うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの甘え方

友だちが帰って、いつもの日々に戻った我が家。

ジジとすみは

あ~これでのんびりできる♪

なんていう顔をしながら、じつは

ちょっぴり寂しがっていることを、わたしは知っている・・・。


ところで。

ジジとすみ、わりと対照的な二匹。

性格がはっきりと表れるのは、ニンゲンに甘えるとき。


ジジは・・・

ママAの腕の中ですやすや・・

特定の人(ママA・ぐみ♪♪)に、特定のシーンでないと甘えないタイプ。

本当はあまあまの甘えん坊さんなのに、なかなか素直に甘えられないのだ。
上の写真みたいな現場を、ほかの誰か(ママB・梅のことDA!!)に見られたら

む゛っ ! !

という、ご機嫌ナナメの声とともに膝から降りてしまう。


対照的に、すみは・・・

マイ母ミドリンの膝の上~♪

かわいがってくれる人なら

Mちゃんの膝の上~♪♪

基本、誰でもウェルカム。

あまあまの甘えん坊を決して隠さず上手に甘える、まさに

究極の愛されキャラ

といえる・・・かもしれない・・・。


どっちがイイ、なんてもちろん決められない。

どっちもステキ。どっちも、まる。ですよね~(=^ェ^=)



みんなのにゃんこはどっちかな?↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

可愛くていじらしくて、愛しい。
うん、ぴったりな言葉!!

そっかぁ、やっぱりさんちゃんはすみタイプなのね~ww
ジェラスな気持ちもわかるわかる(爆)

そしてやっぱり、お嬢さんがジジタイプなのね・・・うんうん。

ひゃくおくんとといぼんが、どんな猫格を見せてくれるか、これからが楽しみ!!

> 首輪情報ありがとう!
> 初めての成猫タイプ、頼んでみました~
> どーなることやらw

おおおっ!さっそく!!
どうなるかな?うちは最初は根比べでしたよ~(笑)

でも、じっくり取り組んで、ネコたちにも
「これはとっても大事なもので、必要なものだから、
嫌かもしれないけど慣れてね。取っちゃダメよ」
って繰り返し言って聞かせているうちに、大丈夫になっていきました。

言い聞かせマジック、効いたかも??

| ママA・ぐみ | 2013/02/26 21:42 | URL |

じゅむさんへ

ジジとすみは、当たり前かもしれませんが
ぜ~んぜん性格が違うので、見ていて面白いです(笑)

すみが来るまで、ジジは自分の天下だったわけで
そこら辺で面白くないこともあるだろうけど
性格正反対同士、なんとなくうまくやっているのでホッとしています。

> この季節は特にそばに来てくれるので嬉しいですよね♪

そうそう。布団の中に入ってくれたりとか^^
密着はやっぱり嬉しいですよね~!!

| ママA・ぐみ | 2013/02/26 21:35 | URL |

うん♪どっちも、可愛くていじらしくて、愛しくて~♪
家の三助は、すみちゃんタイプ!
誰に対しても、等しく平等に、自分を貫き通すww
で、可愛く抱っこされたり~
接待上手なんで、家人としては、頼もしいのだが、チョットだけ、「誰でもええんか?!」ってジェラが入ることもw
ジジ様タイプは、お嬢さんだな~
誰が居ても、おっちゃん一筋w
ひゃくおくんは、まだまだ人馴れ発展途上だし、
といぼんは、↓さくら 牛さんタイプだなw
あくまでも、幻www滅多なことでは姿を見せない、
天然記念物の如しでございます~

首輪情報ありがとう!
初めての成猫タイプ、頼んでみました~
どーなることやらw

| ほんなあほな | 2013/02/26 17:49 | URL |

うんうん、どっちも素敵♪で、どっちももちろんマルです~(*^ ^*)
ジジちゃんとすみちゃん、それぞれの個性が出ていますよね♪
そしてどっちも可愛い~(*^ ^*)
この季節は特にそばに来てくれるので嬉しいですよね♪

| じゅむ | 2013/02/26 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/459-905d9d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

