うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎不全用療法食が不評です・・・

すみが腎不全用療法食を食べるようになって、約三週間。

サンプル食べ比べ大会をして(もちろんニンゲンも試食してw)、
そのとき食いつきが一番よかった、と思われた、ヒルズのk/dに決めた。

それなのに、最近、すみの食いつきが超~!!悪い。

k/dを買ってから

「ロイカナの腎臓サポートの方がよく食べる」
「k/dは食いつきが悪い」

なんてことを読んでしまい・・・。

獣医さんに至っては

「k/dにしたんですか?食べてくれますか?」

ですって。サンプルくれたくせにぃ~!!


食欲がないわけではない。

苦肉の策で、缶詰を(本当はNGなんだろうけど)ティースプーンに少し取って
それをよぉ~くカリカリにまぶしてやると、じつによく食べる( ̄▽ ̄;)アハハ

要は・・・k/dが不人気なんですよ~!!!!

前のごはんの方がいいな~

   だって・・・あんまりおいしくないんだもん!!


でも、食べてもらわないことにはどうしようもない。

ということで、現在、すみのごはんは、こんな感じ。

苦肉の策のミックスごはん

k/dと腎臓サポート(スペシャル)のミックスごはん。

今日は、ちょっと腎サポの割合が多めで、半々くらいかな?

本当はk/dの方を多くあげたいんだけど、そうすると途端に食べ残しが多くなる。
おっかしいなぁ~・・・サンプルの時にはあんなに食べてたのに。


そんなこんなで、ニンゲンとネコの知恵比べ(?)が
もれなく一日に二回、繰り広げられているわけで・・・。

k/dユーザーのみなさーん!!

みなさんちではどんな感じですか??

または、食が進むような工夫って、なにかしてますか??

あ、もちろん腎サポに切り替えてもいいんですけどね。
ただ、そうなっちゃうとk/dがお蔵入りになりそうで・・・orz



ブログランキングに参加しています↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
療法食で頑張るすみにもふっとよろしくね^^

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 18:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ししゅうねこさんへ

昨日は蒸し暑~い中、お疲れさまでした!!
どれも、とってもかわいかったです!!
また近々、お世話になります~(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、猫ってごはんでも何でも、妥協ってないですよね(笑)
説明しても何しても、だめなものはだめ(笑)もう、仕方ないなぁ(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/09/15 20:23 | URL |

鍵コメさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!!

すみの急変、本当にビックリしました。
それと同時に、健康が第一だな~ってつくづく思いましたね~・・・。
いまは、おかげさまで前の状態とほとんど変わらずで、ほっとしてます^^

腎臓療養食の仲間なんですね(すみはまだまだ若輩(笑)ですが)。
腎サポスペシャル、いまのところ好評です^^
k/dは・・・油断すると、それだけ残されます(涙)
なんでしょうね~やっぱり好みって難しいですよね(笑)

普通のごはん、戻れると嬉しいな^^
次回の通院は来週末なんですが、どんな結果が出るか、いまからドキドキです^^;

これからも、よかったら遊びに来てくださいね^^

| ママA・ぐみ | 2013/09/15 20:20 | URL |

ゆきじーさんへ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます!!

そうなんですよね・・・療法食オンリーだと
普通のごはんは禁止だし・・・。困りますよね。

> ヒルズの療法食よりロイカナの療法食の方が食いつきが良い..というのは私も何度も色んな場所で見かけました。

そうなんですね~・・・。うーむ。
我が家は、サンプルの時、ヒルズの食いつきがよかっただけに
いざ買ってみて今イチだったとき「なんで~!?」でしたよ(笑)

ごはんを無駄にしちゃうこと、できるだけ避けたいな~って思ってたんですけど
食べてくれないことにはどうしようもないですもんね。仕方ないですよね。

> 後はローテで色んな療法食あげると飽きずに食べてくれるかも。

そうですね!!うちも、もっと頭を柔らかくして、もう一度、いろいろ試してみます。

> ゴハンの問題 解決すると良いですね。

はい。どうもありがとうございます^^

| ママA・ぐみ | 2013/09/15 20:14 | URL |

今日はありがとうございました!
ママB・梅さんにもお会いできて嬉しかったです♪
家人のほうからも連絡入れますね~!
うまうま、ホントにうまうまでした!!!
ご馳走様でした!

| ししゅうねこ | 2013/09/14 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/13 23:29 | |

療法食に飽きられると辛いよねー
うちはもう堂々と鯛飯(笑)
だって、何やっても食べないもん
猫ってご飯に「妥協」はないよね(笑)

| ししゅうねこ | 2013/09/13 22:03 | URL |

初めまして

初めまして、こんばんは。
療法食..食べてくれないと本当に困りますよね。
ヒルズの療法食よりロイカナの療法食の方が食いつきが良い..というのは私も何度も色んな場所で見かけました。だから我が家は獣医さんに言われたゴハンがロイカナだった時に凄い安心したのですが笑)
でも今は結局すみちゃんと一緒で食いつきイマイチです。飽きたんです笑)病気違いますけど、私も色んな方のブログ見させて頂いて、皆さん結構ゴハンの事では苦労されてるみたいですよ。食べてたのに食べなくなったとか...状態悪くなって別のに変えたとか。それで元のゴハン台無しになる事はある意味仕方無いのかと...。うちも結構ゴハン無駄にしました。
それにうちも普通に少し缶詰与えたり、指定じゃないフード混ぜたりしています。イケナイ事ですね笑)
でも食べてくれない事には体力つかないですもんね~。それも一つの手かと。後はローテで色んな療法食あげると飽きずに食べてくれるかも。
ゴハンの問題 解決すると良いですね。

| ゆきじー | 2013/09/13 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/556-fc149eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

