うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふふ春ぅ~!?

たとえばパソコンに向かっているとき

たとえば家事をしているとき

たとえばのんびりお茶してるとき


しんねりした視線を感じることはありませんか?

あたしと遊んでってさっきから言ってるのに・・・

ジジ「・・・・・・・・・」


遊んでサインを無視したら、無言で抗議されました。

うぅ・・・かえってコワイです(^-^;)


暖かくなってきて
ジジも俄然活動的になってきた気がする今日この頃。

「あそんで」コールなのか「甘えたい」サインなのか

最近にゃおー、みゃおーとにぎやかです。

もともとおしゃべりな猫なのですが
最近それに拍車がかかっております(汗)


これって・・・もしかして・・・


・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ウフフ春ぅ~…


の名残なんでしょうか(避妊手術はしたんですが)。


いろいろ自分なりに調べたりもしたんですが

当てはまる気もするし
いまいちぴんと来ない気もするし
もともとジジは甘えん坊だしで

う~むわからない・・・(´・ω・`)


みなさんちのにゃんこたちはどんな感じですか?
やっぱり活動的になってきてるのかな??



新米猫飼いに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tamaさんへ

tamaさんちの小梅ちゃんもおしゃべりですか~。
しかもおもしろカワイイ鳴き方!!
「うごぉひゃ~ん」て・・・「ごはん」って言える日も近そうな・・・。
注射で「春ぅ~」をコントロールできるんですね。初めて知りました!

ジジは・・・
「うにゃぁ~(遊べ~)」「め゛め゛め゛(興奮してるとき)」
「みぃ(ぶりっこしてるとき)」などなど、バラエティ豊かです(笑)
猫語がわかればもっと仲良くなれるのになぁ・・・と思う日々。
きっとジジからしたら「違うんだよっ(怒)」てこともあるんだろうな(汗)

| ママA・ぐみ | 2011/04/14 17:38 | URL |

おしゃべりジジちゃん☆うちの小梅もひとりマシンガントークやっていますよ(笑)手術はしておらず(タムラさんも。こちらは大人しい春なので)お注射ぶちゅーで春がこないようにしています。(先生と相談して決めておりますのでご安心を☆)
それでも、おしゃべりは激しいです。「遊べ、かまえ、そばにいろ、でも抱っこすんな、何かしろ(笑)」ばかり。
猫語にすると、
「ううー。はーん。おーん。ほあっほあっ。ぴー!」
ほんとこんな感じです。
ごはんのときは「うごぉひゃ~ん」と、言います(笑)

春がきてから手術すると、やはり「おあ~ん」って鳴く子も
いるみたいですし色んなケースがありますよね。
ジジちゃんのおしゃべり聞いてみたいにゃ~☆かわいいだろうにゃ~^^

| tama | 2011/04/14 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/89-3973fb98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

