うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いがあります

すみは、とっても甘え上手。

コトバはもちろん、行動で丸ごと自分の要求を表すので、ある意味わかりやすい。


で、対照的なのが、ジジ。

甘え下手なツンデレ(?)性格が災いしてか、ひと味違った要求の伝え方をする。

それが、こちら。

お願いがあります

お願いがあります(じいっ・・・)


ニンゲンのそばに行って、見つめる。

ひたすら、じっと、見つめる。

ニンゲンが、食事してようがお茶飲んでようが、そんなことお構いなしに見つめるっ!!

これがけっこう、無言のプレッシャーなのである。


要求の中身は、そのときどきによって

お膝に乗せて

だったり

トクベツ(=おやつ)ちょうだい

だったり

ブラッシングして

だったり

遊んでほしいの

だったりするわけだが、もちろんジジがそれをコトバにしてくれるわけじゃない。

ので、ニンゲンが、

あ、アレかな~?
違った、じゃあ、コレかな~?


といろいろ想像し、推測し、行動に移すわけで

ジジが来て一番磨かれた能力は、案外

察する力

かもしれない・・・(^-^;)



今日も無言でお願いビーム☆なジジに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事

| ジジとすみの日常 | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

やっぱりよんちゃん(よん様って書くと、違うひとになっちゃうわww)も
チーム・目力なんですね!!

あの微妙なじ~っ・・・だけで要求を理解できるおっちゃんは、スゴイ!!!!

> 私は、右往左往で、「これ??」と、要求を尽く外してるみたいで、
> 怒られます^^;;;

わたしも、よく外して「ちがうのよ、カグミコさん・・・」ってがっかりされます。
怒られるよりも凹むのは・・・なんでだろうwww

> ↓何がビックリしたって、まっ黒さんが、実は「ジャック」って名前だった!!ってことかもww

ね!!隠された真実でしょ!?(爆)

| ママA・ぐみ | 2013/05/17 07:30 | URL |

ハイパーおねえタマへ

やっぱり、タムラさんが

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・

でしたか・・・(笑)

そして小梅ちゃんはやっぱりわかりやすいのね・・・www
我が家も、ご想像通り、すみが「わかりやすい派」です(爆)

あ、でもゴハン要求、うちも一番多いかも。
でも、午後3時から要求されても・・・ねぇ??www

| ママA・ぐみ | 2013/05/17 07:26 | URL |

ぴよ×さんへ

こんにちは!!すみへのおめでとうコメント、感謝です!!
こちらこそ、ご無沙汰続きの読み逃げばっかりですみません~(*- -)(*_ _)ペコリ

> うちの場合は〝お腹すいた〟〝抱っこ〟〝あそぼ♪〟
> のいずれかの事が多いです(^^♪

そうそう、その三つは鉄板ですよね!!
うちの場合はそこに「○○を片付けて(=自分が座れないから)」が加わります(^-^;)

レザークラフト、難しいですけどだんだん形になってくるのを見ると
よっしゃ!!もっと頑張るぞ~!!って気になります(笑)
完成までは・・・あと何回かな??写真、楽しみにしててくださいね♪♪

| ママA・ぐみ | 2013/05/17 07:23 | URL |

ひまわり母ちゃんへ

おしとやか&奥ゆかしいという名の無言のプレッシャー・・・
これが、けっこう効く~!!んですよ~(笑)

> ウチは、ユズがジジちゃんタイプで、
> ひまちゃんは、すみちゃんタイプかな。

うんうん、そんな感じですね~(*^ ^*)
そうそう、遅くなっちゃいましたが、
ひまちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
今年は猫団子、見られるといいですね♪♪

| ママA・ぐみ | 2013/05/17 07:19 | URL |

「おれ」さんへ

無言の圧力、スゴイですよ~(笑)
わざと気づかないふりをするといじけるし・・・。いろいろ大変です(笑)

> ジジちゃんは人間で例えるのならばどんな人でしょうか(^^)?

う~ん・・・どんな人だろう・・・。
マイペースで物怖じしなくて、そしてかなりの女王様気質・・・ですかねぇwww
あ、あと、本当はすごく甘えたいのになかなか素直になれないかわいいキャラでもあります(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/05/17 07:15 | URL |

しっぽさんへ

しっぽさんちにも「お願いにゃんこ」がいるんですね~。

そうそう、ニンゲンの方が「アレかな?」「いやいや、コレかも」って
どんどん鍛えられていくんですよね~(笑)

> そして、今、我が家ではお願い猫さんが、出没中!!

いま、まさに、ですか!!
今回は何だったのかな??(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/05/17 07:12 | URL |

ジジ様も、目ぢからで、訴えるんですね^^
家のお嬢さんも、そう!
おっちゃんは、彼女の要求が、よく理解出来てるみたいなんだけど、
私は、右往左往で、「これ??」と、要求を尽く外してるみたいで、
怒られます^^;;;

↓何がビックリしたって、まっ黒さんが、実は「ジャック」って名前だった!!ってことかもww

| ほんなあほな | 2013/05/17 06:53 | URL |

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・・

って、これくらい長いですよね、「じっとりにゃんこ」さんはw

小梅はふぎゃーふぎゃーうるさいしごはんかと聞けば「んごは~ん」っていうからわかりますが、重鎮猫のタムラさんが、ジジ姫と同じです。

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっです。

100%、ごはん要求です(なら早く出せw)

| ハイパーおねえタマ | 2013/05/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していますm(__)m
うちも無言のお願いされますよ
確かに察する力がつきますよね!
うちの場合は〝お腹すいた〟〝抱っこ〟〝あそぼ♪〟
のいずれかの事が多いです(^^♪
遅くなりましたが
すみちゃん、お誕生日おめでとう♪幸せになれて良かったね。
それから
レザークラフトいいな~。私もやってみたいです。
作品が出来たらアップしてくださいね。

| ぴよ× | 2013/05/16 14:58 | URL |

ジジちゃん、おしとやか!
奥ゆかしい〜!(///∇//)

そんな目で見られたら、
そりゃ、何か要求を叶えてあげたいって、
いろいろ推測しますよねぇ。

ウチは、ユズがジジちゃんタイプで、
ひまちゃんは、すみちゃんタイプかな。

まぁ、どちらにしろ要求は叶えてあげちゃうんですけどw

複数のニャンコと暮らしていると、
個性があって楽しいですよね☆

| ひまわり母ちゃん | 2013/05/16 13:02 | URL | ≫ EDIT

確かに画像を見た限りでも、無言の圧力がすごそうです笑

ジジちゃんは人間で例えるのならばどんな人でしょうか(^^)?

| 「おれ」 | 2013/05/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

あ~、わかります、わかります!
我が家にも、お願い猫さんが1にゃんいます^^。
人間のほうが、鍛えられますよね~!
そして、今、我が家ではお願い猫さんが、出没中!!

| しっぽ | 2013/05/16 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/502-9e10e0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

