うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは。『うちのにゃんこは、ママふたり。』です。

こんにちは。

そして『うちのにゃんこは、ママふたり。』のブログにようこそ!

初めましてのご挨拶代わりに
当ブログのこと、プロフィールなどなどを少々書いてみました。


*ブログ名*
『うちのにゃんこは、ママふたり。』

2011年1月23日開設。
くすっと笑ってほっこりなごめる
そんなブログを目指して、東京からほぼ毎日更新中!
応援していただけるととても嬉しいです!!

リンクはフリーです。
貼るもはがすもご自由にどうぞ♪

特に断っていただかなくてもOKですが、
「リンクしたよ!」とアドレス付きでお知らせいただけたら
喜んで遊びに行きます^^

Twitterやってます。4649!!
http://twitter.com/uchino_nyanko


*家族構成*
ジジ/サバトラはちわれ♀
ジジです。よろしくね。
 
推定2009年9月生まれ
避妊手術済み。体重4.3kg→4.5kg(2011年11月)→4.7kg(2012年2月現在)

2010年5月、猫を飼う気ゼロだったママA&ママBを一目で悩殺。
晴れて保護され、『うちのにゃんこ』になる。

優しくおっとりした甘えん坊。
ちょっぴりドンくさいところがご愛敬。

人間大好き。人見知りナシ。
初めましての人にも自分から挨拶に行きます。

抱っこ大好き、膝の上大好き。
猫じゃらしとリボンとまたたび大好き。

好物は生キャベツと生小松菜。
仕事はママAとママBをめろめろにすること。

2011年4月から「私立ニャン田女学院高等部」
(略してニャン女)というお嬢様エア学校に通い始め、
ママふたりを始め、多くの人を驚かせる。

ジジと出会ったいきさつは
「にゃんこがうちにやって来た! その一。」
「にゃんこがうちにやって来た! その二。」
「にゃんこがうちにやって来た! 完結編。」
に詳しく書いてあります。
よろしければこちらもどうぞ。


すみ/サビ(+茶トラ)♀
アタシすみ。よろしくね!!

2011年5月10日生まれ
体重2.5kg→2.9kg(2011年11月)→3.0kg(2012年2月現在)

ある日、保護主Sさん宅に迷い込んで
4匹の子猫を産んだ三毛母さんの長女。
母さんに似て気が強く、運動神経抜群。

茶トラベースにところどころ墨を吹き付けたようなユニークな柄から
「墨茶(すみちゃ)」「すみ」と呼ばれることに。

里親を探していた保護主Sさん→知り合いのますおさん経由で
写真を見せてもらい、まずママB・梅が一目ボレ!!
ますおさんのお店「フクマス」でお見合い後、
2011年10月13日、めでたく二匹目の『うちのにゃんこ』に。

ニンゲン大好き、人見知りゼロ。
自分から“おでこゴッチン”で挨拶に行きます。

抱っこにすりすり、人肌大好き。
ゴロゴロゴロ・・・と喉を鳴らして大喜び。

最初は警戒していたジジのことも
いまでは「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と後を追い、
すりすり、んべんべをしてもらっては
じゃれ合いを要求、やんちゃっぷりを大いに発揮。

じゃらしにネズミ、おもちゃを出したらノンストップ!
華麗なる運動神経を遺憾なく発揮し
ママふたりはもちろん、ジジまでもドン引き。

好物は食べられるもの全て(笑)
仕事は、食べて寝て遊んで、大きくなること。


ぐみ/飼い主ママA♀
ほんとはもちょっとスリムなのよ!!

このブログを書いている人。
「国境無き猫もふ団」団員。

1976年9月生まれの乙女座、O型。
癒し系に見られる隠れ短気。
かなりドンくさいところがご愛敬?
好物は酒と生肉とハニー梅。

レインボーカラーアクセサリーのネットショップ『L&G Timpani』
ママB・梅と、もう一人の♀♀友人との3人で運営。
そのかたわらで“フリーのモノ作り講師”として
各地の公共施設などで手作りモノ全般を教える何でも屋さん。


梅/飼い主ママB♀
カクテル作りならまかせてちょ!!

ママA・ぐみの同性のパートナー。

196?年11月生まれの蠍座、B型。
癒し系に勘違いされる隠れ武闘派。
動物と老人と子どもに人気。
好物は酒と果物と昭和歌謡。

レインボーカラーアクセサリーのネットショップ『L&G Timpani』代表。
こんなところ(上から6枚目に載っています)や
(ちなみに大きい方がぐみ、小さい方が梅です)
こんなところ(3枚目~5枚目に載っています)で活動中。
プライドカラーを広めるべく、6色のビーズなどを
探し回る日々を送る、虹色啓発活動家!


*ブログによく登場する人たち*

T氏
ママA・ぐみの高校時代からの呑み友だち(♂)かつ仕事仲間。
ママA・ぐみ&ママB・梅宅にしょっちゅう遊びに来ては深夜まで宴をする仲。
電子工学専攻の理系頭脳ととんぼ玉製作という職人肌を併せ持つ、究極の趣味人。

イヌマックス・きうぴい氏
ママB・梅の昔からの友だち。絶対音感の持ち主で、ロードバイク乗り。
ジジが歌うネコによるネコのための歌『ねこだもの』の作詞・作曲・編曲を手がけ
曲は何とYou Tubeにもアップされている(要チェック!!)。

マイ母ミドリン
ママA・ぐみのリアル母。洋裁和裁、料理にお菓子、なんでもござれの玄人はだし。
たまに度肝を抜くような「おかんアート」を繰り出してくるのが玉に瑕!?

いつもの10人
猫先輩Tちゃん&Aちゃんカップル、番長&ナマステカップル、大熊小熊カップル、
Kちゃん&Lちゃんカップル+ぐめ(ぐみ&梅)カップルからなる、♀♀仲良し10人組。
常に面白いことはないかと虎視眈々、さまざまな企画を考えている。

パフュームちゃん
猫大好きなのに猫アレルギーという、何とも残念なロードバイク乗り。
一眼レフを携えてはうちのにゃんこの素敵な写真を撮ってくれる。
名前の由来はそのまんま、Perfume好き(のっち推し)なところから(笑)

保護主Sさん
にゃんこ2匹、わんこ1匹と暮らす動物大好きさんで、すみの保護主さん。
ある日現れた三毛猫がSさんのご主人にスリスリゴロゴロ。居ついたと思ったら何と
4匹の仔猫(黒×2、茶トラ×2、すみ)を出産するという「産む産む詐欺(笑)」に遭う。
が、優しいSさんの尽力の甲斐あって茶トラと黒一匹は里親が見つかり、すみも我が家へ。
しかし、気の強い三毛母さん(と黒一匹)はいまだ里親が見つかっていないそう(涙)

ますおさん
すみの写真を見せてくれた、保護主Sさんと我が家との架け橋役のお方。
新宿三丁目駅からほど近くの「フクマス」という和風でほっこりできるツマミ屋店主。
お店には猫グッズや猫本、カレンダーなどがたくさんあり、自身も何度も猫を
手のひらサイズから育て上げたという「フクマス保育園」のベテラン園長さん。


*コメント、拍手、トラックバック*

もちろんもちろん、大歓迎です!!

みなさんからいただいたコメントは
ありがたい宝物です。
じっくり読んで、お返事させていただきます。

※読む人を不快にさせるようなコメントや
理由のない誹謗、中傷、
記事内容に全く関係ないトラックバックなどは
管理人の権限で削除させていただくこともあります。


*ブログランキング*

『うちのにゃんこは、ママふたり。』は
人気ブログランキング↓と

にほんブログ村↓の
にほんブログ村 猫ブログへ
二つのブログランキングに参加しています。

もしブログがお気に召しましたら、
日記最後に並んでいるバナー、または
ページ右上のバナーをポチッと押してくださいませ。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


*画像について*

あくまでもママA・ぐみの意見ですが
“ネットに載せたものはみんなの共有物”という立場です。
みなさんのマナーにお任せします。
でも、もしジジの写真を載せたい場合
一声かけていただけるととても嬉しいです^^

※無断転載、無断コピーを推奨するものではありません。
あくまでも“当ブログに限って”の管理人の意見です。


*そんなこんなで…*

かたくるしいことは抜きにして
『うちのにゃんこは、ママふたり。』
どうぞくつろいでいってくださいませ。

♀♀カップルと猫一匹の暮らしをのんびり綴ります。

あなたのお気に入りのブログになれれば幸いです!


2012・02・07加筆更新
スポンサーサイト

| プロフィール | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/44-88eab5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。