うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりました。

いつものように

まずは頭から

頭から

あごの回りも念入りに

あごまわり

ころんも上手~^^

「ころん」してもらって、おなかのあたりも念入りに何か太って見えるわねこの角度www

うむ・・・これはついに、本格的に始まったみたいです。

換毛期、はじめました


換毛期、はじまりました。


反対側に「ころん」して

取れる取れる

う~ん・・・毛がいっぱい取れるねぇ・・・。

最後に

アホ毛を取ります

「アホ毛(取り切れなかったふよふよの毛)」を
水でしめらせた手でキレイにとって・・・

はい、おしまい☆

はい、ブラッシング、いっちょあがり☆


ジジ、ブラッシングが大好き。

ブラシを見せて

「ジジ、ブラッシングだよ~」

って言うと、自分からころん、と横になります(*^ ^*)


前に獣医さんから

「シャンプーはしなくてもいいから、ブラッシングは毎日すること」

って言われて以来、そうしてきていますが
ジジが超~!!協力的なネコなので、助かっています。


いい効果はそれだけじゃなかった!!

ジジを見習って、すみも最近では立派にブラッシングできるようになりました♪

これが我が家の毎晩の光景です。
友人に言わせると「超はーとふる☆」らしぃ(爆)


ちなみに、このゴッドハンドは、ママB・梅のもの。

ママBは、ブラッシングも爪切りも耳掃除も、なんでも上手なのだ~!!



ブラッシング上手なジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

じゅむさんちでも換毛期が始まりましたか~!!
恐怖の季節の到来ですね・・・(^-^;)

コロコロ、かけてもかけてもキリがないんですよね~。
ラグ、濃い色を買わなければよかった、なんて後悔しても後の祭りです(爆)

> ジジちゃん、ブラッシングされて嬉しそうですね(*^ ^*)
> 確かに「超はーとふる」な光景です♪

ジジも、ブラッシングは毎日やるもの、ってもう分かってるみたいで
自分から催促することも多いんですよ~。

間違えて先にすみをブラッシングしちゃうと怒るし(先住のプライドっ!!)、
力を入れすぎると「ちょっと!痛いじゃない!!もっと優しくやってよ!!」
とちゃんと(?)抗議する、我が家のはーとふる☆クイーンです(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/02/18 22:11 | URL |

換毛期、はじまりましたねぇ!
我が家もコロコロの出番が増えてきましたよ(^ ^;)
ジジちゃん、ブラッシングされて嬉しそうですね(*^ ^*)
確かに「超はーとふる」な光景です♪

| じゅむ | 2013/02/18 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/452-30ebf1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

