うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコと低気圧の関係

低気圧が苦手なんである。

あ、ネコじゃなくて、ニンゲンの方が、である。


昔から、うすらぼんやり気づいてはいた。

雨が降ると調子が悪いってことが(だから雨は嫌いなんだYO!!)。

そのたびに

だるい~重い~具合悪い~

と口癖のように言っては、ママB・梅に

気のせいなんじゃないの?はい、起きて起きて!!

と情け容赦なくやられていたのだが、気のせいじゃないんだってば~!!


で、うちのネコたちである。

どうやら・・・

うふふあはは

低気圧が近づいてくると・・・

ぐふふえへへ

ハッスルしちゃう性格らしく・・・。

爪の垢でも煎じて飲みたいな~と願うママAなのでありました・・・。


みなさんの家のにゃんこたちは、どうですか?

ハッスル派?それとも、アンニュイ派??



今日も朝からやたら元気!!↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 07:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

やっぱり、みんながみんな、大ハッスルじゃないですよね~(笑)

わたし、最初は、ネコって雨が降るとみんなアンニュイなんだと思ってました。
それなのに、我が家は・・・なんで??と思ったんですが
やっぱりそこらへんも、十猫十色なんですね~(^-^;)

> そして頭痛持ちの私も、低気圧が近づくとアンニュイです(^ ^;)
> 特に春は季節の変わり目&花粉症&気圧の変化が大きいので
> 辛い季節です~(;´д`)

わかりますわかります(>_<)
季節の変わり目に、ただでさえカラダがついて行けていないのに
ころころ変わる天気で、アンニュイの追い打ち・・・。
う~・・・五月晴れよ早く来~い!!って感じです(笑)
お互い、無理せずいきましょうね~^^

| ママA・ぐみ | 2013/04/03 18:07 | URL |

ハイパーおねえタマへ

低気圧とニンゲンの身体の関係に関する観察、さすが!
ハイパー☆おねえタマ(☆を入れてみたw)です!!

コメントを読みながら、だんだん膨らんでくる人間を想像してしまった・・・。
それは風船人間だし、そもそもそんな人間いないし~!!
あ~、頭の中は高気圧なママA・ぐみです(意味不明)。

> ハイパーおねえタマは、作家なのでアンニュイが常時発生してます(爆)

あ、それはひょっとして、例の

「作家性低気圧」

ってヤツですね?物を作ることをなりわいとしている人の所に
突如現れて、猛烈に吹き荒れて荒れまくるという、恐怖のアレですね??

・・・我が家にも常駐しております(爆)

| ママA・ぐみ | 2013/04/03 18:03 | URL |

セレブへ

あ・・・ナルトはやっぱりやっは~なんだ・・・(^-^;)
この日記を書きながら、ナルトのことをちらっと思ったんだけど
やっぱりだったわね・・・期待を裏切らない子!!

> ネコは天気が悪い時はアンニュイになるものなのだと教えても。。

あ、でも、ほら。
お宅の坊ちゃん、ネコじゃないじゃない?
たしか、じつはネコ型ロボットだったような気が・・・www

| ママA・ぐみ | 2013/04/03 17:58 | URL |

ジョアははさんへ

ジョアくんともこちゃんたちはアンニュイ派ですかぁ。
ネコとしては正しい(笑)気が・・・。

> 私も時々頭痛が

わたしも、昔から頭は痛いわ、だるいわ、カラダは重いわで
毎回ひーひー言ってます(台風の季節は最悪です~!!)。

気分的な物も多少はあるのかな~?なんて思いつつ
対策をググっては「あぁ、やっぱり特にないのね・・・」とがっかりする日々。
早くすっきり晴れた気持ちのいい日が続いて欲しいですよね♪

| ママA・ぐみ | 2013/04/03 17:55 | URL |

くにちゃんへ

くにちゃんも同じ感じかぁ~(;´Д`)

> 昨日、一昨日はひどかった。

わたしもわたしも!!
もうね、貞子ばりに「来る~そろそろ来る~♪」ってわかっちゃう感じ。
そういう症状が皆無な人(ママB・梅とかw)には
言っても言ってもわかってもらえないのが辛いわぁ。

> 昨日会社で、具合悪い(だるい、眠すぎる、めまい、頭痛など)と言ってた人は三人いて、そのうち一人は雨の日はこうなると言っていましたよ。

やっぱり・・・。けっこういるんですね~。仲間・・・。

| ママA・ぐみ | 2013/04/03 17:52 | URL |

我が家は半々に分かれます~。
ちょっとだるそうにお気に入りの場所で昏々と眠り続けている子もいれば、
大ハッスルでドドドドド…と走り回ってる子もいます。

そして頭痛持ちの私も、低気圧が近づくとアンニュイです(^ ^;)
特に春は季節の変わり目&花粉症&気圧の変化が大きいので
辛い季節です~(;´д`)

| じゅむ | 2013/04/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

低気圧がくるときっと、空間の気圧がさがって、んで人間は外気圧と同じ強さで体内から気圧を押し返してるわけで、つまり低気圧に合わせて体内気圧が同じ数値になるから・・・

「気分テンション下げ下げ株価も下落で持ち直すには猫銀の資金注入金利誘導体内デフレでネコノミクス」

状態になるのでは!!!!

で、姫たちは、下がった気圧に対抗する「猫気圧」が体内で発生、北上してハッスルにつながるかと思われます(爆)

ハイパーおねえタマは、作家なのでアンニュイが常時発生してます(爆)

| ハイパーおねえタマ | 2013/04/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

我が家は

相変わらずのやっはーです。
ネコは天気が悪い時はアンニュイになるものなのだと教えても。。
あそぼうぜぇー、やっはー!
…。……。

| セレブ | 2013/04/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

うちはアンニュイ派です
私も時々頭痛が
天気が悪いし今日もうちの猫らはコタツで
おこもり中
寝てばかりいます

| ジョアはは | 2013/04/03 08:47 | URL |

低気圧ひどかったですねー

私が一昨日寝込んだのも、気圧のせいだったかもです。

昨日、一昨日はひどかった。

昨日会社で、具合悪い(だるい、眠すぎる、めまい、頭痛など)と言ってた人は三人いて、そのうち一人は雨の日はこうなると言っていましたよ。

| くに | 2013/04/03 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/483-f823ed6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

