うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の洗濯。

こんにちは。ママA・ぐみです。

今日は東京はすっごい風!風!!風!!!でした。

そんな中、マイ母・ミドリンが遊びに来てくれました。


それなのにジジは窓の前にかぶりつき。

いろんなものがヒラヒラしてる・・・。

なにか見えるの?

アタシは一人の時間を満喫したいのよ!

ジジ「ひみつー」


だそうなので、ミドリンと2人、近所の青山墓地へお散歩へ。

お墓!?と思われるかもしれませんが
そこかしこにいろいろな木が植わって
きれいなお花も咲いていて
特にいまは桜が見頃で、とてもいいところなんです。青山墓地。

ちょっと歩くと、ここにも、あそこにも、シロバナタンポポが!!

右の三輪がシロバナタンポポ。左のはセイヨウタンポポ。

日本の在来種ですが、最近は見かけることが少なくなりました。

西の方に行くほど多く分布しているそうです。

俄然、テンションが上がってくるふたり。

あ、スミレだ~。
あ、ここには違う種類のスミレも咲いてるよ。
オオイヌノフグリもいっぱい咲いてるね~。

そんなことを言いながら歩いていたら・・・

ミツマタ。和紙の原料ですね。

ミツマタの花が満開でした。

くるねこさんのこの絵を覚えている方も多いのでは?

そして肝心の桜はといえば・・・

幹から咲いてる花がすき♪

なんだか満開感が伝わりづらいんですが、本当にキレイでした。

そういえば、今年はバタバタしてて桜をちゃんと見てなかったな。


なんだか命の洗濯ができた、そんな午後のひととき。



いいね!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



・・・おまけ・・・
墓地内を散歩してたら、財布(中身カード身分証等々全部入り)を拾っちゃいました。
そのあと、銀行に行ったらお金が落ちてました。

もちろん、どちらもちゃんと届けたけど、今日はそんな日だったのかな??
関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/84-4994f25b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

