うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキとパンケーキ

ママB・梅がホットケーキを焼いてくれた。

ホットケーキタワー

茶色くてちょっと外がサクッとしてる、昔ながらのアレである。

いま時代は「パンケーキ」よ♪

でも、いまナウいのは「パンケーキ」だって言うじゃあ~りませんか。

パンケーキ!?

パンケーキだって!!??アタイ、食べたいなぁ!!

でも、ま、いっか♪

でも、ま、いつものアレでいっか♪

コレです。

それにしても、ホットケーキとパンケーキの違いって何でしょうね。

ちなみに、ママふたりは、有名パンケーキ屋さん
(いろいろあるらしいとは知っている)のブツは未食です・・・。



ホットケーキよりカリカリが好き♪↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに応援よろしくね!!

関連記事

| 日々徒然 | 07:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくちゃん

ええっ??
フライパン以外だと何で焼くのっ???
銅板!?ww

でも、ウメコさんは職人肌だと思うの~。
なんかね、ホットケーキに向き合ってる姿がどこか、なにか違うの~ww

| ママA・ぐみ | 2013/03/19 23:28 | URL |

フライパンで?!
これはもう職人の域でございますね(*'▽')

| ふくちゃん | 2013/03/19 13:11 | URL |

じゅむさんへ

こんにちは~^^

> まるでお店で出てくるホットケーキですね。
> お家でこんなにきれいに焼けるなんてすごいっ!

ママBに伝えたらすごい喜んでました~♪♪
ママBのホットケーキ作りにかける並々ならない情熱(笑)がこの結果を生むのかも!

> イメージ的に、四角いバターが乗ってるのがホットケーキで
> 生クリームがいっぱい乗ってるのがパンケーキ?

わかりますわかります!!
わたしもそんな感じの認識です~(笑)

あと、お店で食べるオサレなヤツはパンケーキ、とかwww
ハワイ発祥のお店とか、すごい人気ですよね~。一度行ってみたいな。

| ママA・ぐみ | 2013/03/18 07:21 | URL |

ししゅうねこさんへ

うちはホットケーキはママB担当~(笑)
休みの日の朝なんかにこうやって焼いてくれます。

> 最近イマイチキレイに焼き上がらないの・・・

焼く前にフライパンを濡れ布巾の上でじゅ~って冷まして、
その状態でタネを流すのがコツ、らしいです~。
たしかに焼いてるときは定期的にじゅ~っ、じゅ~って聞こえてるわ(笑)

> こうやって沢山重ねて食べるのって夢だわ~~~

夢はカナイマ~ス(マドンナ風ww)♪

| ママA・ぐみ | 2013/03/18 07:17 | URL |

葛根湯さんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます^^

甘さの差なんですね~!!納得です。
最近有名なお店はみんな「パンケーキ」って謳ってるってことは・・・甘さ控えめなのかな?
あのふわふわホイップクリームがじつは気になるんですよね~(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/03/18 07:15 | URL |

わぁ!美味しそうですね~♪
まるでお店で出てくるホットケーキですね。
お家でこんなにきれいに焼けるなんてすごいっ!

ホットケーキとパンケーキ、実は私も差がよく分かりません(^ ^;)
イメージ的に、四角いバターが乗ってるのがホットケーキで
生クリームがいっぱい乗ってるのがパンケーキ?
・・・という何とも曖昧な認識でいます(^ ^;)

| じゅむ | 2013/03/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!
最近イマイチキレイに焼き上がらないの・・・
こうやって沢山重ねて食べるのって夢だわ~~~

| ししゅうねこ | 2013/03/16 22:35 | URL |

ホットケーキは甘くって、パンケイキは甘くないと聞いた気がします。

| 葛根湯 | 2013/03/16 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/473-0410cab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

