うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみの腹膜透析、二日目

「すみの腹膜透析、一日目」に応援、どうもありがとうございました!!

nekobellさん、猫ベッド、褒めていただき恐縮です♪イ○アの人形用ベッドなんですよ~(笑)
ジョアははさん、おねえタマ、じゅむさん、目力戻ってきてますよね!嬉しいです!!
ししゅうねこさん、そんなっ、ザクザク入れて抜いて、じゃないですからっ(汗)カテーテルです~(笑)
猫柳るみ子さん、香り系の物だと、ファブリーズなんかでも中毒例があるんですって。
芳香剤も、成分によっては中毒しちゃう物もあるそうで、うちでは念のため、すべて撤去しました。
その代わり、炭(脱臭効果があるって聞いたので)を置こうかな、って考えてます^^



すみ、腹膜透析、二日目が無事(?)に終わりました。

ハテナマーク付きなのは、けっこう暴れたらしいから。

お腹に透析液を入れるとき、ゆっくりと入れなければいけないので
ニンゲン(看護師さんかな?)が押さえているそうなのですが
今日はけっこう動きました、と教えてもらいました。

そのこと自体はトホホ、なのですが、
元気が復活してきている証拠かな?と思えば嬉しく聞いてしまう親バカ飼い主(笑)


そうなんです!!

今日、3回目の血液検査だったのですが、数値がけっこう下がっていたんです!!


肝機能の値はおおむね前回と変わらなかったのですが
尿素窒素、クレアチン、カリウム、そしてアンモニアの値が
前回に比べて大幅に下がっていましたヽ(*´∀`)ノ

ここまで腹膜透析の効き目がはっきり出るとは先生も思っていなかったみたいで
しきりに「よかったですね」を繰り返していました!!

今日もいろいろやられたぜ…

腹膜透析は、今回二日間で6クールを行い、これでひとまずお休み。

何度も繰り返すと、今度は腹膜炎などのリスクが高くなってしまうんだそう。

明日からは、また、点滴だけ(透析中も点滴は行っていた)に戻ります。
点滴と、抗生剤のダブル使いで、
肝臓、腎臓の値が下がって落ち着いた状態を目指します。

まだしばらく病院通いは続きそうだけど、とりあえずの一山は越えた、かな??

ゲゲッ!明日も病院行くの??

家でも、少しずつですが確実に元気になってきているのを感じます。

今朝は、ごはん~!!とママふたりを起こしてくれたんですよ♪♪
食欲も戻ってきたみたいで、それがとてもとても嬉しいです。

この調子で頑張るぞ!!早く元気になろうね~^^



小さいカラダでいっぱい頑張っている↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
すみに元気玉~☆を送って下さいな♪お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか読んでいてドキドキしちゃいましたけれど、
食欲がでてきてよかったです。
熱風がふく暑い日が続いていますが、
ゆるりと頑張ってください。
すみちゃん全快を心からお祈りしてます!

| ぐるこ | 2013/08/11 17:12 | URL |

おぉ!良かった~!!
暴れたってことは、体力と元気が戻ってきてるってことですもんね!
頑張れすみちゃん、もう少しだよ!
ジジお姉ちゃんも待ってるからね!!

猛暑の日が続いていますので、ぐみさん、梅さんも
体調に気を付けてくださいね!

茨城寄りの千葉からも元気玉送ります~!

| じゅむ | 2013/08/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった!

暴れたって聞いて、
私も嬉しくなりましたよ♪(///∇//)

ぐみさんと梅さんの
きめ細やかな観察と愛情があるから、

すみちゃんの症状も
早めに回復に向かっているんでしょうね☆

どうかこのまま、
どんどん全快に向かいますように!

引き続き、東京の端っこから元気玉を送ります!
。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ◎

| ひまわり母ちゃん | 2013/08/11 13:58 | URL | ≫ EDIT

わ~!!良かったですね~^^
きっとぐみさんと梅さんがいつも目を配っていたから
素早い対応ができたお陰で回復も早かったのでしょうね~^^
何が原因かがわかれば本当に良いのですが
これはなかなかムズカシイですよね…
猫さんも人間と同じで色々なタイプがあると思うので
他の子は大丈夫なものでも過敏に反応しちゃうとかもあるかもしれませんね~
でも、こうやって小さなことを見逃さないのが一番大事だということを
すみちゃんとぐみさん達に教えていただきました!
腹膜透析なんて初めて聞きましたが、きっとすみちゃんにとっては大変なことだったでしょう
よく頑張りましたね~!!

| rinko | 2013/08/11 09:11 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・・よかったにゃー!

引き続き元気玉大盛りメガ盛りてんこ盛りで送ります!

すみ姫、がんばりましたね^^

少しでいいから、ごはんまた食べてね!

| おねえタマ | 2013/08/11 03:36 | URL | ≫ EDIT

よかったですね
元気がなければ暴れることもできないし
少しでも元気が戻ってきたからこそ
「身体に変なのつけないで~」って
暴れたんですよ
良かったよかった

この調子でどんどん良くなるといいですね
元気になーれ、元気になーれ
よくなーれー!!!

| ジョアはは | 2013/08/10 22:06 | URL |

よかった^ ^

ほんとに良かった^ ^

| すもっち | 2013/08/10 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/529-74b585c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

