うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジの不満?

最近、あたし、不満があるの。

納得いかないわ~

なんか、あたしより、あの茶色の妹ばっかりかわいがられてる気がするの。
ママAもママBも、なんだかあの子には優しいし。
あたしにはくれない何かを、毎日あの子にはあげてるし。


あの~・・・それ、お薬だと思うんですけど・・・。

おまけにあたしだけ置いてけぼりでよくお出かけしてるし。


ちょっと!姉ちゃん!黙って聞いてたら・・・

それは、病院に行ってるんだよ~!!!!

アタイ、病院に行ってるんだよ~!!!!

・・・・・・。

…あら、そうだったの

あら、そ。



ジジ、一応納得してくれた・・・かな??

最近、ジジがとっても甘えん坊なのは、きっと
わたしやママBがすみのことで手一杯なことが多かったせいもある、はず。

知らないあいだに、寂しい思いをさせていたのかもしれません。反省。

すみはもちろん、ジジも大事な大事な、うちのにゃんこ。

今日は久しぶりに、大好きなネズミのおもちゃで一緒に遊ぼうかな。ね、ジジ。



ちょっぴりいじけちゃったジジに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
元気出してね☆のぽち☆お願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり母ちゃんへ

> ニャンコはヤキモチを妬かないなんて言われてるけど、
> 妬いてるような気がしますよね?

しますします!!
というより、ネコ=焼きもちを妬かない説、けっこう一般的なんですね。
絶対に間違ってますよ~!ウン!!

> ウチのひまちゃんなんて、
> 私がユズに話しかけたりブラッシングするだけで、
>
> 「ユズじゃなくって、あたちを見なちゃいよ〜!」って
> シャウトしますよ。(; ̄Д ̄)

ひまちゃん、かわいい^^
そして、ちゃんと自己主張もできて、偉い!!
うちのジジは、遠くからじっとり冷たい目で見るだけです・・・(汗)

| ママA・ぐみ | 2013/09/06 17:07 | URL |

みこさんへ

> ネコはヤキモチ焼かないって書いてあったけど…
> そういう気持ちは有るって信じてます!

ネコだって焼きもち焼きますよね、絶対!!

> だって、ココと遊んでる私を遠~くから見つめるモカの冷たい視線が~

わかりますわかります!!うちも、すみと遊んでいて気がついたら
ジジの冷たい視線が・・・(汗)ってこと、よくありますもの。

きっと、すみがココちゃんタイプで、ジジがモカちゃんタイプなんでしょうね。
モカちゃんタイプはついつい損をしちゃうことが多いかも??

> すみちゃん、数値が全部下がって良かったデス(*^^)v

ありがとうございます!!本当にほっとしました~^^

| ママA・ぐみ | 2013/09/06 17:05 | URL |

ユーコさんへ

こんにちは。お返事が遅れてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで申し訳ないです~(汗)

ネコたちって、わたしたちが思っているより、
もっとずっと、いろいろなことがわかるんじゃないかな、って
感じるときがよくあります。

さびしい思い、できるだけさせたくないですよね。
わかっていてもついつい・・・で、反省です(^-^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| ママA・ぐみ | 2013/09/06 17:02 | URL |

まめはなのクーさんへ

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい~(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に、おっしゃる通りですよね。
わかっているんだけど、ついついすみの方に時間を割いてしまって。
ジジが聞き分けがよくて、いい子なだけになおさら甘えちゃって、いけないですね(汗)

> 彼らにもちゃんと心があることを忘れてはいけないですよね。

そうですね。忙しいからこそ、ちゃんとそれぞれとの時間を作らないとですね^^

| ママA・ぐみ | 2013/09/06 16:58 | URL |

あぁ、ジジちゃんのこのお顔は、
すっきり納得してくれたみたいに見えますね☆
もともと聡明なお顔立ちだからかな。

ニャンコはヤキモチを妬かないなんて言われてるけど、
妬いてるような気がしますよね?

ウチのひまちゃんなんて、
私がユズに話しかけたりブラッシングするだけで、

「ユズじゃなくって、あたちを見なちゃいよ〜!」って
シャウトしますよ。(; ̄Д ̄)

| ひまわり母ちゃん | 2013/09/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

ネコはヤキモチ焼かないって書いてあったけど…
そういう気持ちは有るって信じてます!
だって、ココと遊んでる私を遠~くから見つめるモカの冷たい視線が~

ココは自分で『あそびやがれ!』『あそんでください』と言いに来るけど、モカは控えめなので(^_^;)
ついついココと遊ぶ時間が多いな~と反省してます。

すみちゃん、数値が全部下がって良かったデス(*^^)v

| みこ | 2013/09/04 12:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつもご訪問ありがとうございます。

うちもマサハルの目の調子が悪い時にあれこれ構っていると、他の子たちは少し思うところがあるようで、さびしい思いをさせているんだろうな~と反省してます^^;

これからもよろしくお願いします。

| ユーコ | 2013/09/04 00:37 | URL |

 体調が悪かったり、チビッコ新人さんが来たりすると、ついついその子に時間を割くことが多くなってしまいますよね。
 ほかにもたくさん仲間がいれば別ですが、2にゃんだと「あの子ばっかり…」なんてちょっと寂しくなっちゃうこともあるんでしょうね。

 本当は事情もわかっているのに、それでもさびsくて甘えん坊になっちゃう…彼らにもちゃんと心があることを忘れてはいけないですよね。うちもついつい…さびしい思いをさせてるんだろうな~と反省させられます^^;
 

| まめはなのクー | 2013/09/03 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/550-eeeb2c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

