うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅での皮下輸液は難しい。。。

今日は、すみの自宅での皮下輸液の日。

今回でまだ4回目のせいか、なかなか慣れません(>_<)

やっぱり針をぶすり、とやる瞬間は緊張するし

太さ、1mmくらい?
使い回し写真でスマソ。でも、けっこう太いのよ、これが・・・(汗)

輸液中にすみが暴れないか、ってドキドキもしてしまう。

おとなしく輸液中~
こちらも使い回し写真でゴメン~。一回目の皮下輸液の時の写真です。

実際には、いままでずっと、輸液中にも「超」がつくいい子なんだけどね^^

食事のあとなどのまったり時間を狙って補液しているためか
いままで暴れたり、逃げ出したりといったハプニングはありません。ありがたや。


ただ・・・輸液のあとはちょっぴりショックみたいで、毎回

アタイはここにはいません

こんな感じでしばらく狭いところや暗いところにこもってしまう、すみ。

それを見ると、かわいそうなことをしてるのかなぁ・・・って弱気にもなるけれど
いやいや!いまのすみにはこれが必要なんだから!!ってぐぐっと前を向いてます。


すみ、次回は来週末に病院に行きます。

そこでまた血液検査をして、今後の治療方針の話し合い。

検査の結果次第で、輸液の継続をするのか、投薬はどうするのかなどを決めます。

前回の結果が良かっただけに、そのまま安定していてもらいたいもの。
そのためにも、それまで、療法食も頑張って食べてね!!すみ!!



今日も皮下輸液頑張ったよ!!↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
すみにぽちぽちっと応援よろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

何度見てもドキドキですよね~・・・
たぶんニンゲン用の採血針よりも太いはず(>_<)

ブログを見ると、一日おきに輸液をしている人なんかもいて
そうするともうこれはやっぱり慣れるしかないのかな、と(笑)

> どうか血液検査の結果が良い物でありますように…

ありがとうございます!!そうですよね。それが一番ですよね。

> モカに予防接種した時『えぇ~何するのぉ~』ってウルウルした目で見つめられた事を思い出しました…

モカちゃん・・・(涙)
ショックだったんだねぇ・・・。
病院では、怖くて固まる子、フーシャー言っちゃう子、暴れちゃう子
いろいろな個性が出ますよね(笑)
我が家は・・・固まる方です(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/09/16 08:07 | URL |

ひぃ~(>_<)何度見ても太さにドキドキ…

すみちゃんもママ達も頑張っていますね!
どうか血液検査の結果が良い物でありますように…

モカに予防接種した時『えぇ~何するのぉ~』ってウルウルした目で見つめられた事を思い出しました…
獣医さんいわく、ショック受けちゃったらしいです(^^ゞ

| みこ | 2013/09/15 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/557-b417838b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

