うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて素敵にマリナーゼ☆

タイトルを見て「なんて素敵にジャパネスク」を思ったそこのアナタ。

同年代です。たぶん(爆)


今日は実家(某ネズミーランドの近く)に泊まっているママA・ぐみです。


実家があるU市では

海沿いに住む人たち(=新しく住み始めたオサレな人たち)のことを


マリナーゼ


と呼ぶらしい・・・ホントですよ。笑っちゃダメですよ。

シロガネーゼとかボロネーゼとか、

なんでもかんでも「ゼ」をつけりゃいいってもんじゃないんだゼ。


というわけで、今日はマイ母ミドリンと一緒に

ネズミーランドにもほど近い某ホテルにて開催された

「テーブルマナーレッスン」

なるものに参加してきました。おフレンチですのよ。おほほ。


教室(といってもレストランの個室)に入ると

左からアルザス、ボルドー、ブルゴーニュ

はい、ワインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日はシェフソムリエが教えてくれるってことだし、期待しちゃうねっ!!


ソムリエ氏「今日はご婦人方が多いということで、ノンアルコールで


いらないですからそんな気配り(;´Д`)


というわけで、ワインは飲めなかったのですが

こちらのコースをいただきました

アミューズからデザート、最後のフレーバーティーまでしっかり堪能。

個人的には、丸のままのお魚の食べ方を習ったことと
お肉の付け合せの野菜(こごみとか甘唐辛子とか)がおいしかった!


そんなこんなで、マリナード・・・じゃなかった

マリナーゼに少しだけ近づけたかもしれない、おいしい午後でした。


実家にいるので、ネコたちの出番なし&ネコ欠乏症・・・なので

まだチビッコだったすみの写真、どーん!!

フェレット??

フェレット・・・じゃなかった、まだ3ヶ月くらい(かな?)のすみ。

すみが我が家に来たのが5ヶ月のころなので
それより前の、もっとチビッコで、もっとモフモフだったことは
写真でしか知らないんです(うらんマニアさん、感謝!!)。

その、かわいい(と同時にちっちゃな悪魔だった)ころを知ってるのは

保護主Sさんと、すみの妹のうらんちゃんのお母さん。

くぅ~・・・ふたりにちょっぴりジェラスだゼ(笑)



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援よろしくね!

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/455-dfc38779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

