うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配性な一年生。

まだもう少し先のことだけど

来月、5月でジジと出会ってちょうど一年になります。


獣医さんによれば、推定2009年9月生まれとのことなので
出会ったときには約13歳4ヶ月。
ニンゲンで言ったら、中学一年生?

いまは・・・えーと、24歳くらい?かな??

この一年で、10歳分・・・。
わかっているんだけど、早いね。


ママA・ぐみも
ママB・梅も
猫のママ、一年生。

過保護で心配性な、一年生。


ごはんを食べ過ぎるといっては太りすぎを心配し
あんまり食べないといっては具合が悪いのか心配する。

水を飲み過ぎると糖尿病や慢性腎不全かとおたおたし
飲まなければ飲まないで結石ができるんじゃと心配し

寝てばかりだと不安になり
やたらハイテンションでも、どうした?オイ!?ってなる。

ちょっと涙目になってたら風邪!?って青ざめて
ちょっとくしゃみしたらやっぱ風邪!?ってなって

要は、なんでも心配のタネになるんです。


これって・・・心配しすぎかなぁ(^-^;)

みなさんのところは、どんな感じなんでしょう。


来月は健康診断もかねて
動物病院でしっかりチェックしてもらおう。うん。


当のジジはといえば・・・

幸せのマルマジジロ・・・Zzz・・・

最近すっかりおなじみとなったマルマジジロ姿で熟睡中・・・。


わたしたちがジジと出会って一年なのと同じように

ジジもわたしたちと一年をすごしたわけで

少しはお互いのことがわかり合えてきたかなぁ。


でも、ゴハンでも、オヤツでも、トイレでも、遊んででもないのに
たまにずっと鳴いてるときなんかがあって
そんなときはどうしたらいいんだろう、っていまだに悩んでます。

赤ちゃんの夜泣きに悩むお母さんの気持ちってこんなんかしら?


猫語がわかれば

お互いもっと近くなれるのに、ね。



一年生のジジ(とママA&B)に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします!

本気で「ほんやくコンニャク」が欲しいと思っているおバカなママAなのであった・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルーさんへ

はい、見ていました!!
そして印象的なブログタイトルだったのですぐに覚えました(o^-')b

肉球証明書ですね!!わぁい、嬉しいなぁ^^
ぜひ!お願いします
(肉球証明書のページ、壮観ですよねぇ!
みんな個性的!って思いながら見てました!)。

肉球だけの写真って、そういえばなかったので
この機会に頑張って撮ってみますね♪
お送りしますのでいましばらくお待ちくださいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2011/04/25 07:36 | URL |

↑わぁ~い、見てくださってたんですねぇ^^
嬉しいなぁ♪
めっちゃ綺麗なあんもにゃいとにコメントをせずにいられませんでした^^v
もし宜しかったら肉球の写真も撮られませんか?
セットで作っちゃおうと思います!!
あんもはこの写真を頂いていきますので、肉球写真が撮れましたら、cruecrew0325@hotmail.co.jpへ送って下さい!
楽しみにお待ちしています^3^

| クルー | 2011/04/25 01:12 | URL |

クルーさんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!

クルーさんのブログ、じつはちょっと前からときどき拝見してました^^
スカウト、とっても嬉しいです!
しかも、「あんもにゃんと」なんてカワイイ名前!!
ぜひぜひお願いしたいです~♪♪

前は昼間の留守番もそれほど不安に感じなかったんですが
やっぱり震災があってからですね・・・
もし自分が出かけてるときに何かあったら、
って思うようになったのは(T_T)
でも、心配しすぎもきっとよくないし、
一緒にいる時間をできるだけ充実させたいな、って思ってます!

ぜひまた遊びに来てくださいね^^
わたしもお邪魔しに行きます!!

| ママA・ぐみ | 2011/04/24 19:37 | URL |

はじめました♪
ジジちゃんの丸っとした姿がかわいくてコメントしちゃいました♪
実は私のブログであんもにゃいとという丸いにゃんこをただ回すという証明書を発行しております^^
すごく綺麗な形だったのでスカウトしちゃいます!
もし宜しかったら一度みて下さいね!!

うちのにゃんこは8歳ですが、飼ってすぐの頃は共働きでお昼一人だったしすごく心配でした。
なのでお気持ちがよく分かります。
ちょっとの変化も敏感に感じますよねT_T
元気に育って欲しいですね^^v
また遊びに来ます♪

| クルー | 2011/04/24 17:11 | URL |

tamaさんへ

ほんと、自分に子どもがいたらこんな気持ちなのかな、って思っちゃいます。
たしかに、わたしがしょんぼりしてたりすると
ジジも“どうしたの~?”って不安定になったり。
やっぱり気持ちをくみ取ってくれているんでしょうな。

そっか・・・タムラさんはお腹ゆるゆるさんなんですもんね。
かたや硬便、そしてマシンガントーク(ここは一緒♪)。
そして午前3時の対決・・・でも愛おしい、その気持ち、わかります!

わたしも寝起きの腹をジジにがっつり踏まれても(マジで痛い。そしてマジで怒った)
知らんぷりして晩ごはん二度食べても(こいつもやったww)、
寝返りうてなくて腰痛になりかけても
それでもにゃんこ、最高です。
いやぁ、にゃんこって本当にいいもんですね(水野晴郎風に)。

| ママA・ぐみ | 2011/04/23 00:19 | URL |

心配しちゃうのはどこの親もいっしょですね♪
にゃんこは色んなキモチに敏感なので、心配だあーと思いながらも口では「えらい!!立派なうんP(ほんとはちょっとゆるかったりするけど)だね!」とか言ってますよ。タムラさんはお腹治してはじめてもう1年になるんです・・・なはは。
小梅と言えば、硬便気味。先生からその目安と対処法を教えてもらいました。
タムラさんはどこかの高僧のように無口、小梅は芸人のようにマシンガントーク。

こんなに個性的で、こんなに愛おしいです。
小梅に関しては、午前3時の対決が毎朝あるので本気で怒ったことあります(笑)
今日なんか、夕ご飯あげて出かけたのに、帰宅した弟にごはんをモーレツにおねだりしてなんと夕ご飯2回も食べたんです。
おかげで、ものすごく満足してトークしません(爆)寝てます(笑)

ジジ姫は幸せものですね^^きっとそのキモチ、キャッチしてますよ!

| tama | 2011/04/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

爽也さんへ

爽也さんちもおんなじですか~。
うちだけじゃないんですね。ちょっと安心・・・。

鳴き方がいつもと違う!なんか元気ない!
なんていうだけでどきどきしちゃうママふたり。
わたしたちも人間の病院にはトンとご無沙汰です(笑)

やっぱり元気で少しくらいヤンチャしてくれてる方が安心ですよね♪

| ママA・ぐみ | 2011/04/22 22:24 | URL |

ユウキさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!!

ユウキさんも猫飼っていたんですね(T_T)
一度飼っちゃうと、その魅力にやられちゃいますよね♪
家に猫がやって来る日が早く訪れるといいですね^^

はい。これからも頑張ります!
もしよかったらまた遊びに来てくださいね(^-^)/

| ママA・ぐみ | 2011/04/22 22:20 | URL |

とってもわかります。
うちはパパ二人でめちゃ心配性ですよ。
かかりつけの動物病院ではちょっと有名なんだろうな~(笑)
自分らは病院なんて全然行かないのに・・・

元気にガツガツ食事をしてるニャンニャの姿を見てる
時が一番幸せです。

| 爽也 | 2011/04/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
ジジちゃんが可愛くて思わずコメさせてもらいました。
以前は実家に猫がいたのですが今はもう居らず、寂しい日々を送っております。。哀
私と彼女も、行く行くは猫を飼いたいね~と話しています^^
これからも頑張って下さいね♪

| ユウキ | 2011/04/22 21:07 | URL |

ふくねこ♪さんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!

猫とのつきあいが15年くらい!すごい!!
大大大先輩ですね!!
それでも・・・やはり心配ですか(T_T)
それはそうですよね。

わたしもネットや本でいろいろ調べれば調べるほど
アレもあてはまる、コレも、みたいな感じで不安になったりして。

チビ助ちゃんは何ヶ月くらいなんですか?
きっとかわいいんだろうな~v-238

もしよかったら、また遊びに来てくださいねv-290

| ママA・ぐみ | 2011/04/22 19:18 | URL |

こんばんわ。初コメです。

私は、猫との付き合いがもう15年くらいですが、
ズバリ色んな事が心配です!
ちょっと目ヤニが多くても目の調子悪いのかな?
いつもと違う行動をしようもんなら、体がだるいのかな???
とか・・・i-229

猫の知識が増えれば増えるほど、余計な心配をして、
年々心配性がひどくなってます。(苦笑)

今の一番の心配は、家のチビ助を避妊手術しなきゃならない事。。。。
色々心配でホントは、やらせたくないです。i-232
まだ、先の話なんですが・・・(爆)

| ふくねこ♪ | 2011/04/22 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/97-469fa30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

