うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみの困った癖

すみが、冷蔵庫の隙間をのぞき込んでいる。

ううっ・・・

コロコロボールを入れてしまい、
取ろうか諦めようか迷っているところである。

あとちょっとで・・・

おっ

頑張ることにしたみたいだ

狙いを定めて~・・・

届きそうなのに・・・

ダイブ!!!!

むぎぎぎぎ・・・

ガサゴソガサゴソ・・・・・・

かあちゃーん!!

母ちゃ~ん
取れないよ~!取って~~!!


知りませんっ!!いっつも中に入れちゃって!!

・・・・・・華麗に失敗・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


“冷蔵庫の下にコロコロボールを入れる”のが最近のすみのブーム。

入れるのはいいんだけど、自分では取れないものだから
こうやってニンゲンに“取って~”と甘えてきます。

で、仕方ないので下を探すと、コロコロボールが3~4コ、ときには7~8コも!!

こりゃあ、いくらコロコロをあげてもすぐになくなるはずだわね~。


にしても“取れないところにモノを入れる心理”とは、これいかに??

もしかして、わざわざ困難な状況に身を置くことで自分を高めているのか??



自らを磨く猫(?)すみに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと生温かい応援よろしくね♪

関連記事

| ジジとすみの日常 | 06:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

> そうそう、冷蔵庫の下を、一回掃除すると、5個ぐらい収穫できるわね。ほこり付きで^^;

そうそう!そして、そのホコリがなかなか取れない~(^-^;)
やっぱりどこのお宅も似たような感じなのね・・・(笑)

> 家は、はなから諦めて、次のを出せーっ!って騒ぎますよ^^;

でも、結局諦めて、次の~!次の~!!って言うから、同じだわwww

| ママA・ぐみ | 2013/06/14 19:32 | URL |

じゅむさんへ

ほんとに、顔だけじゃなくて体も挟まっちゃいそうでしょ~(^-^;)
これを、飽きずに何回でも繰り返してます。
ジジは、こういう遊びは一切しないんです。
うちでは、アクティブ部門はすみの専売特許です(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/06/14 19:29 | URL |

うらんマニアさんへ

うらんちゃん、元気ですか??
会いたいなぁ・・・でも、たしか人見知りさんでしたっけ。。

猫毛玉、エコでいい感じ!!
うちでも試したことがあるんですけど
ジジが気に入りすぎたあまり、食べそうになるのでNGでした。くっすん。

| ママA・ぐみ | 2013/06/14 19:26 | URL |

しっぽさんへ

しっぽさんちもやりますか!!
ニンゲンからしたら、またかぁ~( ̄▽ ̄;)って感じですけど
飽きずに何回でもやるんですよね。
おかげで我が家のコロコロは、いつも不足がちです(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/06/14 19:24 | URL |

そうそう、冷蔵庫の下を、一回掃除すると、5個ぐらい収穫できるわね。ほこり付きで^^;
すみさん、真剣に手を突っ込んでるw
でも、自分で取ろうとするだけ、エライかも~
家は、はなから諦めて、次のを出せーっ!って騒ぎますよ^^;

| ほんなあほな | 2013/06/14 06:06 | URL |

すっ、すみちゃん!可愛いお顔が挟まっちゃう~Σ( ̄◇ ̄*)
でもちゃんと自分で取ろうと頑張るなんてえらいっ!
(うちのにゃんずは、結構あっさりとあきらめちゃいます(^ ^;))
取って~と甘えるすみちゃんが可愛いです~♪

| じゅむ | 2013/06/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

後姿のたたずまい、何とも妹のうらんに似ております。
うらんも前足でやりますよ。力はないけど曲がってるからすくいやすい(笑)?
うちのコロコロボールは、ブラッシングで抜けた毛を丸めた猫毛玉です^ ^

| うらんマニア | 2013/06/13 09:14 | URL |

あはははは、すみさんたらかわいいですね~。
取れまっせ~んの行動が、またかわいいですね♪
我が家もやりますよ、コロコロを隙間に入れる遊び^^。
お手手でゴソゴソが楽しいんですかね。

| しっぽ | 2013/06/13 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/516-6ae6561f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

