うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レザークラフト、その三

昨日はししゅうねこさん宅でのレザークラフト教室、三回目。
(ちなみに一回目→、二回目→

今回からいよいよ手縫いだ~!!!!ということで・・・

いよいよ縫い始めます

まずは下準備。
糸をロウ(写真右のかたまり)引きして

針、太い!!

針に通す。

なんとなんと、一本の糸の両端に針を通して
両手で交差するように縫う、これが基本とのこと。ふえー。

縫うときには、こんな感じの

縫い途中

「馬」という、専用万力で革を挟みながら縫っていく。

うまく縫えてるかな?

こちらが縫い目のアップ。
生まれて初めてということで、許してくだせえ(笑)

今回も、ししゅうねこさんが写真を撮ってくれた。

手元のアップ。

頑張ってます

両手に針を持って、あらかじめ開けて置いた穴に
左手→右手、と糸を通していく。

面白くなって作業姿のGIFアニメも作ってみたwww
携帯からは見られないかも・・・ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

あ、それ

写真にマウスのカーソルを当ててみてねwww
よっ♪ほっ♪ってなってるわたしが見える・・・ハズwww

ヘンテコな踊りを踊ってるようにしか見えないけど
なんとか半分を縫い終わった~!!!!

半分、縫い終わり

あとは、もう半分をのり付けして穴を開けて縫って、取っ手を付けて・・・

って、道のり長ぇ~。

でもでも!!レザークラフト、本当に楽しい~!!
焦らずじっくり、頑張りますわ。

Toyotaka先生、ししゅうねこさん、
真っ黒くんのことで大変な中、今回もお世話になりました!!



ブログランキングに参加しています↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援お願いします!!

関連記事

| 日々徒然 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ししゅうねこさんへ

撮ってもらった写真を見ているうちに
これってGIFにできるじゃん!!って気がついたの~(笑)

そしたら、真面目な作業が、一瞬にしてお間抜けなダンスに変わった(爆)

> あの時間で半分縫えるのは早い方だと思うよー

そっか!!そうなのか!!嬉しいです!!!
次回も頑張ります~ヽ(*´∀`)ノ

| ママA・ぐみ | 2013/05/20 07:09 | URL |

GIFおもしろーーーい!!
笑っちゃった!
あの時間で半分縫えるのは早い方だと思うよー
横でグチャグチャ話しかけられながらだしさ(笑)
次回もがんばりましょー♪

| ししゅうねこ | 2013/05/18 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/504-1949fa54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

