うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トビウオでメリークリスマス!!

家族と一緒だったり

友だちとわいわい過ごしたり

独りぼっちだったり

仕事だったり

恋人と一緒の時間を過ごしたり

恋人がサンタクロースだったり

十人十色、さまざまなクリスマスがあると思います。


我が家では特にクリスマスだからといって何があるわけでもないのですが

フルーツケーキとシュトーレン

フルーツケーキとシュトーレンは焼いてみました。

あ、フルーツケーキはマイ母ミドリン作。ミドリン、相変わらずGJ。

わたしはシュトーレン担当でした。久しぶりにしてはうまくできたな。うむ。


そして我が家のネコたちには

いただいたトビウオの刺身でうまうまごはん。

DHAたっぷりです

うまうま、うまうま。

横取り、なう

ねえちゃん、食べきれないんならアタイがもらうぜ!!

さすがはフードファイター・すみ。好き嫌いゼロだ!!

あまり食が進まないジジにかわって、瞬時に完食。

まあね~、トビウオって普段なかなか食べないもんね~(^-^;)
おまけにジジはカリカリ以外はあんまり食べないしね~。

とはいえ、二匹ともそれなりに(いや、一匹は完全に)満足した今年のクリスマス。


さてさて、ママふたりはそろそろ年賀状の準備です(汗)

ひえ~・・・まだ絵柄も決めてないよ~・・・どうしよう~(;´Д`)



うまうまで幸せなジジとすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫柳るみ子さんへ

> 私も前はチーズケーキとかザッハトルテ(だったかな?)
> とか作ってましたが…。

すすすすごいっ!!!!
ザッハトルテなんて、めちゃ難しいじゃないですか~!!

あ、でもレンジ買い換えてから、ってわかります(笑)
わたしも、実家を出てからあんまり作らなくなっちゃいました。
やっぱりオーブンって慣れも大きいですよね。
ぜひっ!お互い新しいオーブンに一緒に慣れていきましょう(笑)

トビウオ、刺身でもOKなくらい新鮮なもので、
ニンゲンも一緒に食べようかな??と一瞬思ったのですが
ママBの「アタシはちょっと・・・」という声で理性が戻りました(爆)
すみ、好き嫌いゼロなので、本当に助かります。
これで、ニンゲンの食べ物を狙わなければ最高なんだけどな~(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/12/28 16:29 | URL |

ほんなあほなさんへ

> このケーキを見ただけで、クリスマスの充実具合がわかるわ~
> 美味しそう♪

フルーツケーキはマイ母ミドリンの十八番なんですよ~。
なんか、ちゃちゃちゃっと作ってる(ように見える)のに
めちゃうま~ヽ(*´∀`)ノ
秘訣を知りたい・・・けど「適当よ」とか言って教えてくれない(爆)
これは、教わるんじゃなくって盗め、ってことなのかしら??

> さすが、食べ物を前にしたら、
> 態度も大きくなるからかしら??www

さすが!!よくおわかりでww
食べ物を前にすると理性が吹っ飛ぶすみ、フードファイターです♪♪

| ママA・ぐみ | 2012/12/28 16:25 | URL |

こんにちは!

うわあ~、美味しそうなケーキ・・・。

私も前はチーズケーキとかザッハトルテ(だったかな?)
とか作ってましたが…。
電子レンジ買い換えてから、全然作らなくなってしまいました。
また作ってみようかな…と言う気になりました~(*^_^*)

ほほう!トビウオですか~!
美味しそう・・・v-413
すみちゃんは何でも食べるんですね~v-415

| 猫柳るみ子 | 2012/12/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

このケーキを見ただけで、クリスマスの充実具合がわかるわ~
美味しそう♪

あら??今日は、すみちゃんが大きく見えるww
さすが、食べ物を前にしたら、
態度も大きくなるからかしら??www

| ほんなあほな | 2012/12/28 04:48 | URL |

おねえタマへ

シュトーレン(というかパン全般)、久しぶりに作ったんですが
ちゃんとできてほっ。食べておいしかったのでますますほっ。
一時期、パンやらお菓子やら作るのにはまってたけど
最近は全然ですわ~・・・これを機会にまたいろいろ挑戦してみようかな。

> うわーおいしそう!送ってください(爆)

そんなこと言ったら送っちゃいますよ~?(爆)

> ミドリン様GJ!・・・って、最初わからなくて、「うん?グレートジャイアント?」って読んでしまいました(笑)

ミドリン・・・急に強そうな感じに(爆)
ザ・グレートジャイアント・ミドリン。なんちて(・∀・)

すみは好き嫌い、まったくのゼロですね~。
ゼロすぎてニンゲンの食べ物にも手を出します(爆)

ジジは、ニンゲンの食べ物には基本、興味ナシ。
カリカリさえあれば満足みたいです(安上がりw)。
でも、パウチ状のものとか、スープ状のものは頑として拒否!!
ここら辺、ジジの頑固さというか、揺るがないココロ(?)を感じます(笑)

空ハチブログ、読みましたよ~^^
これからもタムラさん&小梅姫の写真、楽しみにしてます♪♪

| ママA・ぐみ | 2012/12/26 10:26 | URL |

うわーおいしそう!送ってください(爆)

ミドリン様GJ!・・・って、最初わからなくて、「うん?グレートジャイアント?」って読んでしまいました(笑)

トビウオの刺身!粋ですなあ~すみ姫は好き嫌いないんですね^^前に、動画でマグロを食べるにゃんこが「マグロうまいな~まぐろうまいうまい」って言ってた(鳴きながら?
)から、タムラさんにも見せたらオール無視!でした。

空ハチもブログ更新しました^^タムラさん撮りました!

年賀状・・・か・・・(遠い目)(笑)

| おねえタマ | 2012/12/25 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/427-a4fde345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

