うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジ、怯える。

それは朝一番の♪ピンポ~ン♪から始まりました。

「排水管点検で~す」


げげげ・・・忘れてたΣ(゚Д゚;)


しかも(そんなときに限って)家、チョー汚いし!!


でも、しゃーないか、と思ってお兄さんを家に上げたら

だだだだだだだれっ!?アンタだれっ!!??

ジジ「だだだだだだだだれ!!??」


ジジ、かつてないほどの怯えっぷり。
思わずカメラもブレるってぇもんだ。

抱っこするも、腕の中でず~っと小刻みに震えてる。

同じ部屋にいる方がストレスかな・・・と下ろしたら
大震災が起きたときに隠れたシェルターにすっ飛んでいき、
点検が終わるまで出てきませんでした。

そのあともしばらく落ち着かない様子で
あちこち家の探索をしてみたり、鳴いてみたり。


珍しいな。ジジ。

ジジ、もともとあまり人見知りしない性格。

初対面の人にも自分から必ず「こんにちは」を言いに行くくらいなのに。


震災以来、甘えん坊にさらに拍車がかかってしまったジジ。

余震(地震?)が来るたびに可哀想なくらい怯えるジジ。

きっと、ジジなりに感じているところがあるのでしょう。


いまは、とにかくジジに安心してもらいたい

できるだけストレスを感じることなく日々暮らしてもらいたい

そう、思います。


ジジ!ママAもママBも全力でおまえを守るからね!!



ジジに応援の↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
クリックをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爽也さんへ

すごい目の見開きっぷりですよね~(汗)
普段は知らない人でも大丈夫なので
わたしの方がかえって驚いちゃいました。

やっぱり“非日常な日常”が続いていると
人間も疲れますが、動物にもストレスですよね。
自然が相手だと、できることなんて限られているので
せめて家の中では落ち着いて暮らしてほしいな。

キーホルダー、ありがとうございます!
いまだけの一時的な盛り上がりじゃなくて
これを継続させていくのが次の目標です^^

| ママA・ぐみ | 2011/04/17 17:38 | URL |

ジジちゃん、めちゃ怯えてますね~!
これだけ地震が続けば、いままで通りにとは
いきませんね。
うちもみんな少しづつ甘えん坊になりました。
それは嬉しいんですが、怯えてるのを見てると
胸が痛みますね。

素敵なキーホルダーですね。
みんな自分の出来ること見つけて頑張っているんですね。

| 爽也 | 2011/04/17 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/90-c3a5f0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

