うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんニャの(一方的な)戦い

先日、二回嘔吐が続いてしまったすみ。

現在は、いたって元気。いたってフツウ。

でも・・・・・・

我が家の食事風景1

意識しすぎてます。ジジを。


今日は、先日の嘔吐とは少し違って

急ぎ食べからの、吐出(食べたものをまるっと出しちゃう)のお話。

これ、うちのいつもの食事風景なんだけど
ジジとすみの間のドアが少し引いてあるのが分かるかな?

こうやってジジの姿を見えなくさせないと

すみ、つられて急いで食べる
   ↓
そのまま食べたものをまるっと吐く


・・・っていう、なんとも情けないことに(;´Д`)


というのも、ジジ、カリカリを食べるのがなぜか早い(缶詰は、遅いw)

対してすみは、マイペース。どちらかというと遅い方。

それが、ジジの食事の進み方を見て、焦って急ぐものだから吐いちゃうのです。


なので、仕方なく

我が家の食事風景2

こうやってジジとすみを離すことに。

そうしてから、吐出はなくなりました。


最近なにかとジジに対抗しようとする、妹分、すみ。

キャットタワーでも、より高いところに上ろうとしたり
意味もなく襲って(!)みたり、ちょっかいを出してみたり。


でも、ジジはいつでも泰然自若。

そんなすみにはハナもひっかけません。

すみにしたら、毎日が一方的なおんニャの戦い。

もしかしたら、そんなところも気に入らないのかも。


そんな光景を生暖かく見守りつつ

これもすみがオトナになってきた証拠かねぇ・・・なんて考える、ママふたりなのでした。


・・・業務連絡・・・

『うちママ』ブログ二周年企画を辛抱強く待ってくださっているみなさま

2月末、という話が3月末になり・・・(滝汗)
ただいま作業大幅遅れ中で申し訳ありません~(>_<)
いましばらくお待ちくださいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ(*- -)(*_ _)ペコリ



頑張るすみと自然体のジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事

| ジジとすみの日常 | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

性格ももちろんそうだけど
食べ方にも個性ってすごく現れますよね~(笑)

> 家のバキューム食いの小デブの坊ちゃんは、グガガガガーって食べて、他の子のを狙うから、
> 食事は、見張りが必要です^^;

バキューム食いwww
しかも、小デブの坊ちゃんって(爆)

うちの茶色のお嬢さんは、里親さん曰く
「生まれたときからマイペースで、よくほかの仔に踏まれてた」
そうです・・・うーむ(^-^;)
なにをされても怒らない大らかさは、この頃培われたのか!?

> ゆっくり食べてもダイジョウブよ^^ジジ様は、取ったりしないと思うよ?多分w

ジジは取らないですよ~。さすが、お嬢様は違うのかも?ww

> 来年まででも、待ちますから(笑)

ぎゃっ!!(楳図かずお先生風にww)
ががががんばります~~~~~!!!!!

| ママA・ぐみ | 2013/03/21 08:29 | URL |

そうそう、食事のスピードって本当に猫さんそれぞれ。
家のバキューム食いの小デブの坊ちゃんは、グガガガガーって食べて、他の子のを狙うから、
食事は、見張りが必要です^^;
すみちゃん、つられて、慌てちゃうんだ^^;;
ゆっくり食べてもダイジョウブよ^^ジジ様は、取ったりしないと思うよ?多分w

来年まででも、待ちますから(笑)

| ほんなあほな | 2013/03/20 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/476-c81b0cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

