うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球だいすき!!

ジジのお鼻と肉球はキレイな桜色。

ぷにぷに、むにむに・・・♪♪

これがぷにぷにで

むにむにで

気持ちイイったらもう!!


猫好きさんで肉球LOVE!!な人はきっと多いはず。

かくいうわたし、ママA・ぐみは
ジジがうちに来るまで全く知らなかったんです。

猫の肉球があんなに柔らかいものだったなんて!


実家で昔飼っていたシーズー(雪丸というなんとも物々しい名前の♂でした)は
フレンドリーさ爆発!!散歩すれば道行く女性に(のみ)愛想振りまきまくり、の
とってもわかりやすいヤツで

子どもが大好きで
(でも子どもの前であくびをしたら泣かせてもうた。裂けた口が恐かったらしい)

家によその人が来たらいっちょまえに番犬気取りでワンワン吠えて

一緒に遊んで
一緒に遊んで
一緒に遊んで

とってもとってもかわいいヤツだったんだけど

残念ながら肉球のぷにぷに度ではジジに遠く及ばなかった。


いまは雪丸はいないけど

かわりにうちにはジジがいて

いっつも膝の上にいてくれる。


だから今日も肉球をぷにぷにしながら

あぁ・・・飼い主の特権だわ・・・

なんて目尻を下げている親バカ・ママAなのです。



わかる~!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



・・・おまけ・・・
でもね、ジジも最初から“ぷにぷにむにむに”の桜色肉球じゃなかったんです。

ジジを引き取った当初(2010年5月頃)は
ピンクは一応ピンクなんだけど・・・といった感じ。
なんだかガサガサしてるし、ささくれはあるし
うーむ・・・惜しいっ!!といったところでした。

どれくらいの期間を外で過ごしたかはわかりませんが
きっと、ドンくさいおっとりしたジジのこと
いろいろ辛いことや大変なことがあったんだろうなぁと想像はつきます。

だから、いつの間にやらまるっとキレイな肉球になっていたときには
ママAもママB・梅も大喜びだったのでした。懐かしや。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

初めまして!コメントどうもありがとうございます^^

ホントですよね。
なんだか「春」を感じさせる肉球の色、ちょっとシアワセですよね。

かわいいって褒めていただいてありがとうございます!
正直、こんなに親バカになるなんて思ってませんでした(笑)
もしよかったらまた遊びに来てくださいね♪♪

| ママA・ぐみ | 2011/04/06 21:55 | URL |

こんばんわ。

初コメです。

ピンクの肉球。今の季節にピッタリ。
梅の花の様な桜の花の様な。。。何だかめでたい。i-236

ジジちゃん可愛いから親バカになるの当り前です。i-278

| ふくねこ♪ | 2011/04/06 19:41 | URL |

tamaさんへ

小梅ちゃんもやっぱりピンクの鼻&にくきうなんですね~。
そして専用オイルがあるとは!!
「リラクゼーションにゃロン・おねえtama(笑)」で早くまるっとなるといいですね。

シーズーはねぇ・・・お口くっちゃいんですよねぇ(^-^;)
しかもヨダレべろんべろんなんですよねぇ(^-^;)(^-^;)
よく顔中なめ回されてましたっけか(なめ返して家族中からドン引かれた)。

| ママA・ぐみ | 2011/04/06 15:00 | URL |

みこさんへ

やっぱり・・・♪♪
この感触、たまらないですよね~。

毛のもふもふ感といい
肉球のぷにぷに感といい
猫ってほんとに人を癒してくれますよね。

| ママA・ぐみ | 2011/04/06 14:52 | URL |

にくきうかわいい~♪小梅も鼻&にくきうがピンクで、片方のにくきうに茶色の小梅マークがあります^^
そうそう、小梅もガサガサでした。今もちょっとかさついているので、病院から専用オイルをもらいました。

にくきうをですね、ぜひ逆さまにごらんください。テディベアに見えますよ!(ターボ!猫マンガという本で知りました)あるいはトイレの男女マーク・クマさんバージョンって感じです(笑)
ぷにぷにするだけで癒されますよね♪

シーズーの雪丸くん・・・なんか想像できます^^昔、タマのこと気に入ってくれたシーズー?マルチーズ?かな、思いっきりツバだらけのくしゃみ2回もいただきました(笑)

| tama | 2011/04/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

はい。今まさにモカの肉球をプニプニしながらコメントしてますv-398
この感触が嫌いな人なんているのかしら…

さあ、ほっぺにもプニプニしてもらっちゃうぞ!
あぁ、しあわせv-344

| みこ | 2011/04/05 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/81-95e43c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

