うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみの嘔吐

最近・・・といってもここ二回だけれど・・・すみが吐く。

なんでかな?

何でだか自分でもわかんないよ!!


急いで食べ過ぎての吐き戻し(これはときどきやる^^;)ではなく
胃液だけのような、黄色っぽい、茶色っぽいような液体をちょっとだけ。

時間帯は、ごはん前の一番お腹がすいている頃。

吐いても、ぐったりするわけでもおとなしいわけでもなく、
しごくフツウにしているんだけど・・・。


うーむ。


いろいろ調べてみると、お腹がすきすぎると胃液を吐いてしまう体質の子

ちょっとしたことで神経性胃炎になって吐いてしまう子、いろいろいるらしい。

すみはそこまで神経質ではない(と、思う)ので、考えられるとしたら最初の原因か?

ということは、食事の時間帯を考え直す必要があるのかもしれない・・・うーむ。


とりあえず、元気は元気なので
様子を見つつ、怪しかったら病院行きだな。

NO~~~~~っ!!!!

病院はイヤ~~~っ!!!!

ふっふっふ。そうは言っても、しかたないのさ。



絶叫しているすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルーさんへ

最近、急に暖かくなったりと気候の変化が急ですものね。
やっぱり吐くのって心配ですよね。胃もたれも辛いだろうし・・・。
てんちゃん、早く良くなるといいですね^^

すみはその後、いたって元気にヤンチャしております(笑)

もう少ししたら春本番。
きっとそのころにはてんちゃんも落ち着いてるかも♪♪

| ママA・ぐみ | 2013/03/19 23:26 | URL |

ししゅうねこさんへ

昨日はお世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

> うちもお腹すき過ぎると吐きますよー
> あと便秘の時も

そうですか~・・・。
けっこう症状としては多いのかな??

いまのところ、あれ以来吐いていないし、
すっごく元気(笑)なので病院行きは免れそう・・・。

> すみちゃんのガオーがちょっと怖いわー(笑)

サビ猫のあくび顔ってコワイと思うのはわたしだけかしら??
見るたびに
「ひいぃ~~~悪魔~~~!!」
って思っちゃうのよねぇ・・・(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2013/03/19 23:21 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^

あーくんもよく吐いちゃいますか~(>_<)
急に食べて(特に急いだときなんかは特に)吐くことがありますよね。

ネコは吐きやすい、とはよく聞きますが
かかりつけのお医者さんは
「吐くのは身体に負担がかかるし、不自然なことだから」
と、吐くことを軽視してはいけない、と教えてくれました。

いまのところ、すみはいたって元気です(笑)
結局、なんでもなかったのかな?ならいいなぁ。

> パンケーキ、お店みたいにおいしそうですね!

ありがとうございます!!大好きメニューなんです♪♪

| ママA・ぐみ | 2013/03/19 23:18 | URL |

そうだよね、そんな顔になっちゃうよね。。。
すみれちゃんもかぁ>_<
うちのテンダーは、急な気温の変化に体がついていけずに、うまく消化が出来ずに胃もたれ状態らしいです。。
でもね、病院に行った日以外4日も吐いてるんですT_T
すみれちゃんは、このまま症状がおさまるといいですね☆

本当に健康が一番ですねっ!!

| クルー | 2013/03/18 23:38 | URL |

うちもお腹すき過ぎると吐きますよー
あと便秘の時も
何でもないといいですね

すみちゃんのガオーがちょっと怖いわー(笑)

| ししゅうねこ | 2013/03/18 22:08 | URL |

すみちゃん、心配ですね。
我が家のあーく氏も良く吐くのですけれど。。
やはりその後、ケロっとしています。
お腹が空いて、急に食べたりすると、吐いてしまうみたい。
なんでしょうね?

パンケーキ、お店みたいにおいしそうですね!

| nobi8n | 2013/03/18 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/474-2c34a29d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

