うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、四回目の血液検査

すみの緊急入院から1週間がたった今日。

4回目の血液検査の結果が出た。

結果は・・・

血液検査の結果
画像はクリックすると大きくなります☆

すべての値が下がっていました~!!!!


写真、右側の紙が、いままで3回の検査結果。
そして、左の紙が、今回の結果。

なんとなんと、すべての値が基準値内に回復!!(尿素窒素は、誤差の範囲内とのこと)

先生に、本当に良かったです、と言われた瞬間、力が抜けました・・・。

心配された、慢性腎不全への移行の兆候も、この数値を見る限りではなさそうだと。

本当に、本当によかった!!!!

応援してくださったみなさん、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


今後は、皮下輸液を数回行い、経過を見ていくことにしました。

このまま、数値が正常になったからといって
すべての治療をいきなりバッサリやめるのは怖いからです。

でも、いままでみたいに、毎日、一日がかりじゃなくて
数日に一回、時間も数分ですむので、すみの負担もだいぶ軽くなります。


一番気になるのは、やっぱり、今回の原因。

正直、わからないままです。

先生の見解は、何らかの毒素を持つものを誤食して、
肝臓がやられ、腎臓にも影響が出たのでは、というものでした。

そうなのかもしれない・・・でも、わからない。

なんともスッキリしないのですが、それ以外考えられる要因が見当たらない。

気を緩めることなく、引き続き家の中のチェックをしていくつもりです。
もちろん、すみの様子も、しっかり見ていこうと思っています。

すぴすぴぃ~・・・

ジジとすみの健康を管理するのも、大事なだいじな役目だもんね!!


すみは、食欲も戻り、ほぼ普段通りの感じに戻りつつあります。

あらためて、ホッと一息のママA&ママBでした(*^ ^*)



すみ、頑張りました!!↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援、ありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保護主Sさんへ

コメントの順番がなんかヘンな感じになっちゃってごめんなさい~(汗)

いつも応援、どうもありがとうございます!!
こんぶ母さんのDNAは、やっぱり強かったです!!
無事に、悪玉菌(?)をやっつけましたよ~♪♪

> すみが話せたらな~
> いたずらを白状させるのにな~

本当に!!話してくれたらいいのにな~(笑)

いえいえ、わたしたちは大丈夫です!!
ジジも、相変わらずな感じで、だる~んとダレつつ、元気ですww
またにゃんこ部、開催しましょうね~^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 17:05 | URL |

夕霧さんへ

はじめまして!!コメントどうもありがとうございます!!
わたしこそ、いつも読み逃げばかりですみません~(汗)
(桃のむき方の日記、目からウロコ!さっそく試してみたいと思います!!)

> 絶対ダイジョウブだって、信じてましたから。

どうもありがとうございます~(涙)
わたしたちも、大丈夫!っていう気持ちと
それでも、もしかしたら。。っていう気持ちでずいぶん揺れちゃいました。
お世話係がこんなことじゃダメですね(汗)

> 原因が分からないのはモヤモヤしちゃいますが、
> とりあえずホッとしたから、今はいつもどおりゆっくりのんびりしようね、すみちゃん。

そうですね♪
すみは、もうほとんどいつも通り。食欲は完全に戻りました(笑)
寝て、食べて、甘えて、のんびりしてもらおうと思ってマス^^

またブログ、遊びに行かせてくださいね~^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 17:01 | URL |

マミマミさんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!

おかげさまで、数値、戻っていました~!!
本当にホッとしました。

なにが原因かは今ひとつわからないままなんですが
引き続き、気をつけていきたいと思っています。ありがとうございます^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 16:56 | URL |

鍵コメさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^

そうだったんですね。。
結局原因不明ということが多い、とは獣医さんも言っていました。
友だちが飼っている犬も、最近原因不明の血尿が出て大変みたいです。
現代の医学では、全部わかる、とまでは
まだなかなかいかないのかもしれませんね。

でも、とりあえずひと安心です!!
すみも、今朝は病院に連れて行かれないので、嬉しそうにしてました(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 16:54 | URL |

すもっちさんへ

どうもありがとうございます!!
本当に、ホッと一安心しました・・・。

でも、気を緩めることなく
引き続き様子を見ていかなくちゃです^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 16:50 | URL |

猫柳るみ子さんへ

昨日の夜は、思わずママBと祝杯を挙げちゃいました(笑)
本当に良かったです・・・。どうもありがとうございます!!

> それにしても、原因は何だったんでしょうね??
> それがわからないと、今後も注意が必要ですね。

そうなんですよね。。。
引き続き気をつけていかないとです!!

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 16:48 | URL |

しまぺんぎんさんへ

本当に良かったです!!
獣医さん曰く、慢性腎不全に移行していたら
ここまで数値は下がらないよ、と。ホッとしました。

> でも原因がわからないのはちょっと心配ですね。
> 四六時中見張ってるわけにもいかないし・・・。

そうなんですよね~(>_<)
もしかしたら、当たり前すぎて見逃しているものがあるのかもしれないし、
引き続き、家のチェックを頑張りま~す!!

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 16:45 | URL |

ししゅうねこさんへ

よかったよかった!!わーいわーい!!
昨日はなんだかやたらと疲れちゃって(←気疲れ?)早く寝ちゃって
今日も休みなのをいいことに、一日ぐうたら過ごしてます(笑)
本当は、すみが一番疲れてるはずなのにね~(笑)

> それにしても何食べたんだろうね
> ゴのつく昆虫?

わたしも、正直それくらいしか思いつかない・・・(汗)

> 何にせよ誤飲の原因になるようなものは排除するに越したことないですもんね

そうですよね!引き続き気をつけます~!!

| ママA・ぐみ | 2013/08/15 16:43 | URL |

よかった~!!
・・・あっ、すみません、はじめまして!!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい、夕霧と申します。(^^)
今回の検査がOKだったら、おめでとうコメントをしようと思ってました。
OKじゃなかったら?
考えてませんでした~。
絶対ダイジョウブだって、信じてましたから。
原因が分からないのはモヤモヤしちゃいますが、
とりあえずホッとしたから、今はいつもどおりゆっくりのんびりしようね、すみちゃん。
ベッドで丸くなるすみちゃん、ちょーーーラブリー♪v-398

| 夕霧 | 2013/08/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

すみちゃん、血液検査の結果が正常値に戻っていて、
ホントに良かったです(*^^*)
観葉植物の鉢の肥料とか・・・何かかじってしまったのかもしれないですね(^。^;)
とにかく、元気になって・・・ホントに良かったですe-420

| マミマミ | 2013/08/15 14:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/15 13:06 | |

よかったo(^▽^)o
一安心^_^

ほんとに怖いですよね~_~;

私もゴキブリ駆除剤おいているので…

| すもっち | 2013/08/15 09:48 | URL |

おお~!よかったですね~!!
万歳万歳!!v-437
それにしても、原因は何だったんでしょうね??
それがわからないと、今後も注意が必要ですね。
まあ、何はともあれよかった!!^^

| 猫柳るみ子 | 2013/08/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

良かった~~!
腎不全にならずにすんだのですね(^_^)
このまま完治しますように~~

でも原因がわからないのはちょっと心配ですね。
四六時中見張ってるわけにもいかないし・・・。
他人ごとではありません~~~~(-_-;)

| しまぺんぎん | 2013/08/15 00:21 | URL |

よかったーーー!!!
よかった!よかった!
腎不全にならなくてよかったよーーー!!!
それにしても何食べたんだろうね
ゴのつく昆虫?
あとかたも無くって言うとそのくらいしか思いつかない・・・
何にせよ誤飲の原因になるようなものは排除するに越したことないですもんね

| ししゅうねこ | 2013/08/14 22:18 | URL |

よかった~
やっぱりこんぶ母ちゃんのDNA!!!
でも、原因がわからないのは
ママたち心配ですね。
すみが話せたらな~
いたずらを白状させるのにな~
引き続きママたちは大変だと思うと
苦労をかけて申し訳ないです。
ジジちゃんにもよろしくお伝えください。
ただでさえ猛暑日続きでたいへんだから

| 保護主S | 2013/08/14 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/534-0ba4b163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

