うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい歳

今日は、すみの、二歳の誕生日。


保護主Sさん宅で、4匹の弟妹の長女として生まれたすみ。

ぎうぎう

いつもほかの弟妹に押しやられて(笑)いた

ぽ~・・・

ちょっぴりぽ~っとした女の子は

ぽ~~っ・・・・・・

ちょっぴりぽ~っとしたまま

えっへん

たくましく育ち

最初のツーショット

運動神経抜群の元気娘として我が家にやってきた。


心優しい(そして怒ると恐い)ジジのおかげで

ちゅ★

二匹暮らしにもだんだんとなじみ

猫団子1

素敵な

猫団子2

姿が、たくさん、たくさん見られるようになってきたね。


すみ、これからも元気いっぱいで

甘えん坊で

いっぱい遊ぶ

そんな毎日を一緒に過ごそうね。

おめでとう!!

すみ、二歳の誕生日、おめでとう!!!!



2歳になったすみに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 07:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨモギさんへ

どうもありがとうございます~(=^ェ^=)

保護主Sさんとは、その後も家族ぐるみのお付き合いがあるので
お母さんのこんぶちゃんにも、何度か会ったことがあるんですよ♪
こんぶちゃんは結局、保護主さんちの家猫になって幸せな猫生を送ってます。

里子に出たネコたちの里親さん(何か変な書き方ですね^^;)の会
「にゃんこ部」も開催したりと、その後もつながってる縁に感謝、です^^


> すみちゃんおめでとう!!!☆彡
>
> お母さんと一緒の写真があるのいいですね~!
> うん、お母さんが分かってるの、いいな。
>
> ジジちゃんと、ふたりのママと、これからもお幸せにね♪

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 10:18 | URL |

ししゅうねこさんへ

どうもありがとうございます~(*^ ^*)

> 今年も一年元気でおしとやかに(?)過ごせますように♪

元気の方は保証済み!!ですが、おしとやかの方は・・・ww
ジジに教えてもらわないと難しそうですwww

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 10:10 | URL |

すもっちさんへ

どうもありがとうございます!!

> 運命の出会いから2年☆

そう、本当にあれは運命の出会いだったなぁ・・・(遠い目)。

うちに来たときには
カーテンは上るわ
目を離した隙にニンゲンの食べ物は食べるわ
言ってもわかってるのかどうか謎だわで
もう、どうしたらいいの~っ!?って感じでした(遠い目)ww

先住のジジがそういうこと、一切なかったので余計に悩んだんですが
いつの間にかおさまってましたね。
これがオトナになったってことなのかな?

でも、元気いっぱいは相変わらず!!
こんな暮らしが毎日続けばいいな~って思います♪♪

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 10:09 | URL |

猫柳るみ子さんへ

どうもありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

いつの間にかオトナな顔になっちゃって・・・
本当に成長が早いですよね~。しみじみ。

世の中にたくさんかわいいネコはいるけど
ここまでリーゼントが似合うネコはなかなかいないはずっww

> ウチのきなこも、もうすぐ2歳です。

そうなんですか!同級生ですね~^^
やんちゃで甘えん坊ってところが似ているような・・・♪♪
お膝大好きの写真、かわいい~!!ってメロメロになっちゃいました(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 10:04 | URL |

しっぽさんへ

どうもありがとうございます~(*^ ^*)

ネコって大きくなるのが早いですね~。
写真を見返していて、うちに来たときは
まだこんなに小さかったんだなぁってしみじみしちゃいました。

当の本ニャンはそんなことおかまいなし(笑)で
今朝もジジと大運動会でした~( ̄▽ ̄;)アハハ
元気で仲良しが一番ですね~♪♪

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 09:56 | URL |

ひまわり母ちゃんへ

どうもありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

すみを迎えるとき、先住のジジと相性が悪かったらどうしよう
ニンゲンともいまいちだったらどうしよう・・・と
心配ばかり先に立ったのですが、ぜ~んぶ杞憂でした(笑)

ニンゲン大好きなすみ、そしてネコ相手には・・・
小心者のくせにちょっかい出しまくりっ!!です(爆)

でも、ジジがおとなしすぎるくらいだったので
これで釣り合い(?)がとれて、逆にちょうどよい感じになったのでした(笑)

> P.S
> お返事いただくとき、『母ちゃん』に『さん』はなくっていいですよ。
> 『ひまわり母ちゃん』のまんまでいいです。

了解です~(*^ ^*)
あっ、遅くなっちゃいましたが、リンク貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 09:51 | URL |

月猫楽道さんへ

はじめまして。こんにちは^^
コメントどうもありがとうございます!!

> ちょっぴりぽ~っとしてるすみちゃん
> ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )

ありがとうございます!!このかわゆさは罪ですよねww

> 長女など生い立ちを知ることができるのは
> 嬉しいことですね☆

そうなんです♪
うちは、保護主さんとその後も仲良くさせてもらっているので
写真とか、いろいろな話とかも聞けて、嬉しいな~っていつも思います。

すみは、いつもぽ~っとしてて、ごはんのときなんかも
ほかのネコの下敷きにされてたとか・・・(笑)
いまのフードファイターっぷりからは想像もつきません(笑)

また遊びに来てくださいね~(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 09:44 | URL |

ふくにゃんさんへ

こんにちは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!!

ふくにゃんさんちにもサビ猫さんがいるんですね^^
やっぱり「やんちゃ&甘えん坊&賢い」って感じますよね。
これって親バカのなせる業??いやいや、違うはず~(笑)

これからも遊びに来てくださいね~(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2013/05/11 09:40 | URL |

すみちゃんおめでとう!!!☆彡

お母さんと一緒の写真があるのいいですね~!
うん、お母さんが分かってるの、いいな。

ジジちゃんと、ふたりのママと、これからもお幸せにね♪

| ヨモギ | 2013/05/10 22:08 | URL |

すみちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年も一年元気でおしとやかに(?)過ごせますように♪

| ししゅうねこ | 2013/05/10 21:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/10 20:33 | |

ハッピーバースデー☆すみちゃん☆

運命の出会いから2年☆
基本はじめにおっとりしているような子は結構やんちゃだったりしますよね☆彡
んもう(^.^)
写真可愛すぎ☆彡
これからも2人のママに見守られて、
困らせない程度に元気に過ごして下さい☆
☆彡☆彡☆彡☆彡

| すもっち | 2013/05/10 19:54 | URL |

にゃ~~!すみちゃん可愛い~!!e-328
立派な娘さんに成長しましたねっ。
リーゼントも似合うしねっ♪(^艸^)プフフ…
ウチのきなこも、もうすぐ2歳です。
(日にちは推定ですけどね…)
すみちゃんと同級生ねっ♪
すみちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^0^*)

| 猫柳るみ子 | 2013/05/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

すみちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
子猫時代、あどけないお顔が、かわいいですね~♪
すっかり、大きくなって猫団子をしている姿に、ほのぼのしました^^。
これからも、2にゃん仲良く過ごせそうですね!
2にゃんと一緒に、良い1年が過ごせますように・・・・。

| しっぽ | 2013/05/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

。.:*:・'°☆。すみちゃん、お誕生日おめでとう!。.:*:・'°☆。

ふたりのママと優しいお姉ちゃんに
出逢えてよかったね、すみちゃん。

これからも健康で、
愛の溢れるステキなニャン生を送ってね☆

---*---*---*---*---*---*

2枚目と3枚目のちびっ子すみちゃんの写真、
ものすっごい可愛さですね!!

スニャイパーに、
ハートを一撃で撃ち抜かれました。
そりゃ、ママB・梅さんが一目惚れするわけですよ!

P.S
お返事いただくとき、『母ちゃん』に『さん』はなくっていいですよ。
『ひまわり母ちゃん』のまんまでいいです。
お気遣いありがとうございます。ちょっとHN失敗ぎみです。(^-^;)

| ひまわり母ちゃん | 2013/05/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

すみちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ちょっぴりぽ~っとしてるすみちゃん
ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )
長女など生い立ちを知ることができるのは
嬉しいことですね☆
仲良し寝姿、癒されてます。

| 月猫楽道 | 2013/05/10 09:41 | URL |

おめでとうございます!!

初めまして!
すみちゃん、二歳の誕生日おめでとうございます(*^o^*)
うちにもサビ猫がいるので、親近感を持って読んでます。
サビ猫ってやんちゃだけど甘えん坊で賢いですよね。
これからもブログ、楽しみにしています(⌒‐⌒)

| ふくにゃん | 2013/05/10 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/498-46c3a164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

