うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『にゃんこ部』開催!!

『うちママ』ブログ二周年記念!プレゼント企画!!

「ジジ賞」「すみ賞」まだまだ応募受付中ですよ~(=^ェ^=)


2013年1月31日(木)24:00締め切りです。

「うちママ」を応援してくださっている方なら初コメの方でもOK♪
もちろん、ネコを飼っていなくても、ブログを書いていなくても無問題^^

詳しい応募要項などはこちら→の日記をお読みください。

--------------------------------------------------

昨日、保護主Sさん宅で

『第一回 にゃんこ部』が開催されましたヽ(*´∀`)ノ
ちなみにプレ『にゃんこ部』の日記はこちら

保護主Sさんは、すみの生みの母の「こんぶ」ちゃんを保護してくれた人です。

いまではすっかりSさんちの家ネコとなったこんぶちゃん
そして、こんぶちゃんが生んだ4匹の仔猫の里親があつまって

飲んで食べて、うちの子自慢をしよう!!

というのが、この『にゃんこ部』の趣旨でございます(笑)


今回は、こんぶ母さんの4匹の子どものうち
長女(じつは長女なのですww)すみの里親のママA・ぐみ&ママB・梅、
次女、うなちゃんの里親のやまなか(妻)さん(ブログはこちら→)、
四女、うらんちゃんの里親のKさんが集合!!

おいしい

アボカドディップと野菜スティック

ごはんを

ちくわときゅうりのサラダ

いただき

鳥はむ。わたし作♪

おいしいお酒もいただいて

にゃんこが取り持ってくれた縁に、一同、感謝、感謝。


以前にも書きましたが、うなちゃんは、一度里親さんが決まったものの
ニンゲンの都合で返されてしまったことがあります。

そんなことも乗り越え、つかみとった赤い糸の先、やまなかさん夫妻のお宅は・・・

なんと!!保護主Sさんが以前住んでいた部屋!!まさかの偶然ですよね。

そんなことも話しつつ、運命だよねぇ・・・ってみんなで言っていたら


あれれ、なんか、椅子が重い・・・??

ちゃっかり♪

こんぶ母さん、登場~ヽ(*´∀`)ノ

ふふふ♪

この椅子は、アタシがいただいたよ♪

さすがこんぶ母さん、一番いい場所をちゃっかりGet♪♪

そのあとも

アタシの話してるのは知ってるんだよ♪

終始、みんなの中にいる、人懐っこいこんぶ母さん。

小さい頃にかかった猫風邪の後遺症で、涙と目やには出ますが、元気いっぱい!
Sさんちでも、いつも一番いい場所にいるそうです(笑)


ネコを飼うってことが、ただそれだけじゃなくて

こうやって飼い主同士の交流にもつながっていくってこと

いままで想像もしてなかったけど、いいものだなぁ・・・って思います。


やまなかさんが「招き猫」って表現してたけど、ほんと、ぴったり!

ネコってシアワセを運んできてくれる招き猫なのかもしれませんね。


楽しく終わった『第一回 にゃんこ部』。

次もぜひ、ステキな時間を過ごしたいなぁ・・・と思ったのでした。



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっとクリックお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

| にゃんこ部 | 14:27 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ママA・ぐみさんへ

バイクは趣味というより、スーパーに買い出しとかの実用目的かな。
マイカーを売っちゃったので。
まあ、若いころからバイクに乗ってたので、まあそれなりにはです。

DIYは、完全趣味の領域です。
趣味=とことん納得いくまでこだわってます。
無いものは作っちゃえ。
不便なものは改造しちゃえ。
作るならいつも【プロ仕様】を目指してます。
こんな感じですね。
役に立てれば、どうぞどうぞ。

| いい天気。の管理人 「やまなか」(夫) | 2013/01/31 19:44 | URL | ≫ EDIT

 「やまなか」(夫) さんへ

こんにちは~^^

こないだは本当に残念でした(>_<)
やまなか(妻)さんともいろいろとお話できて、とても嬉しかったです♪♪
ぜひぜひ、二回目には一緒に猫談義を楽しみましょう~(笑)

そうそう、やまなかさんはバイクのこととか、DIYのこととか
いろいろとお詳しいんですよね。お話うかがってみたいです^^

| ママA・ぐみ | 2013/01/31 14:00 | URL |

じゅむさんへ

にゃんこが取り持ってくれた『にゃんこ部』、
とっても盛り上がりました~。いまから二回目が楽しみです(笑)

> すみちゃんは長女ちゃんだったんですね!

そうなんですよ・・・じつは長女なんです(笑)
ま、そんな自覚はゼロでしょうが、保護主Sさんちでは
ボス(?)のこんぶ母さんの命令の元、数々のいたずらを繰り広げたらしいです(汗)

> やっぱり妹ちゃん達と似てますか?

妹の「うな」ちゃんという黒猫とはそっくりですね~!!
顔もだし、体形や性格まで似てるみたいです(笑)

4匹の仔猫はみんなすらっとした足長&長い尻尾で、そこらへんも似てますね^^

| ママA・ぐみ | 2013/01/31 13:57 | URL |

こんばんは。
にゃんこ部の部活に参加できなくなっちゃって残念です。
参加した嫁さんは楽しかったと喜んでました。
みなさん、猫好きでイイ。

| いい天気。の管理人 「やまなか」(夫) | 2013/01/31 00:45 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ部、とっても素敵な会ですね!
にゃんこ達が取り持ってくれたご縁…暖かくてほっこりしますね♪

そしてこんぶ母さん、美猫ちゃんだわぁ~(*^ ^*)
すみちゃんは長女ちゃんだったんですね!
やっぱり妹ちゃん達と似てますか?

| じゅむ | 2013/01/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ほんなあほなさんへ

『にゃんこ部』盛況でしたよ〜o(^_^)o

> みんな、家の子が姉妹兄弟なんだもん、話も盛り上がるわ、美味しそうだわ^^

そうそう!それってやっぱり大きいですよね〜!!
写真を見せあったりして、やっぱり似てる〜とか、
この表情は◯◯ちゃん独特だね〜とか…(笑)

ちなみに体重も…3kg台前半〜5kg台(ひょえーww)と
思った以上の開きがあったのでした(爆)

> 凄い縁を結んでくれた、こんぶちゃん、
> 超美人さんだ~@@/

こんぶちゃんの美猫度にはさらに磨きがかかってました!
さすが!縁結びにゃんこは違うなぁ^ ^

> すみちゃん、おかあさん、元気そうだよ~~

こんな会のことを知ってか知らずか、
帰宅後、凄い勢いでわたしの靴下の匂いを嗅いで
フレーメン顏を披露してくれたすみだったのでした(爆)

あっ、お返事するのが遅れちゃって…
『二周年記念プレゼント』の応募のこと、委細承知ですっ♪

| ママA・ぐみ | 2013/01/28 10:46 | URL |

これは、羨ましい会だなぁ~
みんな、家の子が姉妹兄弟なんだもん、話も盛り上がるわ、美味しそうだわ^^
しかも、こんぶちゃんという、お母さんに会えるんだもんね^^
凄い縁を結んでくれた、こんぶちゃん、
超美人さんだ~@@/
すみちゃん、おかあさん、元気そうだよ~~

| ほんなあほな | 2013/01/28 06:22 | URL |

猫柳るみ子さんへ

にゃんこ部、楽しかったですよ〜(o^^o)
こうやって里親さんたちと、保護主さんと集まれるのっていいですね。

> うなちゃんも幸せに暮らしているようで、
> 良かったですねぇ。

写真を見て思ったんですが、やっぱりうなちゃんとすみ、似てる!!
よくよく聞くと、やんちゃなところまで似てるそうで、やっぱり姉妹です(笑)

> こんぶ母さん超美猫ですね!

すっごく穏やかな、きれいな顔になったんですよ〜!!
最初のころは、ガリガリに痩せてて、毛並みもバサバサだったそうです。
そんな過去があるってわからないくらい、すっかり家ネコの顔ですよね。

にゃんこ部のあと、うちですみにすっごく匂いを嗅がれました(笑)
きっと、もう覚えてはいないだろうけど、それでもなにか感じたかな?

| ママA・ぐみ | 2013/01/27 19:53 | URL |

いいですね~!にゃんこ部!!
羨ましいなあ~(*^_^*)
うなちゃんも幸せに暮らしているようで、
良かったですねぇ。

こんぶ母さん超美猫ですね!
可愛い~~!v-398
だからすみちゃんも美猫なんですねっ。きっと。
リーゼントも似合っちゃうしねっv-392

お料理もとっても美味しそうで♥
にゃんこ部の和やかな雰囲気とても伝わってきましたよ。
楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

| 猫柳るみ子 | 2013/01/27 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/441-6b5cb8ca

TRACKBACK

猫のうなギャラリー

うなとラーメン。 詳細は↓続きを読むからどうぞ

| いい天気。 | 2013/01/31 00:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

