うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来、その二

ネコを飼ってるんです

いいですね、何て名前ですか?

ジジって言うんです

へぇ~・・・黒猫ですか?

違うんですよ・・・(^-^;)


・・・な~んてやりとりを、いままで数限りなく繰り返してきたけれど

ジジの名前の由来は

おすまし顔~

あの某国民的アニメに出てくる黒猫ではなく

フランスの国民的歌手、ダリダ(故人。日本でいったら美空ひばりか?)の歌う



「Gigi L'amoroso」という歌から取ったのでした~(^-^;)
原曲はフランス語。こちらはちょっぴりレアな日本語バージョンwww


ジジを保護した当初、名付けに迷って迷って。

背中の模様はこんな感じ

背中のこの模様から

マップちゃん

に決まりそうにもなったっけ(遠い目)。

でも、それもさすがにアレかしら、ということで
ママふたりが好きな歌から「ジジ」になったのでした。


でも、この話にはオチがあって・・・

じつはこの歌に出てくる「ジジ」は

“恋が生きがいの色男~♪”

って言われちゃうような、男性だったのでした~( ̄▽ ̄;)アハハ

・・・・・・

なんだか微妙な顔をしているネコがいるけど

とりあえず、このことは本ニャンには秘密、ということで・・・www



男の人の名前をもらっちゃった??↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジに励ましのぽち☆をお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョアははさんへ

ジョアくんの由来、覚えていますよ~^^

> みんなに愛されて、みんなのジョアくんだから

ふふ・・・わたしもジョアくん(も、飲み物のジョアも)大好きですよ~^^

もこちゃんの由来は初めて知りました!!

> もこちゃんは、冬モコモコになるので

冬毛でモコモコになってる姿って愛らしいですよね。
もこちゃん、かわいいし、きっとぬいぐるみみたいなんだろうな~^^

| ママA・ぐみ | 2013/08/31 12:59 | URL |

前にも書いたかもしれませんが
ジョアくんは『ヤクルト ジョア』のCMの歌から
つけました
みんなに愛されて、みんなのジョアくんだから
もこちゃんは、冬モコモコになるので
もこちゃん
安直ですw

| ジョアはは | 2013/08/30 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/546-ff39148d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

