うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママB・梅のジレンマ。

こんにちは。ママA・ぐみです。


ママB・ハニー梅が悩んでいます。

「なんでジジはアタシに冷たいんだろう・・・」

くすくす・・・また同じこと言ってるわ。

答えは簡単です。


ママB、ジジのことをかまいすぎ。


ジジがお布団に入ったと言っては端っこをめくって相好を崩し
香箱を組んでいるポーズがかわいいといっては撫でなでしてうざがられ
やめろと言うのにさらに撫でなでしてそっぽを向かれ

つまりは、好意が届かない典型的なパターンですな。


なかでも一番の悩みは

夜、自分のお布団の中にジジが(決して!)入ってくれないこと。

毎夜、猫なで声で

「ジジ、こっちおいで~」
「たまにはアタシと寝てよ~」
「ぐみちゃんのところはダメだって
(←言ってない)

ジジ、ガン無視。

隣にいるわたしの布団にもぐりこみ、ママB、嫉妬の焔、め~らめら。


というわけで先日、ある提案をしてみました。

ぐみ「そんなに言うならさ、寝る位置を取り替えてみようよ」
「え~、それでも絶対ぐみちゃんの方で寝るよ~」
「わかんないよ。わたしの布団が好きなだけかもしれないし」
「布団じゃないって!絶対に人だって!(涙)」


結果・・・


・・・・・・


・・・・・・


布団でした。


ママAとママB(つまり布団の中身)が入れ替わっていることに気づいたジジ

一瞬戸惑ったそぶりは見せたものの

結局、いつもの布団にイン!!


何回か実験してみても、結果は同じ。


ま、にゃんこの愛情なんてそんなもんです。いーんです。それで。

むっふ~ん♪

ジジ「まあまあ2人とも、そんなにカリカリしないで」

べ、べつにカリカリなんてしてないよ!

ジジ「じゃあカリカリちょうだい♪」


・・・お後がよろしいようで。


・・・おまけ・・・

昨夜、ママB・ハニー梅と近所のコンビニに行きました。

お弁当やおにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどが普通に並んでいました。

いままでは当たり前の光景として特に何とも思ってなかったけど
これって、いろんな人の、いろんな力があって初めて成り立ってたんだなぁと
今さらのように感じたのでした。感謝、感謝です。

ママBも帰宅後、珍しくmixiでつぶやいてました(笑)
めったにそんなことしないのにね。よほどほっとしたんだね。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やすよちゃんへ

それ、わかるわかる!!

実家のときわたし、フローリングに直に敷布団一枚だったんだけど
泊まりに来たハニー梅がそれを見て一言。

「固そう。肩凝るよ」

えぇ~!!それで過ごしてきたウン年間を一刀両断~!!(爆)
ちなみにわたしもどこでもどんな布団でも熟睡、いや、爆睡。
そっちの方が暮らしていくには困らないはず(負け惜しみ?)!!

| ママA・ぐみ | 2011/03/22 23:31 | URL |

お布団・・先日、私の部屋に来た人に「布団カタイね。肩こらない?」って言われて、ママに聴いてみたら「え?布団ってこんなもんでしょ。」って切り返されました。どうりで私、どこに行ってもどんな布団でもかまわず寝られる訳です・・家の布団の質が悪いんですね 苦笑。

| やすよ | 2011/03/22 21:43 | URL |

みこさんへ

ええ、布団でした・・・(笑)

うちはダブルサイズの敷布団に並んで寝ているのですが
掛け布団はそれぞれ別のものなんですね。
わたしの方のがくったりしていてちょっと軽いので
それが好みなのかも・・・???

みこさんちもぜひぜひ中身取っ替え実験、してみてください!
もしかしたら旦那さんがシアワセになれるかも・・・!!

| ママA・ぐみ | 2011/03/22 20:45 | URL |

なんと!布団でしたか!

『モカが私の布団にばかり入る』とうちの旦那が拗ねてるので…入れ替わってみようかなv-398

| みこ | 2011/03/22 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/67-a8fd6833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

