うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一ヶ月。

3.11から一ヶ月が過ぎました。


いまだに地震は続いています。

我が家は7階にあり、建物の構造もあるのか
体感震度はだいたい+1、という感じです。

やっぱり、揺れは何度体験しても慣れませんね。

ジジも同じみたいです。


と思ったら、ジジが何やら真剣な面持ち。

あたし、考えたんだけど・・・

ジジ「じしん、って何で起きるの?」

うん、ちょっと難しい問題だね。
地面のずっと下で、固い岩が動くから、って言われてるんだよ。

ナマズさんが原因じゃなかったんだ・・・

ジジ「あのね、くしゃみするとき、人間って頭が動くでしょ?」

え?くしゃみ?うん、まあ、そうだね。動くね。

ジジ「じゃあ、じしん、って、地球がくしゃみしてるの?」

うーん、そうだね。そうなのかもしれないね。

ジジ「そうなんだ・・・早く治るといいわね」

本当だね。早く地震がやむといいね。


ところで、ジジはなんでタオルをかけてるの?

ジジ「ZZZ・・・zzz・・・」

狸寝入りならぬ、猫寝入りです。


本当に、本当に、地球が早く鎮まりますように。



ブログランキングに参加しています
   にほんブログ村 猫ブログへ
お気に召しましたらクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| ジジとすみの日常 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/87-7bedfabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

