うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジ、初ハーネスの巻・・・。

こんにちは。今日も元気、ママA・ぐみです。

うち(東京都港区)はいま、電気消してホカペも消してるけど別に支障ナシ。

寒かったら厚着すればいいし
それにジジが膝の上にいるし
一緒にいればあったかいもんね。

じつは・・・わたしが一人で家にいるときは常にこんな感じなので
まったく違和感も不便感もなかったりして・・・(汗)

マイ母ミドリンやら、♀♀友だちからは

「極寒ハウス」

として名を馳せていた(と思われる)我が家、何を今さら、という感じです(笑)


さて。

余震が続いている今日この頃。

我が家でも

人間はさておき(実際にはちゃんとやってるのでご心配なく♪)ジジの避難対策を!!

というわけで、近所に唯一あるしょぼいホームセンター、オリン○ックに行って
「にゃんこ用、ハーネス&リードセット」を買ってきました。
ネットではいろいろとカワイイものがたくさんあって
いろいろ眺めては「これいいな~、あ、これも欲しい~(はぁと)」
なんてやってたママAですが、背に腹は代えられません。

で、家に帰ってママB・ハニー梅と協力して
さっそくジジに装着してみました!!


・・・。


・・・・・・。


あり??

なんでアタシがこんな目に・・・。

ずーん。

ちょっと!いまアタシのこと笑ってるでしょ!!

ずずーん。


絶・不・評。


固まってしまいました。


ちょ、ちょっとジジ、しっぽ!しっぽ!!

え??

あぁ・・・力なく垂れるしっぽがすべてを物語っているような・・・。

もう決めたわ!!

ジジ「あたし、里に帰らせていただきます!」


・・・キミのおうちはここでしょうが(^-^;)


というわけで、ハーネス初日、見事に不評でした。

でも、この先もしかしたらジジを連れて避難することになるかもしれない。
可能性としては少ないだろうけど、ゼロじゃないだろうと冷静に計算
(慌てたり焦ったりはしていないので心配しないでくださいね)。

そんなとき、飛び出しちゃったり逃げちゃったりの予防になるだろうし
やっぱりちょっとは慣れておいてもらいたいな、と思うんです。

いろいろとサイトを見て
「少しずつ慣らすべし!」とあったので
ジジのハーネス慣らし、根気よく続けたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!!

笑ってもらってママとしては本望、ジジとしては・・・www

もともと、暖かくなったらジジと一緒にお散歩しようね、なんて
親バカママ2人で話していたところだったんです。
そしたらこういうことになったので、急遽予定を繰り上げ(?)、
ハーネスにチャレンジ!となったんですが、よく考えたら
初ハーネス→いきなりお散歩GO!!なんて無茶でしたね(汗)
お互いのためにもいい勉強になりました。

みこさんちの猫ちゃんは、ハーネスOKだといいですね♪

| ママA・ぐみ | 2011/03/18 15:50 | URL |

初めてコメントします。

『ちょっと!いまワタシのこと笑ってるでしょ!』…ごめんなさい笑ってるとこへさらに大爆笑でしたv-411

ハーネス、慣らしておいた方が安心ですよね。避難したらずっとキャリーバッグに入れて置くわけにもいかないし…
我が家にはキャリーバッグ大嫌い猫がいるので、ハーネス買って試してみようと思います!

| みこ | 2011/03/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

カツぞうさんへ

よくにゃんこブログで
「お散歩大好きっ!!」って猫ちゃん、いるじゃないですか。
なんかそのイメージが強かったのか、
もっとすんなり慣れてくれると思ってただけに少々がっくり。

でも、よく考えたら、ジジ、石橋を叩いて叩いて、叩きまくって
しばら~くしてやっと渡る、超慎重派だったのでした(笑)
新しい物に慣れるのも、少し時間がかかるかな?

| ママA・ぐみ | 2011/03/18 00:21 | URL |

その後姿、確かに不評な空気が・・・(汗
でも、これから慣れてくれるといいですね。
↓全くその通りです!

| カツぞう | 2011/03/17 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/62-abb5fee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

