うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブログ二周年記念!プレゼント企画!!』本日締め切りですよ~^^

『うちママ』ブログ二周年記念!プレゼント企画!!

「ジジ賞」「すみ賞」まだまだ応募受付中ですよ~(=^ェ^=)


本日、2013年1月31日(木)24:00締め切りです。

「うちママ」を応援してくださっている方なら初コメの方でもOK♪
もちろん、ネコを飼っていなくても、ブログを書いていなくても無問題^^

詳しい応募要項などはこちら→の日記をお読みくださいね~^^

--------------------------------------------------

どもどもこんにちは。ママA・ぐみです。

ここ数日、実家(某ネズミーランドの近く)に行っていたので
ブログ更新&訪問ができなかった~(>_<)むむむ・・・。
あっ、実家に帰らせていただきます!とかじゃないです~(爆)
ママB・梅とは仲直りできましたよ。ご心配をおかけしました(こっそり)。



今日は

仔猫のかわいらしさは犯罪的

というお話です。


そもそものはじまりは、このあいだの土曜日。

『にゃんこ部』を開催したとき
うらんちゃんの里親になったKさんに

「Picasa」って知ってる?

と聞かれたのが事の発端(?)でした。


ぴかさ?

肉とか魚とかに卵の衣をつけて焼く料理?

ああ、あれはピカタか。


と、一人でどうしようもないノリツッコミを(脳内で)しつつ
もちろん知らないので聞いてみたところ、
どうやら大容量のファイルをやり取りできるソフトであるらしいことが判明。

で、(ここからが『にゃんこ部』の活動に関ってくるのですが!)Kさん、
こんぶ母さんや、生まれた4匹の仔猫の写真を、たくさん持っているんだとか!!


そりゃ、もう、ね。

でへでへってなりながら、ですね。

写真を待ちましたですよ。

待ちすぎて首がちょっとだけ伸びちゃいましたよね。


で、今日。


写真、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・やばい・・・かわゆす'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


というわけで、かなり引っ張っちゃいましたが

こんぶ母さん&4匹の仔猫たちの写真です~ヽ(*´∀`)ノ


こんぶ母さん、授乳中

こんぶ母さん&子どもたち

黒(?)一点の茶トラ、とんちくん

to

これは・・・うなちゃんかな・・・うらんちゃんかな・・・?

どっちだろう・・・

すみ出た~!!いや~んかわいい~(←親バカww)!!

まだ目が開いたばっかり


Kさんに送ってもらった写真を見ながらつくづく思いました。

仔猫はズルイ!!かわいすぎる!!(爆)

写真はまだまだありますので、折に触れてご紹介できたら・・・と思います^^


最後に・・・すみの将来を予言するような一枚

運動神経抜群だよ~ん♪

昔から、いろいろな意味で高みを目指していました( ̄▽ ̄;)アハハ


こうやってみんなの小さいころの写真を見ることができたのも
『にゃんこ部』のおかげですね~(=^ェ^=)

よ~し、第二回も楽しみだ~!!!!



まだまだチビッコだったみんなに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックよろしくね^^

関連記事
スポンサーサイト

| にゃんこ部 | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

ここまでちびっこなネコって実際に接したことがないんですよ~。
ジジは拾ったときにすでに8ヶ月くらいだったし
すみも5ヶ月くらいでうちに来たので・・・。

なので、接し方に困っちゃうかもしれないけどお世話してみたい!!(笑)

> すみちゃん、子猫時代からヤンチャだったのね…^m^

ええ、ええ、それはもう(笑)
最近はさすがに(ほんの)少し落ち着いてきました~。

> (プレゼント企画に応募頂きましてありがとうございます!)

いえいえっ!!当たりますように~!!

| ママA・ぐみ | 2013/02/02 12:47 | URL |

うらんマニアさんへ

さっそくアップしてみました!ありがとうございます!!
もう、PCの前で悶絶してました(爆)

> Sさん宅に仔猫4匹いた時は、遊びに行くのが楽しみで楽しみで(笑)。でもさすがに世話するのは大変だったらしいですが。

ですよね~。立ったままご飯を食べてる、って聞いたときには
ひえ~っ・・・って思いました(;´Д`)

> 猛烈な勢いで食べまくるとんちくんとうなちゃん、ぼおっとマイペースで食べるすみちゃん、小さくてはじき出されちゃううらん、そして子供の分まで横取りしようと試みるこんぶ母さん

そんな感じだったんですか~!!いやぁ、見てみたかったなぁ。
こんぶ母さん・・・譲ってあげないんだ・・・(爆)

これからも折に触れてアップしていくので、楽しみにしててくださいね♪

| ママA・ぐみ | 2013/02/02 12:43 | URL |

 「やまなか」(夫) さんへ

> 「Picasa」は私も愛用してますよ。

おおっ!!やっぱり有名なんですね~。

> 1997年頃から「Susie」を使ってましたが、

す・・・すーじー??
ふむふむ。あせあせ。い・・・いろんなソフトがあるんですね~(と逃げるww)。

> うなの赤ちゃんの頃が見れて、ほんと幸せです。

赤ちゃんの頃はお互いに知らないので
こうやって見せてもらえて、本当に嬉しいですよね!!

うなちゃん、やっぱり小さいころからヤンチャな感じがします(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/02/02 12:39 | URL |

ホント犯罪的ですよね~
かわい過ぎて、胸がきゅうぅ~となって息が出来ないぃ~(>_<)

すみちゃん、子猫時代からヤンチャだったのね…^m^

(プレゼント企画に応募頂きましてありがとうございます!)

| みこ | 2013/02/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
さっそくのアップですね^ ^

Sさん宅に仔猫4匹いた時は、遊びに行くのが楽しみで楽しみで(笑)。でもさすがに世話するのは大変だったらしいですが。

当時のごはんの時間は、猛烈な勢いで食べまくるとんちくんとうなちゃん、ぼおっとマイペースで食べるすみちゃん、小さくてはじき出されちゃううらん、そして子供の分まで横取りしようと試みるこんぶ母さん、と、戦争のようでした(笑)。

もっと犯罪的な動画もあったんですが、パソコンの中を探しても見つからず・・・
山中さんもピカサ使っておられるということなので、もし見つかったら、即皆様にお送りしますね。
次のアップも楽しみにいています。

| うらんマニア | 2013/02/01 14:00 | URL |

「Picasa」は私も愛用してますよ。
1997年頃から「Susie」を使ってましたが、時代の変化に合わせて、2~3年前から「Picasa」に乗り換え。

私の嫁さんは、にゃんこ部の時にパソコンは分かんないという事で、
KさんからUSBメモリーをお借りしてきました。
この記事の写真を全部詰め込んでもらい、自宅で鑑賞しました。
うなの赤ちゃんの頃が見れて、ほんと幸せです。
すみちゃんも見れて良かったですね。

| いい天気。の管理人 「やまなか」(夫) | 2013/01/31 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/442-f97fe13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

