うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミはあの山に登ったか?

またまたすっごくお久しぶりになってしまいました。ママA・ぐみです。

こんなに長いことブログも書かずに何をしていたかというと・・・


名古屋で山に登っていました!!

喫茶マウンテン 外観図

喫茶 マウンテンに!!!!


先月末、名古屋にプチ旅行に行ってきたのですが

帰ってきてから撮った写真を見たら、
なんていうか、ただの食い倒れ旅行みたいになってましたww

今日は、その中から、喫茶マウンテンのお話を・・・。


で、喫茶マウンテンです。


ここは、しるこスパとか甘口抹茶小倉スパとかで有名な喫茶店。
(“名古屋 喫茶マウンテン”で画像検索を絶賛推奨www)

とにかくオニ盛り!!とにかくメニューがゲテモノ独創的すぎる!!!

で、ここで何かを食べることを通称“山に登る”と表現するんだそうなwww


わたしは・・・じつは今回で3回目の登山ですヽ(*´∀`)ノ
名古屋に来るたびに登ってます(笑)

そんなわたくし、今回頼んだのが、こちら。

サーモンクリームスパ

サーモンクリームスパ。

マウンテンのメニューの中では、しごく真っ当な部類。
量が多い(2人前は軽くある)ことだけがアレだけど、そこは覚悟の上。
ぺろりとおいしくいただきましたとさ♪

そして・・・同行のCちゃんが頼んだのがこちらだッ!!!!

赤い宝石箱や~♪

・・・えーと。

上に突っ立ってるのは、ケーキに飾るローソクじゃないよね?

それ、どう見ても、唐辛子だよね??

よ~く見たら、真っ赤なソースの中に、種、めっちゃ見えてるよね??


そうなんです。Cちゃん、激辛大好きニンゲン。

このメニュー(残念ながら名前を失念)も前から狙っていたそうな。

ちなみに、2枚のホットケーキのあいだに、ハンバーグと溶けるチーズ、
そして、上にも中にも唐辛子ソースがたっぷりとかかっている・・・という代物。

わたし、唐辛子ソースをほんの一口だけ食べてみたんですが・・・

死ぬかと思いましたwww

これを完食とかって、神だわー。


なんて言いながら完食したジョシ二人。

次こそは、甘口スパにチャレンジしようね!

うん、また山に登りに来ようね!!

と固い約束を交わし、下山したのでした・・・。


喫茶マウンテン、個人的にはオススメです。機会があれば、ぜひ。


・・・名古屋プチ旅行 プチ予告・・・

次回はお上品な「ランの館」であらびっくり!まさかのシュールな体験編・・・の予定♪



メニューがスゴイね!と思ったら↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 10:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

こんにちは~。あいかわらずの亀ブログ、亀レス、もうしわけありませんっ!!

> Cちゃんさんは『赤いローソク』も食べちゃったんでしょうか?

そうなんですよ~。びっくりですよね~。わたしには絶対に無理です(笑)

> 私、辛いの苦手なので『甘口スパ』に登ってみたいです(^^)/

甘口スパは、じつは未体験なんです。
次回こそはこちらに登ってみようと思ってマス。

| ママA・ぐみ | 2013/08/04 08:34 | URL |

おねえタマへ

すっかりごブタさ・・・じゃなかった・・・ご無沙汰しちゃいました(汗)

初イベント出店、成功おめでとうございます!!
心の目で(爆)様子、しかと見届けましたよ~^^
アートパフォーマンス、わたしも書いてもらいたいな~^^

こちらも、映画祭イベント、無事に終了し、灰になることもなく(笑)
いまはジジとすみの下痢Pのお世話をしております・・・あ~れ~。

| ママA・ぐみ | 2013/08/04 08:32 | URL |

ほんなあほなさんへ

コメントありがとうございます!
またまたすっかりPCから遠ざかっていて申し訳ない(汗)

お嬢さん、その後はいかがですか?
我が家のお嬢さんふたりは、ただいまちょっぴり不調・・・。
それもこれも、夏がこんなに暑すぎるせいですよ・・・ねww

シュールな体験、書きたいんだけどタイミングが(爆)
次回当たりこっそり書こうかしら。


| ママA・ぐみ | 2013/08/04 08:26 | URL |

うきさんへ

こんにちは。はじめまして。
お返事がすご~く遅くなっちゃってすみません!!

マウンテン、本当にすべてがオニ盛りなんですよ~!!
もし機会があれば、ぜひ一度!!おすすめですヽ(*´∀`)ノ

ちなみに激辛シリーズの方は・・・一口もらっただけで口の中が火事に(汗)
涼しい顔をしてあれを完食できる友だち、スゴイの一言に尽きます(笑)

うきさんのブログ、お子さんの写真かわいいですね~!!!!
そのまま写真集になりそう☆また遊びに行かせてくださいね^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/04 08:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/25 14:19 | |

赤い宝石箱…凄すぎる(>_<)
Cちゃんさんは『赤いローソク』も食べちゃったんでしょうか?

私、辛いの苦手なので『甘口スパ』に登ってみたいです(^^)/

| みこ | 2013/07/20 02:53 | URL | ≫ EDIT

山に登ったって・・・(爆)マウンテンの文字がど真ん中でツボです。昭和レトロの真骨頂(笑)

1つのメニューで一日分のカロリーありそうですね。
いやはやすごい。

映画祭イベントお疲れ様でした!私も今月末初イベント出店。お二人を心の師匠に、がんばります!

| おねえタマ | 2013/07/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

喫茶マウンテン、噂には聞いた事が^^;;
ひぇぇ~激辛のハンバーグ?!
このソース、目の前に登場しただけで、
その湯気で目が痛くなりそう^^;;
一口食べたら、身体の中から熱中症になりそう^^;;

次回のシュールな体験も楽しみにしていますw

| ほんなあほな | 2013/07/11 04:44 | URL |

はじめまして(*^_^*)

すごいオニ盛りですね!
食事だけが楽しみといっても過言でない私‥
一度こういうの食べてみたいものです☆
とは言えパンケーキの方はほんと辛そう(^_^;)
お友達さんすごいです☆

楽しそうなプチ旅行で羨ましいです(^_^)/~

| うき | 2013/07/09 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/521-1c9ce6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

