うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めったにないことだから

うちのジジとすみ、格別に仲がいいというわけでもないけれど

かといって、すっごく仲が悪いというわけでもない。


毎日猫団子にはならないけれど

ジジはすみの毛づくろいをするし、

じゃれあって遊んだりもする。


でも、同じ空間・・・とくにキャットタワーに二匹鈴なりということは滅多になく。


なので・・・こんな光景は珍しいわけで

二匹そろってはい、チーズ☆

すると、できるだけ二匹そろってイイ表情を撮りたい!!と欲が出る。


しかし、そんなときに限ってバッテリーが切れたり

足がつったり

つまり、いろんなハプニングが起きるもので

やってらんね

そんな手際の悪さが写真に如実に反映されるorz


で、ほめたりおだてたりすかしたり

あらゆる手を駆使してなんとかご機嫌をとり

一応カメラ目線

やっとこさっとこ二匹ともカメラ目線の一枚をGet!!


しかし・・・シロウトというのはどうしてこうも

写真のできが「脳内>現実」なんだろうなぁ・・・。

脳内ではまずますの写真が撮れていたはずなんだけど(爆)



へぼ撮影にも協力的だった↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫柳るみ子さんへ

やっぱりネコのツーショットは撮りたいですよね~!!

> で、カメラ構えると、どっちか下りちゃったりするんですよね~。

そうそう・・・やっぱりカメラは苦手な子が多いのかな?

> すみちゃんもジジちゃんも可愛く撮れてますよ~v-411

ありがとうございます~(ノД`)・゜・
数少ない、二匹そろった写真のうちの一枚になりました^^

| ママA・ぐみ | 2013/02/28 10:07 | URL |

みこさんへ

> うちでは私がカメラを構え後ろで誰かが『ほら!こっち!』と手をヒラヒラさせて気を引いてます

わかりますわかります!!

うちではこれをやると、すみがどんどん近づいてきちゃうんです(笑)
なので、チャッチャと終わらせないといけない・・・。
でも、わたしの技術がそこまで追いついていないため
毎回毎回無駄な努力(爆)が繰り広げられております・・・。

> …撮り終わる頃には皆(ニャンズ含め)グッタリ(笑)

どこでも同じなんですね~(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2013/02/28 10:04 | URL |

ウチもキャットタワーに二匹(サビきな親子)揃ってると、
「おお!珍しい!これは撮らねば!!」となります~(^_^;)
で、カメラ構えると、どっちか下りちゃったりするんですよね~。
ううう・・・e-259
すみちゃんもジジちゃんも可愛く撮れてますよ~v-411

| 猫柳るみ子 | 2013/02/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

1匹でも難しいのに、2匹一緒となると至難の業ですね(^^ゞ
うちでは私がカメラを構え後ろで誰かが『ほら!こっち!』と手をヒラヒラさせて気を引いてます
…撮り終わる頃には皆(ニャンズ含め)グッタリ(笑)

| みこ | 2013/02/28 03:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/460-d23ddd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

