うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪この~毛なんの毛♪

♪この~毛なんの毛♪

♪二本の毛~♪

♪気になる毛~♪

♪ヒゲみたいな気もするけれど~♪

♪ちょろっと離れて生えている~♪

♪ちょっぴりはな~れた~♪とこから生えている~♪


猫ってよく見ると

ヒゲの外側にさらにヒゲのような毛が生えてますよね。

(こっそりサブヒゲと命名しているママA・ぐみ)


このサブヒゲ(仮)、どんな役割があるんでしょう。

そもそも、正式名称は何なんでしょう。


誰か知ってる人、教えて~!!


以上、ママAのちっちゃい疑問コーナーでした。う~、気になる・・・。



私も気になる!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



「緊急災害時動物救援本部」http://www.jpc.or.jp/saigai/

緊急災害時動物救援本部のHPが立ち上がりました。
動物救援についての活動が詳しく載っています。


「公益社団法人日本愛玩動物協会」http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer

救援活動開始に備え、「動物の一時預かり」等様々なボランティアを募集しています。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tamaさんへ

執筆お疲れさまでした!!
小梅ちゃんの邪魔応援の甲斐があるといいですね♪♪

抜け毛と思って引っ張る、わかります~!!
そろそろ換毛期なものだから、余計に疑っちゃいますよね。

> ヒゲの尺を使って、自分がこの幅のスキマを通れるか?を判断している

あ、確かに聞いたことあります!
だからヒゲは絶対に切っちゃいけないって(切らないけど!)。

ジジ「美人なんて言われると照れちゃうわ♪タムラさんのお腹が早くよくなるといいわね」

↑突然割り込んできたジジでした(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/04/01 10:01 | URL |

先日は応援コメントありがとうございました!

そしてタイムリー!昨日小梅のサブ毛を抜け毛と思って
軽くひっぱってしまった(笑)です。

ジジちゃん、美人だなあ♪小梅がものまね歌合戦にでたら「ジジちゃんのものまねします」って感じです(笑)

ヒゲの尺を使って、自分がこの幅のスキマを通れるか?を判断していると聞いたことがあるので、サブ毛もそれに使っているのではないでしょうか^^

| tama | 2011/04/01 06:59 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

> 手(前足)にピロっと生えてる毛

わかりますわかります!!
あれもナゾの一つでした。
ジャンプのときに使ってるんですね~。スゴイ!!

やっぱりむだ毛(?)は存在しないんですね(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/04/01 02:54 | URL |

サブひげ(笑)ナイスネーミング!

私は手(前足)にピロっと生えてる毛が何だか好きです
『何故こんな所に?』と思ってたら、ジャンプする時に使ってるみたいですね

| みこ | 2011/04/01 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/77-3855dd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

