うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーでピー!!

すみが・・・ゲリPです。

むっすぅ~

・・・むっすぅ~

しかも、昨日は嘔吐まで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


つい先日、早食いからのゲー(いわゆる吐出。嘔吐ではナイ)をしたばかりのすみ。

最近缶詰とか、すみの大好物が続いていたから
早食いが癖になって胃腸に負担がかかってたのかなぁと思ったけど

よくよく嘔吐物を見ると、羽根の切れっ端のようなものが混じってる。

・・・これ、ネズミのおもちゃのしっぽじゃん(;´Д`)


食べ物とそうじゃないものの区別は(一応)ちゃんとついているはずのすみ。

誤飲の危険はジジの方がどちらかというと高いので、完全に油断してました。


すみは、コロコロボールなどの小さいおもちゃを隠すクセがあり
いままでは行方不明になっても

「どうせあそこ(タンスの下)かあそこ(テレビ台の下)でしょ~」

とタカをくくっていたのですが(で、実際その通りだった)、
でも、これからはもっとちゃんと管理しないとね。


で、その後様子を見ていたのですが、嘔吐もなく、元気もあり、至ってフツウ。

フツウ・・・なのですが、ゲリPなのです。

いや、正しく言うなら、軟便、かな。

むむむ・・・原因は何だろう・・・。


たしかに、軟便になった直前、カリカリの種類を変えたけど
いままで何回かそういうことをしてもゲリPにはならなかったしー。

コレだって、ジジも同じものを食べてるわけだけどジジは普通便だし-。

カリカリのせいかも?と今朝は食べ慣れた缶詰だけにしたけど変わらなかったし-。

誤飲したものがまだお腹にある?それにしては嘔吐は止まったしー。


むむむ、わからない、のです。だって素人だもん(´・ω・`)


というわけで、明日は病院だな・・・。

はやくよくなぁれ♪

早くよくなって、元気に新年を迎えられますように(=^ェ^=)



ちょっぴり不調?なすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

> ありゃありゃ^^;;すみちゃん、その後、お腹の調子はどうかしら??

その後、カリカリを元に戻したら、嘘のように調子もよくなりました!!
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

あっ、年賀状、どうもありがとうございましたっ!!!!

わたくしのは・・・いましばらくお待ちくださいませ~(汗)
想定外のこと続きで作業が大幅に遅れたんです~(汗)
ひ~ごめんなさい~!!!!!!

| ママA・ぐみ | 2013/01/01 18:05 | URL |

おねえタマへ

> あ、その映画仕立てのを見たんですよ! かっちょいい女性たちの熱いバトル!刑務官役のボディビルダーなんとか部門優勝の女性を特集した番組を先に見ていて(笑)動画みたら「あーこれか!」と納得☆

お~、そうだったんですか!!あれ、いいですよね~♪♪
ちなみにビヨンセ姐さんは「Single Ladies」↓
http://youtu.be/4m1EFMoRFvY
が激しくオススメです(笑)
ダンスといい、歌の内容といい、見ると圧倒されます(笑)

カリカリとの相性ってけっこうあるんですね。
今回のことで勉強しました(^-^;)
いままであまりお腹で困ったことがなかったので、けっこうあたふたしちゃいました。

タムラさんのPと向き合ってきたおねえタマ、すごいな~って感心です。

| ママA・ぐみ | 2013/01/01 18:03 | URL |

ありゃありゃ^^;;すみちゃん、その後、お腹の調子はどうかしら??
カリカリのチェンジが原因だったら、
戻せばいいんだし、安心なんだけど。。。
誤飲が原因なら、やっかいだわね;;
どうぞ、原因が解って、早くよくなりますように~

| ほんなあほな | 2012/12/30 06:10 | URL |

あ、その映画仕立てのを見たんですよ! かっちょいい女性たちの熱いバトル!刑務官役のボディビルダーなんとか部門優勝の女性を特集した番組を先に見ていて(笑)動画みたら「あーこれか!」と納得☆

しかもびよんせ・・・全然わからなかった(汗)どこまで疎いのだ・・・世界歌手情勢に(爆)

結局その動画が面白くて、ほかの動画も見てしまったです。いやーすごかった。世界中の女子が、見ただけで女子力上がるガガ様でした!

もともと「ぼーんとぅでぃすうぇい」は好きです^^いい歌詞ですよね。

そして話は戻りますが、カリカリってお腹との相性見極めるの大変ですよね。タムラさんがPすると、胃腸薬CMやっちゃいますもの。「腸にまで!? 腸にまで!?」(爆)

ちょっとCM古かったかなw

| おねえタマ | 2012/12/29 03:28 | URL | ≫ EDIT

おねえタマへ

そうなんですよ~。ピーです(^-^;)
ニンゲンの世界でもノロとかいろいろ流行ってますが、二人はピンピンしてます(爆)

その後の調べ(なんだそりゃw)で、原因はやっぱり
カリカリが合わなかったor急に切り替えたため、というのが濃厚になってきました。

カリカリをやめると健康うんPに戻った・・・(でも食べさせるとまたPになった)。
おまけに、カリカリを続けて食べていたジジまでPになってしまったorz

いつも食べていたカリカリが30日に届くので(通販で買っているので)、
つなぎのつもりで新しいのを試してみたんですが、失敗だったみたいです。
う~ん、いままで一度もこういうことがなかったから、甘く見てました。

とりあえず、新しいカリカリをやめて再度調子を見て
もしダメだったら一応、病院ですね~(;´Д`)

幸い、病院のお休みが30日と1日だけなので、気持ち的には少し楽です♪

> 余談ですが、ガガの動画見ました。すごかった・・・・!(これだけ世界的な歌手なのにプロモを今頃見ているタマでした(爆))

うんうん、すごいですよね~!!
もしまだ見てなかったら「Telephone ft. Beyoncé」見てみてください↓
http://youtu.be/EVBsypHzF3U

ガガ様とビヨンセ姐さんのすんばらしいコンビで、
テルマ&ルイーズを彷彿とさせるような映画仕立ての内容が楽しめますよん♪

| ママA・ぐみ | 2012/12/29 02:38 | URL |

ありゃりゃ、ピーですか・・・病院休みが続くから、ここでしっかり治さないと、ですね(><)

タムラさんもサプリメント飲んでます。ものすごい抵抗されますが・・・

しっかり検便がんばってね、すみ姫。

余談ですが、ガガの動画見ました。すごかった・・・・!(これだけ世界的な歌手なのにプロモを今頃見ているタマでした(爆))

| おねえタマ | 2012/12/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/428-bf91268e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

