うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震、起きる。

みなさんもご存じの通り
今日の14時46分頃、東北地方で非常に強い地震が発生し
「東北地方太平洋沖地震」と命名されました。

マグニチュード8.8、国内最大規模で
これは阪神淡路大震災の約180倍ものエネルギーに相当するそうです。

刻々と明らかになっていく被害状況。

夜になってもやまない余震。

電話も携帯もつながらず
ツイッターが唯一の連絡手段(リアルタイムで一番早い情報源です)。
でも、ツイッターをやっていない人ももちろん多くいるわけで。

いまはただ、一刻も早い地震収束を願うばかりです。


ちなみに・・・
全国避難場所一覧はこちら 
au災害用伝言掲示板はこちら  
ウィルコム災害用伝言板サービスはこちら 
docomo災害用伝言掲示板はこちら


我が家(東京都港区)でも
生まれて初めての大きな揺れに恐怖が止まりませんでした。

ジジは自分しか逃げ込めないとっておきのシェルター
(家具と窓ガラスのすき間、屋根付きで安心)に飛び込み
わたしはなぜか食器戸棚を必死で押さえていました。

だって、食器やグラスが割れるの、嫌だったんです(笑)

隣の部屋では本棚として使っていた
重た~いエレクターが1m弱も動き、本やCDが散乱し
片付けに奔走しておりました。


ママB・ハニー梅は会社を早退。
幸い、バスが家のそばまで走っていたので
そこからは徒歩で帰ってこれましたが
家の外にはまだまだたくさんの帰宅難民が歩いています。


が、こんなことはささいなこと。

一番大変なのは、被災地のみなさんですね。

本当に、早く余震がやみますように。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

rinkoさんのところも大丈夫でよかったです!!

そうなんですよね。
いま考えると食器棚押さえ続けてるって
わたしってばけっこう危ない&おバカ・・・(汗)
何事もなくてほんとによかった。

こちらはまだ時折揺れていますが
地震が起きたときはおびえきっていたジジが
だいぶ落ち着いてきたのでホッとしているところです^^

| ママA・ぐみ | 2011/03/11 21:40 | URL |

皆さんご無事でよかった!!
でもぐみさんっ!食器棚を押さえるなんて危ないわよ~!!!
倒れなくて、そして下敷きにならなくて本当に良かった(涙)
まだ揺れが続いているようですね
どうぞ引き続きお気をつけて~!

| rinko | 2011/03/11 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/56-d9dc9cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

