて飽きなかったのですが

さすがにずっとネコと一方的に戯れてもいられないので
後ろ髪がごっそり抜けてつるっぱげになる気持ちでみんなの所へ戻ったのでした。


そういえば、ここの河川敷、前回ハゼ釣りをしたときにも違うネコ一家を見たし
もしかしたらこの一帯、ネコが多く暮らしているのかもしれませんね。

今年一番の冷え込みが伝えられた昨日

みんなはどうしてるかな、元気かな、

ふとそんなことを思い出したのでした。



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| 激写!外猫シリーズ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/416-608229e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

