うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい味

昨日の、すみの二歳の誕生日へのたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございます!!
本ニャンはいたってフツウ(笑)で、朝からごはん~遊んで~ごはん~遊んで~の繰り返しです(爆)


我が家のゴハンは、基本、カリカリだけである。

ふつうごはん

二匹とも結晶持ちなので、ロイカナのPHコントロール ライトを愛用。


でも、たとえば昨日みたいな日には

スペシャルごはん

缶詰がつく。

某ミニ番組にならうと「スペシャルごはん」といったところか??


で・・・昨日、あまりに缶詰がおいしそうだったので、ちょっとだけ・・・食べてみたww

ホントにっ!?

ええっ!?食べたの!!??


結論・・・猫缶は、おいしい。


なんていうか、薄味のツナ缶みたいな感じでしたww

添加物が入っていないものを選んでいるし
本当にこのままニンゲンも食べられそうな・・・

信じらんない・・・

カグミコさん、それ以上やめてちょうだい・・・


あっ・・・(´・ω・`)

ジジに止められたので、ここまでにしておきます(爆)

でも実は、カリカリも銘柄が変わる度に試食してるってことは・・・内緒www



カリカリもけっこうイケるんですよ♪↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
そんな顔しないで、ぽちぽちっと応援よろしくね♪

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 09:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョアははさんへ

いえいえ、そんな大それたアレじゃないんですよ~(汗)
もとはといえば、ちょっとした好奇心からで(^-^;)
うちのネコたちが毎日食べてるものってどんな味がするんだろう~って
軽い気持ちで試食(笑)してみたのがきっかけでした。

> でも前にTVでやっていましたが、猫のゴハンを
> 考え作っている人は、ご自身でも食べてるらしいです

それ、わたしも見たことがあります!!
仕事として毎日キャットフード漬け(?)はすごいですよね。
自分が魚臭く(とか、チキン臭く、とか)なっちゃうかも!?

| ママA・ぐみ | 2013/05/12 22:00 | URL |

あんずミャミャさんへ

おおっ、あんずミャミャさんも味見仲間ですね♪♪

> 私の場合缶詰だけでなく
> カリカリも初めて食べさせるものは
> 味見しちゃいます。

わかります~。わたしも同じです。
個人的には・・・「魚臭いスナック菓子」って感じかなぁ。
あ、でも、ジャンクフードよりも、もっと身が詰まった感じというか・・・。
う~ん、なんとも表現しにくいですけど(笑)

> 味のついているものって
> 結構ありますからね~(笑)

本当ですね!!それってわたしも意外でした。
ええっ、これ、けっこう塩辛いけどいいの?ってのもあったし・・・。
ネコはどんな風に味を感じているんでしょうね。聞いてみたいな~(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2013/05/12 21:56 | URL |

すもっちさんへ

おおっ、心強いお言葉!!
ジジに言い聞かせておきます~www

> 特に猫缶は良い香りがしますよね^^

わたしはそう思うんですけどね~。
ママB的には「私はちょっと・・・(´・ω・`)」らしいです(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/05/12 21:51 | URL |

ひまわり母ちゃんへ

うふふ、仲間発見~♪♪

酒のツマミ、同感ですww
そして、そこまでするならツナ缶でいいだろ!ってところも
激しく同意です~www

> カリカリは、
> 大腸の弱いユズの為の療法食より、
> トッピングのモンプチの方が美味しかったですwww

モンプチは嗜好性が高いっていいますよね。
病院食VS.レストラン食・・・みたいな感じかな??(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/05/12 21:49 | URL |

しっぽさんへ

えへへへ・・・猫思いっていうより
わたしの場合、まずは好奇心っていうのが最初にあったかもww
うちのネコたちが毎日食べてるものって
どんな味がするのかな~って・・・(笑)

> 一番どれが、おいしかったのでしょうか?

本格的(?)に試食し始めたのは、PHコントロール系のフードから(笑)ですが
意外だったのは、泌尿器系に配慮しているフードって
けっこう塩辛いものがあったことでした。
もしかしたら、しょっぱいフードを食べることで
よりお水を飲んで、トイレに行くように・・・ってことなのかな?
ニンゲンが食べても「あ、塩味がする」って銘柄もありましたよ~。

| ママA・ぐみ | 2013/05/12 21:45 | URL |

愛ですね
それにけっこう皆様ご試食なさっているようで
ビックリです
でも前にTVでやっていましたが、猫のゴハンを
考え作っている人は、ご自身でも食べてるらしいです
人より猫のは素材そのままのが多いと思うから
ぜんぜん大丈夫なんでしょうけどね

| ジョアはは | 2013/05/11 20:48 | URL |

うふふ(^m^)
私も味見しますよ~♪
私の場合缶詰だけでなく
カリカリも初めて食べさせるものは
味見しちゃいます。
人間の舌では味覚が鈍感かもしれないけれど
味のついているものって
結構ありますからね~(笑)

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2013/05/11 12:04 | URL |

いやいや・・ジジさま☆

お世話係が食べられないものを猫様に食べさせる訳には
まいりませぬ・・^^
特に猫缶は良い香りがしますよね^^
食欲が出る香り^^
猫様もお世話係も同じですよ^^

| すもっち | 2013/05/11 11:35 | URL |

あ、わかります!わかります!!

私も猫缶食べたことあります。(*`艸´) (*´艸`)
だって本当に美味しそうなんだもの。

軽く塩ふって・・・マヨネーズがあれば尚いいし、
贅沢を言ったら、万能ネギの小口切りとか
大葉の千切りなんかあったら
立派に酒のツマミになりそうな気がしますよ☆

まぁ、ニャンズに怒られるので、
そのまま一口食べるだけで終わりましたけどw

っていうか、そこまで味付けするなら
シーチキンでいいじゃんって気づいたしw

カリカリは、
大腸の弱いユズの為の療法食より、
トッピングのモンプチの方が美味しかったですwww

リンク、本当に本当にありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

| ひまわり母ちゃん | 2013/05/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

えええええ~~@@!
カリカリまで、試しているんですか?
これは、猫さん思いの究極ですね!
ジジさんもすみさんも、おいしいご飯だけが食べられそう^^。
一番どれが、おいしかったのでしょうか?

| しっぽ | 2013/05/11 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/499-88fb31b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

