うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫砂を考える

いきなりですが、ネコと暮らしているみなさん

どんなトイレをお使いですか??


普通の猫砂タイプ?それともシステムトイレ?

砂はどんなタイプ?鉱物系?紙系?それともひのきとかおから系??


我が家のトイレは、普通タイプ。

ちょっと前にシステムトイレを試して華麗に玉砕して以来、コレ一本です。


で、猫砂はずっと

いつもの猫砂

コレを使っていたのですが、ある日悪魔(神様か?)がささやいた。


ほかの猫砂も、試しちゃえよ


と。

ほえぇぇぇ。リスク高ぇ~。でも、トイレに流せるタイプとか、OKだったら嬉しい~!!


で・・・これ、買ってみました。

新しく買った猫砂

おからから作った猫砂。


結論・・・・・・

アタイもちょっとなぁ・・・

アレ、猫砂じゃないよ!!においがするもん!!


(´・ω・`) ショボーン


ちょっと、どういうつもり!?

いつものに戻してくれない限り、ここから出ませんからね!!


工工エエエ(´Д`;)エエエ工工


おからの猫砂、我が家はダメでした。残念(´・ω・`)

砂の粒が大きかったことと、あと一番の苦手ポイントは特有のニオイだったみたいです。
たしかに、袋を開けたときに、独特のにおいはしたからな~・・・仕方ないのかな。


ええ、ええ、いいんです。

あなたたちがちゃんとトイレしてくれれば
それがどんな猫砂だろうと、いいんです。


おからの猫砂、14kgも買っちゃったなんて愚痴りませんからww



意思がはっきりしている↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみにぽちぽちっと応援よろしくね♪

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 07:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

太田まろさん、すもっちさん、しっぽさん、ひまわり母ちゃん、ユキエさん、mamさん、猫柳るみ子さん、ジョアははさん、ほんなあほなさん、ハイパーおねえタマへ

一人ひとりにお返事できなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
みなさんのコメント、アドバイス、どうもありがとうございます!!
はじめましての方、こんなのんびりブログですが、
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


みなさんのコメントを読んで「混ぜながら使う」という
第三(?)の選択肢もあったのか!!と目からウロコ。

でも、そのときにはおから砂とはもうさようならしてたんです(号泣)
こんなときだけ即断即決な自分が悲しい・・・(ノД`)・゜・

うちのネコたち、以前システムトイレが嫌いで、おしっこを我慢して
血尿が出ちゃった(それだけが原因じゃないかもしれませんが)ということがあって。
それ以来、トイレには敏感になっちゃったんですよね~。ニンゲンの方がwww
我慢させるよりかは、いつもの気に入っている砂の方がいいな、と思ってしまって。

だけど、いろいろ考えて、もう少しバリエーションが広がってくれた方が
双方共に楽だな~と思っています。
難しいかもしれませんが、混ぜ混ぜ作戦、少しずつ、機会を見てトライしていきます♪

| ママA・ぐみ | 2013/06/09 07:14 | URL |

あだだだだだだ・・・・14kg!!ハイパーな量ですね(爆)
ウチはタムラさんが「トップサンド21」というデカ粒のおからの猫砂です。タムラさんは「ざっざっ」と掘れればなんでもOKなので(こだわりがない猫もめずらしい)消臭力のつよいおからを。さて。小梅です。おバカ女子小梅です。こちら、固まりづらい激安「公園の砂みたいな鉱物系砂」しか、砂と認めてくれません。

間に合わせでおから砂をトイレに入れたら、トイレの外側でトイレしました。「トイレじゃねぇよw」という主張の、うんPがそこにありました。全面に(爆)

鉱物系にしてみてとアドバイス受けたのは病院からです。さすが。タムラさんはずっとペットショップだったから逆に紙系や面白系(爆)のほうがいいんだと思います。

以前の砂に戻して、何度かトイレすると自分のにおいが付きますので、その砂におから砂を少しづつ混ぜるといいと思いますよ。いきなり全換えすると猫も「うおっ!マイトイレが消えた」ってなると思うのでw

| ハイパーおねえタマ | 2013/05/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

試さずに、大量買いしちゃったんですねwナカマー^^;;
の、結果、我が家は只今、5個のトイレに5種の砂~_| ̄|○ il||li
システムに、おから(二種)に、紙に、鉱物^^;;
猫の好みと人間の掃除のしやすさ、固まりやすさ、砂自体のニオイなどを、考えつつ
ダメだしの纏め買いでこんなになっちゃってww

在庫がなくなったら、システムと紙砂で5個のトイレにしたい・・・と、考えてます^^;

| ほんなあほな | 2013/05/24 21:20 | URL |

うちは、前はシステムトイレで、紙砂とか木屑を
使っていましたが、もこちゃんが家でしてくれないので
新たに普通のトイレで鉱物系を用意したら
2ニャンともそちらでするようになりました

砂は10Lで安い「固まるネコの砂BN」です
価格は楽天で300円以下
埃とかあるかもしれませんが、まっ、気にせず
消耗品なのでガンガン使ってゴミで出してます

| ジョアはは | 2013/05/24 20:35 | URL |

トイレの砂はいろいろと試してみるといいですよ。
うちもいろいろ変えました。無駄になることもあるけれど。
鉱物系も使ってましたが、砂ぼこりがけっこう
出るので、掃除の時すぐ吸いこんじゃって、
私の方がダメでした~(@_@;)
今は、ちびは紙砂で普通のトイレ、
サビきな親子はシステムトイレ(デオトイレ)
に落ち着いてマス。
紙砂はおしっこの色がチェックできるよう、
色の変わる砂は使ってません。
サビきなは、砂を引っ掻き回して、おしっこ塊を
バラバラにしちゃうので、システムトイレが便利♪
きなこは誰のトイレでも平気で使いますが、
後の2匹は絶対に自分のトイレしか使いません(^_^;)

| 猫柳るみ子 | 2013/05/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初コメです(^_^)
うちは今現在鉱物系の固まる砂を使用中。
パインウッドやシリカゲルなど色々試してきましたが
社長が立ちション派でフルカバータイプのトイレじゃないと
周りが悲惨なことになってしまうので
トイレに合わせると鉱物系しかない…
こちらでは猫トイレも猫砂も商品展開が本当に少ないので
頭を痛めてます。
1週間放置系のシステムトイレを日本では愛用してたので
あれがこちらでも流通していればすぐにでも取り替えるんですけどねぇ。

14kg…トイレで使ってもらえないなら
バケツに野菜くずと一緒に入れて簡易コンポストとか
どうでしょう?
あ、固まっちゃうのか…
やっぱりちょっとずつ定番砂に混ぜて消化っていうのが
ベストなのかもw

| mam | 2013/05/24 00:53 | URL |

ウチも洗いやすいので、普通の猫トイレと洗い替えに100均の洗い桶とを使ってます。
砂も鉱物系の細かいのを使ってます。
経済的だし気に入って使っているようなので、多分ずっとコレかな。
カッコイイ(?)トイレや高級な猫砂にあこがれたりもしますが、
楽なのでコレでいいです(笑)

| ユキエ | 2013/05/23 23:46 | URL |

こんにちは☆

ウチは、ジジちゃん すみちゃんが
華麗にスルーした『ニャンとも清潔トイレ』×2つです。

ユズを迎えた時に、
3つあった方がいいかなって思ってですね、
ケージの中で使うような小さなトイレに、
物は試しで鉱物系の砂を入れたことがあったんですよ。

そしたら、ウチの子達も、
砂をほじるのが快感だったみたいで、
ちっちゃなトイレしか使わなくなったことがありました。

もうもうと砂煙がたつし、
辺り一面砂がこぼれているし、匂いが気になるし、

ってことで、猛抗議に耳をふさいで、
ニャンとも2つに戻しちゃいました。
みなさん、やっぱり猫砂選びで苦労されてるんですね〜。

ところで余った砂ですけど、
トフカスサンドはウチのニャンズの保護主とか、
多数飼いしている家庭でも使っているようなので、

たくさん余って困っているんでしたら、
どこか保護団体に、開封済みでももらってくれるか
聞いてみるってのはどうでしょう?

| ひまわり母ちゃん | 2013/05/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

我が家は現在、おから派です!
うちの猫さん達にこだわリがなく、
トイレに入っている猫砂が違う物でも関係ないそうです^^。
トイレがあれば、いいらしい・・・・。
こだわり派の猫さんは、人間も猫さん達も、なかなか大変ですね~。

| しっぽ | 2013/05/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

うちの普通に猫砂ですね^^;
うちの子も変えるのはかなりのリスクを伴うと
思います・・・

まぁ・・失敗しない子なのでそれだけで十分です^^
たとえ派手に砂をまき散らそうと・・

| すもっち | 2013/05/23 13:09 | URL |

混ぜながら使うのはいかがでしょう

はつコメまして。
ウチも
ずーーーっとニオイをとる砂ユーザーです。
浮気したくなった時は ちょい混ぜをしたります。
(同シリーズ ニオイつきが激安だった!とか・・・)

おからを食べてしまうコもいますが
そうでないなら 混ぜながら地道に消化はどうでしょう?
(ただのケチ心なんですけど…)


女子のお宅 いいなぁ~と
目を細めて読ませていただいております。

| 太田まろ | 2013/05/23 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/508-a29ef0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

