うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの飼い主あるある

久しぶりだね!!

みんな!久しぶりだね!!アタイのこと、覚えてるかい?

待たせたね!!『夜露死苦!!墨之夜NEWS』の時間だよ!!

みんなは『ねこねこあるあるシリーズ』って覚えてるかい?
噂では、一部に熱狂的なファンがいたとかいないとか・・・。

今回は、その作者、東京都在住のGさんから
『ねこの飼い主あるある』が届いたよ!!

アタイなんか、読んでてニヤニヤ笑っちゃったよ!!
じゃあ、十連発、一気に公開だぜ!!


ねこの飼い主あるある その一 

ガラパゴス語が増える

(家でしか通じない言葉(例:特別、のんのん、など)が増えてしまう)
ちなみに、我が家では「特別→オヤツ」「のんのん→膝に乗ること」デス。


ねこの飼い主あるある その二

猫飼い同士だといつのまにか話題は猫のことばかりに

(親が我が子の話ばかりする感じ?ついつい話題は猫のことばっかりに)


ねこの飼い主あるある その三

で、ついつい「うちの子」と言ってしまう

(猫なのに自然に「うちの子」と言ってしまう。もちろん、相手も同じ)


ねこの飼い主あるある その四

“察する力”に長ける

(あれがほしい?これ?それともこれ??と想像する力がつく)


ねこの飼い主あるある その五

どんなに眠くても吐く音で一発起床

(どんな目覚ましベルより効きます。いやホントに)


ねこの飼い主あるある その六

新しいものに手をだすときはかなり賭け

(ごはんに猫砂、猫ベッド・・・使ってくれなかったときのダメージといったら!!)


ねこの飼い主あるある その七

段ボール箱と紙袋を捨てられない

(どんなにボロボロにリメイクされても、お気に入りだと捨てられません)


ねこの飼い主あるある その八

かわいい瞳で見つめられたら、つい許してしまう

(悪さをしても、そんな顔で見つめられたらつい許しちゃいます)


ねこの飼い主あるある その九

腕じゃなくてカメラが悪いw

(シャッターチャンス!って思ったときには
たいてい背景ぐちゃぐちゃorバッテリーが切れる)


ねこの飼い主あるある その十

やっぱりうちの子一番!!

(やっぱりみんな、うちの子一番でうちの子がかわいいって思ってます。よね?)


ニャハハ!!

ニャ~ッハッハッハ!!

さて、みんなはどれくらい当てはまったかな??

『ねこねこあるあるシリーズ』、次回も楽しみに待っててくれよな!!



わかるわかる!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!

関連記事
スポンサーサイト

| ねこねこあるある | 16:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mr・へぼいさんへ

こんにちは~^^

全部あてはまっちゃいましたか~(笑)
それは・・・もう立派な猫バカ、親バカ仲間ですね~^^

これ以外にも、考えたらもっといろいろ出てきそうですよね。
第二弾、考えてみようかな??

| ママA・ぐみ | 2013/09/08 19:01 | URL |

すもっちさんへ

> 一つ追加・・・
> ねこ様に向かって「お母さんはね?」
> とか話す^^;

わ~!!ありますあります!!(笑)
うちは、主にすみに向かって「かあちゃんはね」とか言ってます(爆)
なぜかジジには言わないんだよな~。雰囲気かな~(笑)

> 保護後に会社に連れて行ったとき
> 「お母さんここよ?}といって
> 社長に「お母さんだって!!」と笑われました^^;

ふふふ・・・親バカ冥利に尽きる・・・かも??(笑)
わたしもちょっとしたときに、ぽろっと出ちゃって笑われることがありますよ~。

| ママA・ぐみ | 2013/09/08 18:38 | URL |

ししゅうねこさんへ

おっ、ししゅうねこさんちも7つ当てはまりましたか~(笑)

> 賭けには出ないようにしたし(笑)

偉い~!!偉すぎる~!!
うちはそれで(特にジジに)何度玉砕したことかww
猫ベッドもいまだに使ってくれないし・・・。
すみはこだわりなく何でもOKなんだけどな~(笑)

> 「ダメ」には強く出られるんだけど「食べて」には強く出られない・・・
> おっかしいな~~~(笑)

食べて、は、ね・・・。
やっぱり強く出られないですよね~(笑)
真っ黒くん、食べて元気になるように、わたしも祈ってます!!

| ママA・ぐみ | 2013/09/08 18:35 | URL |

シロちさんへ

こんにちは~^^

> 1と7以外が当てはまります。

なるほど~。ふむふむ。

> 8つでもれっきとした親ばかですね。

ふふふ・・・8つ当てはまったシロちさんは・・・
立派な親バカですっ(*^ ^*)v

| ママA・ぐみ | 2013/09/08 18:29 | URL |

猫柳るみ子さんへ

墨之夜子、帰ってきましたよ~。
ますますパワーアップもしたような・・・??(笑)

> 飼い主あるある・・・。笑っちゃいました~。
> ホント当たってるわ~~www

当たってましたか?嬉しいな~(爆)

> すみちゃんの「ニャーハッハッ!」の写真。
> 姿を変え、何度もお目見えしていますね…(^_^;)

おっ、気づいちゃいましたね?ww
そうなんです。何のシーンにも当てはまるので
けっこう重宝してるんですよ~(笑)
本当はただあくびをしているだけなんですけどね~(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/09/08 18:27 | URL |

はっはっはっは^^

全部あてはまってしまってます^^V

| Mr・へぼい | 2013/09/08 18:13 | URL |

うふふ(*^_^*)

一つ追加・・・
ねこ様に向かって「お母さんはね?」
とか話す^^;
保護後に会社に連れて行ったとき
「お母さんここよ?}といって
社長に「お母さんだって!!」と笑われました^^;

| すもっち | 2013/09/07 10:21 | URL |

3、6、8以外は当てはまるかな~
うちの「子」とは言わない気がする「うちのは」って言ってる気がする
賭けには出ないようにしたし(笑)どんな顔してもダメな時はダメ!
「ダメ」には強く出られるんだけど「食べて」には強く出られない・・・
おっかしいな~~~(笑)

| ししゅうねこ | 2013/09/06 22:48 | URL |

1と7以外が当てはまります。
8つでもれっきとした親ばかですね。

| シロち | 2013/09/06 20:21 | URL |

きゃ~!待ってました!墨之夜子様っ!!^^
おかえりなさいっ\(^o^)/
飼い主あるある・・・。笑っちゃいました~。
ホント当たってるわ~~www
それにしても…。
すみちゃんの「ニャーハッハッ!」の写真。
姿を変え、何度もお目見えしていますね…(^_^;)
いい顔してますもんね~♪
何度も見たくなっちゃう♥いろんなシーンに使えて、
重宝な一枚だわ!!(^Д^)b

| 猫柳るみ子 | 2013/09/06 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/552-c3f275df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

