うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、晴れて無罪放免!!

ご無沙汰しています。ママA・ぐみです。

仕事やら風邪やら何やらでぱつんぱつんの日々でした。
いやぁ、余裕がなくなったなくなった(汗)

そんな中で、ちょっと遅くなっちゃったんですが、嬉しいお知らせです。


先週の土曜日、すみを連れて動物病院に行ってきました。

前回の血液検査の結果が良かったため
ごはんを普通食に戻して、その経過を見るためです。


結果からいうと、すみ、検査結果、オールOKでした~!!!!


投薬や輸液をやめて、食事も普通食にして、それでも数値がOK!
ということで、すみ、晴れて無罪放免になりました~ヽ(*´∀`)ノ


病院では相変わらず借りてきた猫、というか

イヤな予感しかしない…

まな板の上の鯉、というか・・・(笑)

今日もぜったいチックンされるんだ…

ま、おとなしく診察を受けるのでいいんですけどね。


それにしても、今回の無罪放免が出るまで・・・2ヶ月とちょっと。
長かったような、あっという間だったような。

結局、急性腎不全という診断名がついたすみですが、
途中、経過が思わしくなかった時期もあり
慢性腎不全に移行してしまったのでは・・・と思ったこともありました。

また、原因としては何か毒性のあるものを誤飲、誤食したのだろう、と
推測はされるのですが、それが何だったのかはいまだにわからないままです。


すみが調子を崩した(嘔吐、下痢)のが7月の下旬。
最初はそんな大変なことになっているとは気づかなくて。

そして二回目の嘔吐があった8月上旬、
血液検査をしたら数値がただごとではなくて、即、入院。

それから退院後もしばらく毎日腹膜透析を受けに通院して

透析を受けなくなってからは、自宅で皮下輸液をして

さいわい、このころからすみはだいぶ元気になって
徐々に薬をやめ、輸液をやめ、フードを元に戻し、現在に至ります。


何を誤食したのかわからないなど、すっきりしない点は残るのですが
(本当にそれさえわかれば!!家中探しても痕跡もゼロなら、怪しいものもなかったんです。。。)
今後も油断しないで危険の芽を摘んでいこうと思っています。


今回、本当にたくさんの人に、応援、助言、元気玉などなどいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

すみが、そしてもちろんジジがこれからも元気で楽しくいられるように
これからもニンゲンがしっかりサポートしていきます!!



急性腎不全、完治したよ!!↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
すみによかったね!のぽち☆をお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 12:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

どうもありがとうございます~!!
おかげさまで、大丈夫とのお墨付きをいただきました♪♪

いやぁ、長かったような、あっという間だったような2ヶ月半でした。
すみ、すっかり元気になって、いまはもっぱらジジにじゃれついて(?)います(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/10/15 22:02 | URL |

ししゅうねこさんへ

おかげさまでオールOKになりました~!!
いやぁ、今年の夏はよくわからないまま終わっちゃった(笑)けど
結果オーライです。よかったです~(*^ ^*)

真っ黒くんも輸液頑張ってますね。
うちも油断しないで、様子を見ていかないとです。
じゃないと、原因不明なだけにスッキリしなくて(汗)

| ママA・ぐみ | 2013/10/15 21:59 | URL |

おぉ!良かった!本当に良かった~!!
すみちゃん、よく頑張ったね!!
ママ達&ジジちゃんもほっと安心されていることでしょう。
おめでとうございますっ(*^ ^*)

| じゅむ | 2013/10/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

オールOK?!
おめでとう!
ホントに原因が分かればもっとすっきり解決ですけどね
でも良かったよかった♪

| ししゅうねこ | 2013/10/14 22:09 | URL |

猫柳るみ子さんへ

こんにちは。ご無沙汰しちゃってました~(*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんです。診断名は「急性腎不全」でした。
ちょっと予後(っていうのかな?治り方)が思わしくない時期もありましたが
晴れて(仮)が取れて無罪放免(笑)です!!

これからも、ヒトもネコも健康第一で行きます~^^

| ママA・ぐみ | 2013/10/14 22:04 | URL |

おねえタマへ

応援に、元気玉に、激励に・・・たくさんたくさん、ありがとうございました!!
すみ、無事に(仮)が取れて、晴れて
墨之夜子としての任務(?)にバリバリとりかかれそうです!!

> これからも健やかに、笑顔でいっぱいごはん食べて、遊んで、

これって、当たり前かもしれないけれど
とっても素晴らしいことなんだな~って今回感じました。

これからは、にぎやかで甘えん坊のすみ節全開で行くと思います(笑)

| ママA・ぐみ | 2013/10/14 22:02 | URL |

すもっちさんへ

こんばんは~^^
ずいぶんご無沙汰しちゃってました(*- -)(*_ _)ペコリ

すみ、無事に(仮)が取れて、
もう大丈夫、との獣医さんのお墨付きをいただきました!!

たくさんたくさんの応援、どうもありがとうございました!!
本当に、よかったです~ヽ(´▽`)/

| ママA・ぐみ | 2013/10/14 21:59 | URL |

夕霧さんへ

こんにちは!ご無沙汰しちゃってました~(汗)

はい!無事に(仮)が取れましたよ~!!やった~ヽ(*´∀`)ノ

> ジジちゃんも、これでママたちに思い切り甘えられるね♪

そうなんですよ・・・。
お察しの通り、ジジにはずいぶんと我慢してもらっていたので・・・。
これからは、いっぱい遊んだり、いっぱい甘えさせたりしたいです^^

> ぐみママさん、お仕事がお忙しい中で風邪ひかれてたんですね。
> ママさんもがんばりました!!

ありがとうございます!!
これからは通常運転という名のマイペース運転に戻ります(笑)
引き続きよろしくお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2013/10/14 21:53 | URL |

なるとさんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます(*^ ^*)
いえいえ、読み逃げ全然OKで~す♪♪

本当に良かったです!!

> 猫達にはお願いだから健康でいてほしいですよね。

そうですよね~。今回、つくづくそう思いました。やっぱり健康、大事ですね。

| ママA・ぐみ | 2013/10/14 21:50 | URL |

おっ、すみちゃん良かったですね!
やっぱり急性だったんですね~。
慢性じゃなくて本当に良かった!e-266
ぐみさんも健康にはお気をつけて~~!^^

| 猫柳るみ子 | 2013/10/14 19:31 | URL | ≫ EDIT

すみ姫よかったですね^^ にゃんこは健康が一番。(ヒトもですが)これからも健やかに、笑顔でいっぱいごはん食べて、遊んで、うちママ家を盛り立ててくださいね、すみ姫♪

| おねえタマ | 2013/10/14 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^ ^

よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんとによかった^ ^

おめでとうございます^ ^

| すもっち | 2013/10/13 17:55 | URL |

おお~っ、「(仮)」が取れましたか!!
しばらく更新がなかったので、心配してましたよっ(笑)。
やったね~、すみちゃん!!
ママさんたちもおめでとうございます!!
ジジちゃんも、これでママたちに思い切り甘えられるね♪

ぐみママさん、お仕事がお忙しい中で風邪ひかれてたんですね。
ママさんもがんばりました!!

| 夕霧 | 2013/10/13 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつも読み逃げですびばせん。
すみちゃん良かったですね♪ 猫達にはお願いだから健康でいてほしいですよね。本当に良かった~。

| なると | 2013/10/13 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/562-186fb6cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

