うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみの腹膜透析、一日目

たくさんの応援やコメント、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
個別にお返事できないのが心苦しいのですが、ご容赦ください~(>_<)

毒物や劇物についても、アドバイスどうもありがとうございます!
我が家ではお香やアロマなどの香りもの、植物、虫除け剤などは
家の中に置かないように気をつけていたのですが
一点、トイレのそばに芳香剤を置いていました。ちょっと前からです。盲点でした(汗)
速攻撤去し、今日獣医さんに相談したところ、食べたり舐めたりしたならともかく
置いてあるだけではそこまで数値に現れるとは考えにくい、とのことでした。

獣医さんからはそう言ってもらいましたが、ただ、獣医さんの持っていたデータと
うちにあった芳香剤の内容物が違うため、本当のところはわかりません。
わかりませんが、万全を期して、これからも家の中のチェックをしていきたいです。



今日からすみ、腹膜透析の一日目。

朝いちで病院に預けて、夜、引き取りに行く。


腹膜透析とは、ざっくり言うと

“お腹に透析液を入れて、一定時間置いてから液を抜く”

という治療法。今日はすみは3回行ったそう。

病院では、とてもお利口にしていましたよ、とのお墨付きをもらったすみ。


帰ってきてからは

んべんべ

一心不乱にカラダのお手入れ。


でも、昨日よりも目力が増してきている気がする。

それになによりも!!

5粒だけだけどカリカリを食べた!!

呼んだ?

名前を呼ばれたときのしっぽブンブンも、明らかに昨日より激しいぞ!!


明日は腹膜透析の二日目。

そして、血液検査もしてもらう。

すみ!引き続き頑張ろうね!!!!


引き続きコメントのお返事、お休みします。ぺこりぺこり。



腹膜透析一日目!!↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
すみに応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみちゃんがんばって~~!!
早く良くなれぇ~~!!(>_<)
それにしても、ウチも芳香剤をトイレの横に置いてますが…。
舐めたりとかはしてないですが…。
置かない方がいいのかなぁ~?

| 猫柳るみ子 | 2013/08/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

あっ、ホントだ!すみちゃん、目に力が戻ってきてる!
うんうん、すみちゃんよく頑張ったね!
カリカリも食べて偉いよ!!
お家に帰ってきて安心したのもあるんでしょうね。
明日も頑張れ、すみちゃん!
一日も早く元気になることを祈ってます!

| じゅむ | 2013/08/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

すごい!目のチカラがほんとに!わかります、わかりますよ!
よっしゃあ、気合入れて元気玉送るぞ!

元気玉を送ると同時に、すみ姫の身体からもやもやの悪いものが抜けて飛んでいくイメージもしていますよ!

よくがんばりましたね、すみ姫。明日もがんばろう。みんなでがんばろうね。どんなに遠くからでも、地球の裏側にいたって応援するんだ!

| おねえタマ | 2013/08/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

入れて抜くってざっくり書いてあるけど、それを3回もしたの?!
それはお疲れ様でした
確かに今日の写真の方がちょっと目力がある感じですね
すみちゃん明日も引き続き頑張って!

| ししゅうねこ | 2013/08/09 22:14 | URL |

ほんと、目に力が!!
いっぱいほめて、いっぱい元気をわけて
あげてくださいね
それがきっと何よりのお薬
みんな応援しています
すみちゃん、いい子
頑張ってる
暑い日がしばらく続くみたいなので
どうか猫ちゃん、ママAさん、Bさんお体には
気をつけてくださいね

| ジョアはは | 2013/08/09 22:12 | URL |

すみちゃん よく頑張りましたね。
やっぱりお家が一番ですよね。
焦らずにゆっくりゆっくり すみちゃんのペースでご飯を食べてくれるように
なるといいですね。
素敵なベッドで今夜はゆっくり休んで欲しいですね。
言葉が話せたら 何でもしてあげたい気持ちになりますよね。
すみちゃん お大事にね。

| nekobell | 2013/08/09 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/528-81438a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

