うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、一回目の皮下輸液

昨日、すみの一回目の皮下輸液に行ってきました!

いろいろなブログなどで“自宅でもやっている”“短時間で終わる”
などと書かれていたことは目にしていたものの、実際には初めてのこと。

獣医さんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。

ヤダヤダ

ウナギのようににょろにょろするすみ、看護師さんに押さえられるの図。

背中に針が刺さっているのがわかります。

輸液を見ると、たしかにすごい勢いでジャーッと落ちている!
これは、点滴とは違って、短時間ですむはずだなぁ、と納得。

おうちに帰る~!!

すみのウナギ度が高くなったため、たまらずママB・梅も手を出すの図。


それにしても、すみ、相変わらず病院が苦手です。

苦手っていうよりも、怖いのかな?仕方ないことなのかな??

今回も、輸液が終わってキャリーを出したら、速効IN。
うちに帰れるってわかってるんだねぇ(笑)


すみの皮下輸液は、あと2回くらいして、経過を見る予定です。

そして、検査の結果、やっぱり異常なし、となったら、晴れて無罪放免!!の予定。

その日は近いはず!!あとちょっと、一緒に頑張るぞ~!!!!



通院を頑張るすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね♪

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョアははさんへ

こんにちは^^その後、もこちゃんは相変わらずお外ですか?
暑いから、少しでも家に入ってくれるといいのに・・・大変ですね(>_<)

> やっぱり痛い思いや、色んな猫や犬のニオイがするので
> 「いい所じゃない」と思っているんでしょうね

そうですよね~・・・。
うちでも、病院に行く前からたくさん言い聞かせてますが、あまり効果はありません(笑)
そりゃやっぱりイヤだろうなぁって思います。

> でも元気そうで何よりです
> いい結果がでますように

ありがとうございます!明日、二回目の皮下輸液に行ってきます^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/19 20:40 | URL |

おねえタマへ

キャスター墨之夜子、最近は露出も減り、動向が案じられていた矢先
何と!うなぎパイを焼く姿が目撃された!!
まさかの、うなぎパイ職人に転職していたのか?続報が待たれる・・・。

・・・なんてところでしょうかww
もう、クネクネで大変でしたよ~(笑)

> 検査結果に元気玉送るぞ!そりゃ!

ありがとうございます!!しっかり受け止めました~!!

| ママA・ぐみ | 2013/08/19 20:37 | URL |

うちの子は2ニャンとも病院にいくと固まります
私に顔を押し付けて石のようになります
やっぱり痛い思いや、色んな猫や犬のニオイがするので
「いい所じゃない」と思っているんでしょうね
それにお尻に体温計入れられたり、知らない人が
触ったりするし

でも元気そうで何よりです
いい結果がでますように

| ジョアはは | 2013/08/18 20:21 | URL |

ベーカリー・すみの屋 さん、輸液おつかれさまでした^^

すみ姫のウナギ度・・・今度すみの屋で「うなぎパイ」焼いてください(笑)

なんて、(笑)が書けるのがちょっとうれしいタマでした。

検査結果に元気玉送るぞ!そりゃ!

| おねえタマ | 2013/08/18 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/537-03d14a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

