うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎの謎・・・

最近、プリンターの上の壁紙のささくれが目立つようになってしまった。

そう、まるで、爪とぎをされたように・・・。


爪とぎじゃない場所で爪をといでいる悪い子がうちにいる・・・。

アイツか??

悪い顔~

まさか・・・アイツか!?

んっ??ジジがいるところは!?

天使の顔~

ばばーん!!

プリンターの上~!!

プリンターの上~!!

犯ニャン、確定~!!!!


が、この発見には後日談があり。

その後、注意していると、爪とぎをしているわけではないということが判明。

どうやら、寝返りをうつときに後ろ足を壁につっぱるため
そのときに爪が当たって壁紙が破れていた模様・・・。


ただいま「爪とぎ保護シート」を壁に貼るか、検討中です。

壁を保護するためにはやむを得ないかなぁ。

でも、かっちょ悪いしなぁ・・・ぐむむ。

最近頭を悩ませているママふたりなのでした。



悪行(?)がバレちゃったジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり母ちゃんへ

こんにちは~^^いえいえ、コメントありがとうございます!!

そうそう、ジジ、わざとやっているわけじゃないんですよね~。
だから余計に怒れない、というか、困ってて。

> 「爪とぎ保護シート」って、
> あの透明で密着するシートですよね?

そうですそうです!よくペットコーナーに売ってる、アレです!!
目立つ場所なだけに、何かいい方法はないかな~って思ってまして。

友だちに、足が当たる部分にだけ、透明のアクリル板を置けばいい、
ってアドバイスをもらって、これならすぐ試せるゾ、と思ってます(笑)

> もしかしたら、
> 壁紙の感触が好きなのかしらね?

げげげ・・・だとしたら困る~(^-^;)
いろいろとアドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2013/08/30 00:08 | URL |

こんばんは!
最近、ご無沙汰してしまってすみません。

ジジちゃん、悪気はないんですもんね〜。
この気持ちいい寝顔を見ていたら、
怒れませんよね〜。(=ω=。)

「爪とぎ保護シート」って、
あの透明で密着するシートですよね?

ウチは1カ所だけ貼っていますが、
確かに、ちょっとかっちょ悪いんですよね。

ペピィに『壁に貼れる爪とぎボード』っていう、
木製の板状の物がありましたよ。
ただ、ネジで壁に固定するんですけど。。。

あとは、
背もたれ部分が少し高めの猫ベッドを置くとか?

もしかしたら、
壁紙の感触が好きなのかしらね?

| ひまわり母ちゃん | 2013/08/28 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/543-efa30599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

