うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳と22歳

今日、ふと

ジジとすみの年齢をニンゲンの年齢に換算すると何歳になるんだろう・・・

なんてことを思ってしまった。


そしたら、こんなものを見つけた。

「ペット人間化メーカー」

ブログパーツでもおなじみかもしれませんね。


これを使うと・・・

そんなの決まってるわ

決まってるじゃない。永遠の17歳よ♪

こ~んなことを言っているジジが

ジジ子

ちょっとモジモジしている30歳のお嬢さんになったり



ま・・・まじ!?

アタイ?年なんて知らねーよ!!

・・・なんてことを言っているすみが

すみ子

22歳のアクティブ・ガールになっちゃったりするのだ。


それにしても、ネコは歳をとるのが早いなぁ・・・。

ジジがわたしの年を上回るのも、そう先ではないのかもしれない。


そんなことを考えていると、(´・ω・`)ショボーン だけど

でも、このサイトに、こんなことが書いてありました。

--------------------------

(前略)
この年齢換算、説によって驚くほど大きな差があります。
そもそも、ネコとヒトは全く別種の生き物。
ネコ年齢を無理にヒト年齢に換算する方がナンセンス。

ですから、このページはあくまでお遊び、酔っぱらいの戯言程度にお読みください。
(後略)

--------------------------


うんうん。

きっと、それが正しいんでしょうね。


ネコとニンゲンの時間の流れ方は、きっと違ってて

無理にニンゲンの時間にあてはめなくても、きっといいんだろうな。

そんなことを思った、3月のある日。


ジジとすみ、今日も元気いっぱいです(=^ェ^=)



ナウなヤング(爆)なジジとすみに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobi8nさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます♪

「元気なちょい悪オヤジ」っていいですね!!
でも、あーくんの「ちょい悪」なところって、あんまり想像できないかも・・・。

> 性格の部分どうですか?当たっていますか?

なんとなくですけど、当たってる気がします(笑)

じつはケンカをしたらジジの方が圧倒的に強いんですが
それは・・・内緒ということで(* ̄m ̄)V ププッ

| ママA・ぐみ | 2013/03/09 14:20 | URL |

ジョアははさんへ

こんにちは~^^

お仕事、お疲れさまです!!
久しぶりのフルタイムだと疲れますよね~(>_<)

わたしは自分のペースでのんびり労働(の、はず)ですが
バタバタしてくると、やっぱりいろいろと余裕を失います・・・(^-^;)

やっぱりネコは永遠の仔猫ですよね~。
甘えたり、遊んだりしている姿を見ると、特にそう感じます。

もうちょっとゆっくり歳をとっていいんだよ、ってこっそり思いますけど(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/03/09 14:15 | URL |

こんにちは。

我が家のあーく氏もおじさんの年齢だけれど、
いつまでも、元気なちょい悪オヤジでいて欲しいなあ。

性格の部分どうですか?当たっていますか?
ジジちゃんが甘えん坊で寂しがりのイケイケ世代。
すみちゃんはやんちゃな芸者?
ブログを見た感じでは、
なんとなく、当てはまっているのかな?という感じがします。(○ゝω・)

| nobi8n | 2013/03/06 20:18 | URL |

確かに確かに
人でいうと中年だったりしますが、猫はそんな感じが
しませんよね
私にとってうちの子はいつまでも子猫ちゃんです

| ジョアはは | 2013/03/06 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/465-1ddd38fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

