うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと昔のジジ。完結編。

「ちょっと昔のジジ」シリーズ、完結編です。

『うちのにゃんこ』になったぞ!→「ちょっと昔のジジ。その一。」
避妊手術をしたぞ!→「ちょっと昔のジジ。その二。」


で、避妊手術から約3週間後、いよいよ抜糸の日。

「2人で来てね?」

と念を押す先生。

ここは小さな病院ゆえ、助手もいないんです。
つまり
わたしたちが臨時の助手役なんです。ひょっえ~!!

で、ジジを連れて時間通り病院へ。

わたしたちはジジを押さえている係。
先生がぱちん、ぱちんと糸を切り
はい、あっという間に抜糸終了。これはほんとにあっという間でした。

し・・・しかし。


・・・毛剃りのあとが(T_T)

お肉も乳首も丸見えじゃないですかぁ(T_T)

なんたる恥ずかしいプレイ。仕方ないけど。


「これは一ヶ月くらいしないと生え揃わないね~」
とは先生談。

・・・たしかに。

うふ♪ちょっとおすまししてみたりして♪

ジジや、おすましポーズをしても

お腹の毛剃り跡が隠しきれていないよ・・・。

ショックで白目剥いちゃったぢゃない!!!!

ジジ「ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!!」


ジジはちょっぴりショックだったみたいですが
ワクチン接種も済ませたし
これでまず、一通りのことはOK、かな。

そうこうしているうちに、季節も夏を過ぎ、秋になり
(もちろんちゃんと毛は生え揃いました♪)
気づけば冬になり、年を越し、あらあらもう春。早いですね。

ジジとの信頼関係も日に日に深まっていっている・・・はず。


とはいえジジが『うちのにゃんこ』になってから
まだ一年たっていないんです。

ということは、お互い知らない部分もたくさんあるということ。

互いのツボを探しながら
好きなこと、嫌いなことを覚えながら
日々、仲良く暮らしていければいいなぁと思っているママAでした。


・・・ちょっと昔のジジ編・完・・・


おまけ

3月2日の日記で“避妊手術があっさり終わった”ってこと
強調し過ぎちゃったかもしれません・・・反省。ぺこり。


我が家が通っている動物病院は規模も小さいため、入院設備はナシ。
そのため、避妊手術の歳に(メス猫では)
一泊~二泊することも珍しくない入院も、ナシ。
日帰り手術となりました(先生も、それで大丈夫との立場です)。

ジジの場合は、朝一番に病院に預けて、夜に迎えに行く、という感じでした。


わたしはその日、仕事が遅くまであったので
お迎えはママB・ハニー梅にお願い。

先生からは、麻酔は今日いっぱいは残るかも、と言われていました。
わたしが帰った時間(夜8時か9時くらいだったかな?)でも
やっぱり麻酔が残っていて、ジジはかなりよろよろしてました(T_T)
ちょっと歩いては、ぱたん、って感じでトイレに行くのも一苦労。
事前に先生から聞いてはいたものの、
ママAもママBも心配で心配でたまりませんでした(←親バカw)。


次の日にはほぼいつのもジジに
さらにその翌日には完全にいつものジジに戻ったので
ママたちもほっと一息。

先生お手製オートクチュールベスト(笑)も
薬を飲むのも嫌がらなかったので、さらにほっ。

そんな感じの手術の流れでした。


でも、手術の感じや、そのあとの流れもきっと十人十色
・・・じゃなかった、十ニャン十色なんでしょうね。

※オス猫の場合は開腹しないため、もっとダメージも少ないみたいです。
♀♀友だちのT&Aちゃん家のナルト君(♂)は
術後数時間で家中走り回っていたとか
(動画を見せてもらったけど、マジすごかったっす!)。ありえない~!!
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとの出会い | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっちさんへ

そうなんです!ジョシにとってなんていう屈辱www
あまりのショックに白目剥いてみました(笑)

・・・というのは冗談で
ジジはけっこう白目剥いて寝るんです。
猫って「しゅん膜」っていうものが寝るときになると
サイドから(!!)現れるんですけど、
半目開けてるとそれが見えて、とにかくコワイ。
ちょっとしたホラー気分を味わえます♪

| ママA・ぐみ | 2011/03/05 22:24 | URL |

ビーチクまるみえは辛いっすwww
しかも白目になってるww面白いですね!!

さすがちょっと野良猫生活していただけあって、このころは少しほっそりしてますね。

| よっち | 2011/03/05 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/48-c1111896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

