うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物にたとえると

ジジの手が

もっちりやわらか

真っ白もちもちのクリームパンだとしたら・・・

すみはさしずめ

こんがりきつね色

こんがりよく揚がったドーナッツといったところか??

ネコの手を見ると「おいしそう」と思ってしまうのは・・・わたしだけ??ww


それにしても・・・

寝る子だからネコ

よく寝るなぁ・・・。

ネコ=寝子って言われるのも納得。

ちなみに、ネコという言葉の語源にはいくつか説があるそうですが

“睡獣(ねむりけもの)=よく寝る動物の意”

から、っていう説もあるそうです。う~ん、納得。



どっちもおいしそう!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 06:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

やっぱりおいしそう、って思いますよね~♪♪仲間だぁ~ヽ(*´∀`)ノ

うんうん、ココちゃんはたしかにきつね色だぁ~(*^ ^*)
そしてモカちゃんは・・・炭火焼き!!いいですね~!!
この季節、ビールが飲みたくなっちゃうかも??

| ママA・ぐみ | 2013/06/12 22:23 | URL |

ひまわり母ちゃんへ

和菓子系・・・!たしかに!!
きな粉、まぶさっているっぽいですよね~(笑)

> 鼻の頭を埋めてみたいな。
> (え?あれ?変態っぽかったかな?)

ふふふ・・・じつは実践済みですよん♪♪
ちょっぴり香ばしい香りがしました~www

| ママA・ぐみ | 2013/06/12 22:21 | URL |

私も美味しそうって思ってます!
いや、思ってるだけじゃなくて口に出してる…

『わぁ、ココの足の裏、きつね色に焼けてて美味しそう♪』とか
『モカはコゲ炭火焼かな?香ばしくて美味しそう~』なんて風に…(^^ゞ

| みこ | 2013/06/12 02:05 | URL | ≫ EDIT

すみちゃんのおてては・・・

きなこをまぶした わらび餅とか、
黒糖入りの蒸しパンとか、
私はどうも甘いもの(それも和菓子)を想像してしまいます。

鼻の頭を埋めてみたいな。
(え?あれ?変態っぽかったかな?)

| ひまわり母ちゃん | 2013/06/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

しっぽさんへ

ドーナツ、揚げたてをぜひどうぞ☆☆

すみ、全体的にこんがりきつね色(?)なせいか
どうも、パンとかドーナツとかウナギの蒲焼きwとかww
食べ物を連想してしまいます・・・ぷぷぷ。

| ママA・ぐみ | 2013/06/11 19:42 | URL |

白いパンとか、クリームパンはよく聞きますが・・・。
ぷぷぷ・・・ドーナッツWWW
確かに、おいしそうですね^^。
我が家にもおひとつ下さいな♪

| しっぽ | 2013/06/11 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/515-b9873877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

